【DQM3】時々エラーで落ちる時がある、オートセーブ切りづらい。目立ったバグはない印象。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

季節が変わる瞬間にエンカウントするとエラーで落ちるみたいな報告をXで見た

オープンワールドの洋ゲーかってくらい頻繁にエラー落ちするよなこのゲーム
国産ゲーの唯一の強みであるエラー落ち強制終了の少なさすらない

8時間やってるが一度も落ちてないが

100時間やって1度も落ちなかったら報告しろ

今本日3回目のエラー落ちしたわ
エンカウントした時に落ちる

俺も一度季節変わる瞬間エンカウントで落ちた それ以降季節の変わり目にエンカウント避ける為 ボッ立ち時間作ってる


2時間やって1回落ちたわ

季節変わるタイミングでエンカしてもフリーズって聞いたからオートセーブ切れないね

エラー落ち二回目
勘弁してくれよ…

xでエラー落ちしてレベル戻ってスカウトしたモンスター消えたとか言う人いるけど本当?しかもマスター版

結構なエラー落ち報告が上がってるけど、それでも修正アプデはするつもりないのん?😭

ここのメーカーはマスターアップしたらほぼアプデせずに売り逃げるからな
余計なコスト掛けたくねんだわ
オートセーブ活用を理由にエラー落ちの修正なんかしやしねぇよ

スマホのイルルカなんて3年前から致命的なフリーズバグあって評価コメ欄でも散々指摘されてんのに一度も直してないからな
ほんとタチ悪い

令和の時代にエラー落ち見れるとかまーじか

スイッチゲーではよくあることじゃねエラー落ち

これやばいわ配信観てるとエラー落ちして戻されてる。この出来で更にエラー落ちもするはまじやばいぞ

エラー落ちはポケモンSV以来だな

戦闘に入る時一時停止するのは治ってんの?

一時停止てコマンド選択で??
普通にスムーズだけど

有機ELの携帯モードで体験版、戦闘画面に切り替わる時毎回フリーズしてたけど治ったのかなって
体験版と比較してスムーズになった?

フリーズじゃなくて演出だよ

だからスムーズだよ

天候変わるタイミングでエンカしたらフリーズしたんやがこれ諦めるしかないか

アキラメロン
オートセーブあるんだからいいだろ

オートセーブ切ったんだ…


じゃあ自業自得だな
ドンマイ

適当パーティで結晶ゴーレムまで突っ走ったら負けたわ
全体に60-80くらいダメージ与えてくるの強すぎだろ

しかもオートセーブだから所持金半分になったしクソ

知ってると思うけど一応オプションでオートセーブ切れるよ

バグ?がないだけよくやってるな
ポケモンなら初日にライドバグして画像出回ったりしたが

対戦ですらバグあったりそもそもバランス良かったことが一度も無いのである

もしや増殖バグ修正されてないかも?
ダウンロード版では不可能だけど、パッケージ版ならアップデートしなければ無修正?ドラゴン6体増えた

まぁそのイルルカSPも買い切りアプリのくせにバグでコンプできないのを1カ月も放置してた前科があるんですがね
当時はスレで仕様だ仕様だ騒いでる熱心な子もいましたね

お菓子の国で雨天候時にカメラ回してみ
誇張抜きで2秒くらい画面固まる

お菓子の飴降るやつエラー起きないかヒヤヒヤしたわ

飴玉がたくさん降ってる時?
止まらないけど

クソほどかくついて止まったぞ俺は

本体性能の差なのかな
でも俺が使ってるのswitchLiteだから性能カスだと思うんだがなんでだろう

画質悪いしカクカクだしロード長いしロード中跳ねてるスライムが数秒止まってもしやフリーズしたのかと怯えるしなんやねんこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701470643

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。