【シティーズスカイライン2】ゴミ焼却炉修正はうれしいけどやり直すか悩む。

焼却炉を団子に配置して地下高圧線でつなぐのは定石

焼却場の電力ナーフきた?

焼却炉の発電量最適化した模様で我が街瀕死

ゴミ発電ナーフされてやばいと思ったら焼却炉必要数5分の1くらいになって発電所新設してもクソ黒字で草

焼却場とリサイクルセンターの処理速度が目茶苦茶増えてるけど、雑に弄ったせいかアップグレードは据え置きで釣り合ってないな

水も変わったな


この冬のいい暖房になるから最適化は春までにしてくれりゃいいよ

今は、部屋が熱くでたまらん

郵便物の修正なしか・・

焼却場9→3でガス火力一個追加になった
変電所いっぱい置かなきゃ…

焼却所だけで発電してたからゴミが足りなくなって電力不足になったわ
いきなりごみ処理量増えすぎ

よし、焼却場変更で電力不足になったのはうちだけじゃないな
とりあえず石炭建てちゃったけど原子力にしとけばよかったかなー

ゴミの修正来たのか
これは新都市作らんとあかんな

郵便局のバグ早く直してほしい

1だって焼却場の発電量は微々たるもんだったし、これで良いんだよ。汚水ダムの時代が始まる。

もう焼却炉10基ぐらい並べて作る必要ないってこと?

ヤケクソで増やされた収集車の台数×20tのゴミが市中を回遊する時間があるので、
うっかり焼却能力や保管能力を超過させたら以前より酷いかもしれない

ゴミ発電ボーナス期間終了で変電所の配置考えたりが面白くなったな
でかい発電所だと分割しないといけない

ほんと変電所が重要になったな
うっかり停電させないようにしないと

バッテリーステーション「頼ってくれても……ええんやで?」

変電所増やすほうが冗長性高いから用途がないな…

そんなー(気軽に電気が売買できるのがね……)

焼却場で発電してしまうのは自然エネルギーになるのかならないのか

ゴミを燃やすのは自然エネルギーですか?
実際停止させとかないとダメだったはず

ゴミ発電期待できないから電気を全部輸入に頼ると財政終わるかな?

他に稼ぐ手段はあるから財政的にはなんとかなるだろうけど、送電線にも容量があるから何本も走らせることになって都市設計が難しそう

ゴミ発電量無くなった代わりに焼却炉の設置スペース減るし、その土地で太陽光3つ4つ建てるだけだな

アプデでゴミ発電ナーフされて仕方ないかぁとか思ってたけど、雑強化のせいなのか今度はゴミ単体で収入得るようになってわろた
下手したら売電の時より収入得てるし
維持費21万に対して収入50万とか暴利むさぼり過ぎやろ

リサイクルセンターってこと?試してみよう

焼却場の方
都市の規模は人口1万3千人、処理速度400くらい
変動激しいから安定はしないんだけど、前は建てた分維持費かかってたからそれに比べたら異常なレベルで回収してくれる
人口増えたらもっと収入増えるとは思うけど、今のところ確認出来た最高収入は70万

うーん、損益分岐点相当ぎりぎりにあるから狙って黒字にするのは難しいと思う

まぁ利益のために建てるもんではないのは確か
予算眺めててびっくりしただけよ
なんか文字潰れてるけど、収入100万までは確認した

しばらく一時停止してから動かしたらプラス116万になったんで、フル稼働ならそのくらいにはなりそうだな

ごみについて、リサイクルセンターと焼却場は正常化されたが産廃処理場の収集はおかしいままみたいだ
車も処理場も余裕あるのに建て直してもゴミ溜まりができる

やっぱゴミは数値ミスってるだろこれ
瞬間的とはいえ1基で数百万プラス出してゴミだけでサービスの収支黒字化させるのもおかしいし、なにより焼却場で収入得てるのも謎い
ちなみに焼却場はムラが大きくてマイナスになることも多いけど、リサイクルセンターは収益が安定しているんでほぼプラスになる


現実でも指定ゴミ袋は焼却場の収入扱いやで

パッチのたびに始めからやり直す方が安心だぞ
それだけ長く楽しめると考えるんだ

貨物駅直ったらそろそろやり直そうと思ってる
現状じゃすぐリスタート確定だからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699434456