【SO2R攻略】アサルトってどれがおすすめなの?

スターオーシャンセカンドストーリーR

アサルトについて考察は進んでる?
とりまバフと回復が鉄板っぽいけど
エンゼルフェザー・リフレクションといヒールあたりがいいかな
その辺まで考えて控えメンバー作らないといけないのかもしれない

威圧とか乗るとか効いたからエクスティンクションレオンに威圧アクセサリーとか持たせるのもいいかも

アサルトはバフとブレイク

バトルスキル発動しないせいでダメ上限に引っかかるから基本的にブレイク・バフ・回復目当てになる
ジュエルだとラティが30*2、エッジが15*4でブレイク力クソ高いから便利
バフだとプロテクション、リフレクション、エンゼルフェザーが有能

ノエル除外したけどアサルト的には失敗したか…

ノエル別にいらんでしょ
アサルト用に欲しい術師はセリーヌくらい


リーフスラッシュの吸い込み性能地味にすげえな
これでブレイクかバランスだったらアサルトで強そうだったのになぁ

仲間化はともかく前周回(まで)で仲間にしたキャラはジュエル化してアサルト設定くらいさせてくれても…とは思った

テタナスウインドとか使ってみないとわからない強技好き
でもブレイクのために入れるには風属性邪魔だし、術師で遊びたいならレオンでエクスティンクション使うから結局アサルト要員なノエルさん

アサルトのフェイトさん何故伊勢リアルしてくれないのか

うちのクロードさんは控えでレナとイチャイチャしてたまーにアサルトで活入れるだけのニート

ディアスプリシスエルネストウェルチが最適解なのかこれ?
もう倒す敵いないしどうすっかな

最適ではない

レナ編のパーティは最後にレナを外して終了だ

まだよ…まだ私にはアサルトエンゼルフェザーという役割がある…

チェレンジミッションの術師だけのが解放されたばっかの時にレナセリーヌノエルでやったらアサルトがメインになるレベルだったなあ
当然メテオスォームは無かったし

アサルトボム使うと分かるけどATK9662だかそのくらいあるのつえー
そらアッパー+プロテクション+フェザーでも0ダメ化にDEF3000以上要るわ

繋がる禊は紋章術にも効果あるしなんならアサルト紋章術でも効果あるからアサルト紋章術で攻撃させるなら付けとくべきそうするべき

まじか
アサルトにもファクターのるんだ

HP吸収、HP吸収、HP吸収、原作最強ヒーラーレナさんはどうなった!レナさんは!
原作キャラではクロードとレナで1,2フィニッシュだったくらいに超重要だったろうが!
スターオーシャンの誉れを忘れるな!

プリシスの最強武器はHP吸収付けた方が良いかしら

そう
HP吸収一択なくらい相性ええやろ

術師はアサルトでバフ撒き出来るから首の皮一枚で繋がったな

術は詠唱→発動じゃなくて発動→CTで良かった
戦闘フィールドが狭いから発動前に潰されるし

術師だけ限界突破覚えて剣士は最大9999ダメにしてれば居場所はあったかもしれない


今の技倍率というか術のダメージだとそれぐらいしないとバランス取れてないね
単純に術も強くしたりBSからフォースブースターやら属性攻撃2倍にする奴を術限定にして輸入するとかすりゃ良かったのに
せっかくBSからラブフォースやらハートオブハートを持ってきたのにそういうとこが中途半端でなあ

効率突き詰めるなら人力でもCPUでも動き大して変わらん剣士操作する意味ないし
レナ操作で適切な術最速で使いながら併せて攻撃アサルト4連射し続けるのが一番効率いいからな
疲れるし楽しいかどうかは知らん

<アサルト神構成>

エンゼルフェザー

ヒールスター← →フェアリーライト

リフレクション

コレ登録するには、コレ持ってるキャラを控えに降ろさなきゃいけないわけで
そんなゴミみたいな判断するわけ無いだろ

これって、ウェルチ&男3人衆でPT組んでる人しか実現できないんだろうな

変則的なのじゃなくて普通に4つくらい必殺技・魔法セットさせてほしかったな
十字キー4つで必殺魔法、R1+十字でアサルトとかでよかったんじゃないか

変なとこをオリジナル版から変えてない感じなんよね
リンクコンボをノーリスクで使えるようになってるからちょいマシにはなってるしけど
GBで圧倒的にボタン数が少なかったBSでもそこに書いてる感じで必殺技ボタン+方向キーで4種類出せるようになってるのに

ばーりあは結局CPU操作ですぐに使わなくなるからな
せっかくのHP消費切り替え性能が意味をなしてない
自分で動かさないならロケパンだけ設定しとくのがいいな

どゆこと?
うちのプリシスはばーりあ連発してるけど
作戦をバランスにしてるかばーりあ以外の技もセットしてないか?

えっえっ
バランスじゃだめなんですか

バランスだと通常攻撃も使うよ
全力にしておけば必殺技だけ使う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700558916

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。