【DQM3】ボス倒さないと新エリアでスカウトし辛い仕様なんとかしてほしい。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

新しいフィールドでモンスターをすぐに仲間にしたいのに名を上げないと効率が悪い仕様って批判ない?個人的には気に食わない仕様

そのエリアのボス倒してないけど鍛えまくったら普通にスカウトで45%とか出るようになったわ
強いキャラ作ればいけるよ

エリアボス倒さんとスカウト率下がるシステムまじでいらねえ
初見の地の初見のモンスターをさくさく仲間にしていけないのストレスでしかない

新しいマップに行っても三種位は既に出てきたモンスターで目新しさも台無しだし、ダンジョンは長い割りに出現モンスターは変わらないからひたすらマラソンするだけなのも酷い

工期絶対足りてないだろ
ダンジョンに仕掛けもなにもない謎なものがマジでなにもないのが結構あるのもおかしい
サントハイムの所なんてイベントシーンどころかナレーションだけで終わりだし、さらった人もいねえし
イベントの繋ぎがおかしな箇所もある

スカウトアタックの演出が速くなったのは良いかもしれない
スカウトアタックの仕様変更はゴミすぎるけど


課金要素の割に巡り合いのスカウト率低いのもなあ

新エリアや!モンスター勧誘して新PT作るぞおおおお

新エリアのモンスターはボス倒さないと仲間になりにくいですよwあ、モンスターは半分以上は使いまわしますねw

これマジでモンスターズプレイしたこと無いやつが作ってる?
初代テリーですらこんなコトなかったと思うが

昔のテリワンのフィールドを今風の3Dにし、シレンみたいなフィールドにして、アイテムと他国マスターをランダムで配置する
ダンジョンは難易度とかなくていいから降りるだけにしとけばいい
あとはUIを徹底的に見直して、スカウトシステム廃止して施設への直接ファストトラベル作れば良かったろ…

スカウトもあるから攻撃とか賢さに振りたいだろうけど
スキルポイントがカツカツのうちはステータスに依存しないブレスが強いぞ
MP半減も取りやす

エビ修練☆5を
LV60×2+育成枠LV20でスタートしたら
LV100、96、96になって帰ってきた
無限超元気玉+エリチェン反復横跳びでメタルキング刈りまくれるな、効率はわからんが
ついでにBランク5匹スカウト出来た

つーかフィールドモンスター使い回しすぎでは?
お菓子の国からいきなりスライムベスとかマジシャンベビーとか前のフィールド終盤に出てきたモンスターが出てきてかなり萎えたんだがお菓子の国クリアして闘技場クリアして次の世界でもこんなんなの

ホントそれ
普通新エリアに来たらモンスターは一新するし
実際歴代モンスターズはそうだった

追憶は買っておいて損はない
一度配合した奴がダンジョンに無限に出てくるからスカウトし放題だし
能力値は野生産だから弱いが

10時間プレイしてスカウト率がとても数字通りとは思えないんだけど何なのこれ

かしこさアップ4付けたスカウト用4体でスカウトすれば
Cランクぐらいなら全く問題なくスカウト出来るぞ

かしこさってスカウトに影響するのか
知らなかったわ ありがとう

わかる
魔界の難易度によって同じ20%とかでも何か違う気がうするよな

二回行動持ちのスカウト要因にたぎる使わせたら勝手に二回行動目で相手殴り倒すのどうにかならんのか

命令しても二回動くとか聞いてないんだが罠だろこれ

もっとオリジナルのシステムに寄せて欲しいわ
スカウトとかスキルシステム、位階配合とか要らんわ
これじゃジョーカー4やん😅

スカウトとスキルシステム要らんのわかるー

名をあげるまでスカウト後回しでええか…
次マップ来たし次マップ行くか…
次マップで捕獲したいけど名をあげるまで…
を繰り返してる

はぐれメタルで7万とか経験値出る割りにワンパンだから最初の方でのレベル上げとかマジで無駄に思える


どこら辺にいた?

灼熱上級
灰色の崖みたいな所で十分に一回は見る
固定湧きじゃないけどはぐれ湧きポイントはたぶんあって2ヵ所位近い所がある

どもども

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701538188

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。