【DQM3攻略】メタルキングレベル上げの場所。メタルエリアはない。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

メタル系のモンスターって上級うろうろしてたら直ぐ会える?
目指してる奴の配合にメタルキング必要だから倒すと言うかスカウトしたい

煉獄峠上級をちょっと進むと骨の橋みたいなのがある竜骨みたいなワープポイントがあってそこの中央の島にメタキンとはぐメタが湧く
別の魔界に行ったり来たりで出るか出ないかの判定
メタキンがいたら直前セーブすればOK何回でもトライ可能

煉獄峠上級マップにつきネタバレ注意

煉獄峠上級メタキンマラソンクリア後はここでレベル上げしましょう!

既出でしたらすみません!

1.ルート早見
2.竜爪広場
3.採掘現場
4.竜の首


手順
①.竜爪広場、採掘現場、竜の首にそれぞれルーラしてメタキンがいる場所へ確認

②.メタキン(はぐメタ)がいたら直前でセーブ、逃げられたらタイトルへ

③.メタキンがいないor倒せたら他の魔界に1回ルーラ

④.①〜③を繰り返す

経験値上昇については

修練のメダリオンで1.5倍(魔界闘技場S)
超元気玉で2倍
2つ合わせて2.5倍になります!(確か)

修練のメダリオンがない場合は
修練のしるし 1.2倍?(魔界闘技場B)
珠玉のポップンロッド 1.1倍
(↑甘味楼中級ストーリー)
をつけましょうー!

もし見つけた時にパーティー及びスタンバイに育てたいモンスターを入れ忘れたりした場合は煉獄峠上級のロザリーヒルの塔に飛んでパーティー編成をしてからもう1回行ってもメタルキングまだいます。

手順はそのままで覇王城のメタキンマラソンもまとめてます!

こっちの方が周回時間、経験値量が効率良いと思うので良かったらこちらも参考にしてください!!

覇王城城最強レベル上げメタキンマラソン


覇王城上級マップにつきネタバレ注意

昨日まとめた煉獄峠より効率良?

1.ルート早見
2.希望のほこらor魔王城
3.結界のほこら(北西)
4.結界のほこら(南東)

煉獄峠より覇王城の方が2倍近く違うらしいのでクリア済みの方はこっちオススメです。

ありがとう!!目的のモンスに近づく情報得て配合素材集める瞬間はたまらねぇな

メタルはスカウト上昇カスだからメダル交換の方が多分早い

配合して育てて配合して育てて
つよくなったやろって進んだら案外苦しいみたいな時が一番楽しいんだから
ストーリー中は変にメタル狩らない方がおもしろいまである

ストーリーでギリギリの展開ふえてきたからメタルキングのレベル上げ検討してるんだが
メタルキングって煉獄か甘味どっちの方が効率いいかな

あと何日かすれば
メタキン狩ったりタマゴ集めるのが苦痛で
みんな辞めていくよ
メタル狩りしないと碌にレベル上がらない
この仕様なんとかしろ

行動回数インフレは最初から意味不明な要素だったしなくなって良かった
なんでSサイズなのにお前3回行動できんのみたいなクソゲーさは消えた

メタルエリアがないからレベル上げがだるくてしょうがない。
Sランク確保は通信販売の超しもふり肉使えばインテラ軍団なんて作らなくていい仕様なんだろうけど、DLCがないとそもそも対戦自体が論外
早急にメタルエリア追加DLCで作ってくれ

メタルエリアあってもいいけど
今回はフィールドでそこそこレベル上げやすくなってる代わりにメタル殆ど見かけなくなってるし
クリア後で明らかにメタキン遭遇率変わるの体感出来るから
メタルでレベル上げるだけのプレイを抑制して、ストーリー中はある程度の難易度を保ちたかったんだろうぐらいは理解出来る
というかゴミ箱DLCみたいなの買う人は金で省略したい人なんだろうし
そういう人用にゴミ箱とセットでフィールドをメタルエリアに変えるアイテムとかあっても良かったかもな

すまん結局DLC使っても過去のメタルエリアに全く追いつかないくらいってことでええよな?
じゃあもうええか?このゲームシナリオクリアしたら終わりで

メタルエリア廃止した影響か、メタル系の経験値が異様に高いのでメタキン3体狩っただけで一気にヌルゲー化してしまった
それまではスタンバイも駆使していい感じのバランスで攻略してたのに

これはあるな
上級入った時煉獄峠たまたま最初に選んでたまたまいきなりメタキン居たからバトル挑んだらたまたまL1体とS1体狩れてLvが30代から60ちょいくらいまで上がって別ゲーになってしまった

敵シンボルに後ろから接触すると先手とれる仕様返して
メタル狩りやスカウトがだるい

ブレイク持ちでメタル粉砕できるの楽しいな

メタキンに逃げられるの怠いから素早さ特化のブレイク持ち作ろうか迷う

はぐれメタルか

時間泥棒ゲームだな
無限に配合と育成計画で時間が過ぎていく
有料DLCでいいから今月中にメタル狩りのDLC出してくれねえか
別魔界をルーラで行き来して乱数変えながらマラソンするの苦労する

メタキン3箇所レベリングやってるけど出現率が体感5%もないけどお前らこんな苦行やってんの?
素直にエビ師範買った方がいいか?

メタキン3匹同時に出て超元気玉、EXP1.3倍アクセで200万近い経験値もらって
一気に80ぐらいになったよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701621540

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。