【桃太郎電鉄ワールド】紛争バリケードがストレスすぎるけど大丈夫なんだろうか。

コロナと紛争バリケードのせいでストレスヤバイな
意識高くしすぎだろ
ゲームぐらいお花畑脳ミソでいいじゃん…
嫌でも思い出すし

バリケードの場所変更糞ワロタ
ゴール間近で目的地ベルリンに北極経由でしか行けなくされてアトランタ経由で行ったわ
これCPUはゴールできるのか?

最短ルートと適正ルートは機能でわかってるから大丈夫なんじゃね
あんなん小学生以下はどうやって行くの??って困惑して止めるわ
最短距離だけ表示してるままだし罠過ぎる

バリケードはやりすぎだよな
仮にマップ地名路線が完璧に頭に入ってたとしても、あれをサクサクできる気はしない
頭に入ってなくてチマチマ調べてるやつをネット対戦で待たされるのはかなり厳しいことになる
サクサクやる障害になる要素はやめてほしかったなあ
しかもバリケードのマス変更とかするなよw
まあこんな長期の対戦はしない気もするが

コロナも序盤でやらせるのもな
というか無駄に長いし身内がコロナで亡くなった人は辛くてやりづらそう
サクッと終わらせて痛快にしとけばいいのに

そんなくだらねぇ配慮いらんだろ


バリケード張られた時って残りマスやルート計算がバリケードによる回り道考慮されてない?
結構頻繁に変わる時ホントストレスだわあ

されてないよ
ゴール後にボンビーつくやつの決め方もそうだよ
中途半端に回り込むより諦めてバリケード前待機でいい場面がいっぱいあると思うよ

ありがとやっぱダメなのね
うーんアプデで直してほしいところがてんこ盛りだな…

マリオRPGはコロナって技削除したりしたけどよくぶっ込んだよな
ウイルスカードとかワクチンカードは削除したままなのに

コロナモードは1位しか報奨金貰えないとか無駄
さくま、エンマがさっさと製薬会社回りまくって買い占められたわ

今回もしかしてさくま関わってないんか?
さくまは紛争とかコロナとかの生々しいネタは避けるはずだが

そもそも前作ウイルスカード消したのそれの影響のはずなんだけどな
なんでわざわざ今作ぶっこんできたんだろうな

桃鉄ワールドクソムズい
キングボンビーが時限爆弾×8持ってくることが多くて一位維持きついわ
逆転要素強すぎ

昔ほど騒いでないからじゃねぇの。前作は真っ只中だった。
5類になったし、人がコロナに慣れて過去を忘れてきてるから。

100年を最短で終わらせるのって動きマッハにしてコンピューター1人と対戦する以外に何かある?

人間0人CPU2人で1日放置すれば良いんじゃない
と思ったけれど3人以上でしかいつもの桃鉄をプレイできない?

桃鉄ワールドクソムズい
キングボンビーが時限爆弾×8持ってくることが多くて一位維持きついわ
逆転要素強すぎ

銀次のエンカウント率高いからすぐ0になる
反面夏のプラス駅で170億とか出るのにカジノが最大でも1等250億(大体外れで10億未満)とかショボすぎる
30年ぐらいでこれなら80年代どうなっちまうのこれ

50年目くらいまで結構苦戦したわ
隙あらば豪速球連射するようにしたらキングボンビーが虐殺してくれたけど
あとタロとジロも取れたら安定する

今作は適当にやっても50年以内に全物件独り占めコンプできるな
その後の50年が物足りないな
すぐ終わるイベントが数個しかないしイチイチ演出がだるすぎるわ
変身したボンビーのクソ長い演出や妖精みたいなやつらの演出の長さよ

リニア周遊、ロイヤルEX廃止は正解だと思う
前作は後半だとこれ振るだけのゲームで虚無だった
あとアプデするなら〇〇カード禁止みたいなのいじれるようにしてほしい

同意
カスタムルール機能欲しいわ

たいした収益損害にならないイベントは手短に頼む
精霊お前な

ピエロが事前情報で出た時は過去作のバブルや恐慌を適用すると思ったんだがな
まさか糞踊り長々見せられた挙げ句チンケな金増減とは思わんかった

なんか体感的に令和よりAI賢くなってるよね
特にカードを有効利用できるようになった稀ガス

赤鬼が令和と比べてかなり強くなってる

赤鬼に豪速球投げられて、さて今から使おと思ってたカード全部破壊されたときは…
あと銀次現れすぎで萎える

だから今回はパトカードがカード売り場で買えるようになってる

さくまが銀次の当たり年に1000億全額持っていかれたあたりはあまり頭良くないなと思ってしまった
銀次が出るからお金を物件に変えようという人間らしいプログラムは組まれていない

精霊は別に良いけど、効果弱すぎん?
散々尺取って演出派手なくせに臨時収入のイベントより遥かに弱いとかどうなってんのよ

カード売り場(超音速売り)、給油駅、精霊駅、カードバンク駅(特別マップのみ)に囲まれているサンパウロの立地がヤバすぎる