【DQM3攻略】メタルキングの出現率が上がるときいたが。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

クリア前のメタキン狩りのやり方教えてくれ!
3匹倒したら全然出てこなくなった

煉獄峠上級の採掘場にルーラして左の崖を降りて行ったところにメタキンがいたんだが、何度ルーラしても出てこなくなった
再度出てくる条件教えて!

別の魔界に行くと判定リセット

メタキン定期貼っておくぞー

サンキュー

もっとインコース攻めろ


裏ボスのラスボス倒したらメタキンとはぐメタ出る確率どれくらい上がる?

裏のラスボス倒したらメタキンとはぐメタ出る確率どれくらい上がる?

5%→30%らし

6倍

野生のメタルキングって素早さいくつあれば抜いて先に行動出来るんだ?
実数値どれくらいあればいいか教えてくれると助かる

だいたい1200以上が目安
届かない間はボミエルトかピオラクタを買い込んで使うといい

1200くらいらしいよ

メタル系は全員素早さ600あれば先制出来るらしい(攻略サイト情報だけど)
足りてなければピオラング使えばカバーできる

1200って事ははぐれメタルをカンストさせてそれから素早さ4つければ1200に到達するな
足りない分はアクセサリーで盛れば1200超えるか
情報助かったわ

クリア後にメタキン出やすくなるってのはどこ情報なの?
体感出やすくなったみたいな話?

死ぬ程出やすくなったよ
ルーラ4回やればほぼ確実に出る

ただし牧場の宝箱(dlc)を開け忘れてるとほぼで無くなる
たまたまなのかもしれんけど

クリア後はメタキン狩り用のはぐれメタル作ればいいの?
はぐれメタルでどうやってメタキンかるの?

ブレイク大持ってるからイオ系とかで50~60ダメージ与えれば死ぬ

メタル狩りも卵割りも面倒くせえ

メタル狩り調べたらやたらはぐメタでイオナズンが出てくるけどメタキンで破壊の瞳使う方が素早さ高いし安定しない?

最初に竜王作ってそのまま竜神王にしたけどリーズレット作るべきだったな
作るの簡単な上に強い
メタキンも殺せるし

メタキン狩る時に周りの雑魚シンボルを倒してメタキンを孤立させるとほぼ確定3枠分以上のメタキンになるのって既出?

メタキンめがけて走ってたら後ろからホークブリザードが突っ込んできてメタキン消えたw


ちょっと離れて読み込み直せばリポップするぞ

はちみつ池のメタキンに急にシールド小僧が交じるようになって糞
みがわりとか対人だけでいいんで

育成環境については追憶だけ買っちゃえば卵マラソン以外は全然許容出来るレベルではあるからなぁ
メタキン周回は最初に知識入れる必要(どこに湧くか)はあるけど知っちゃえばめっちゃ楽にレベル上がりきるし
対戦やらないなら追憶も別に要らんし

メタキン狩りしたせいでラスボス余裕だったが
逆にしてなかったら苦戦してたかもしれんな
普通にダメージ痛かったぞ
もしかして裏ラスボスは100にしたくらいじゃ勝てないか?

あのさあ、俺一番難易度高いステージのザコ敵倒してレベル上げしようとしてたんだけど、
メタキン一回倒して経験値見たらそんな気がまったくなくなったわ

俺もじっくり楽しもうと思ってたのに
メタキンの味知ってしまってからは通うようになり
裏ボス倒してないと効率悪いことを知り攻略見ながらさっさと進めてしまった
あとは作業しか待ってないというのに…

メタキン通いしてると金が足りなくなるね
たまご周回の10回カウントができないから元気玉使ってるけどそこくらいしか金稼げない

ぶっちゃけおもしろいだろこれ
メタキン使えるようになるタイミングも絶妙

メタキンってめったにでないからでてきたら2体以上倒せるまで粘ろうかと思うんだがまちがってる?

裏クリア後ならメタキンはかなり出る
クリア前なら出にくいので粘るのはありじゃね?

メタキンは魔界によってすばやさが違うっぽい
覇王とか1000だと足りん
あとサイズ

メタキン狩りしてレベル40-70くらいの編成にしたら17勝13敗だった
やっぱレベルの力は偉大だな
ちなみに昨日までは毎回10勝20敗だった

メタキン狩りやってて思ったけどこれエンカした時に近くにいるモンスターは絶対出現するから倒すなりした方が一回の戦闘でメタキン数出せるよな
例えば竜爪広場はフーセンドラゴンが寝てるだけからそいつから遠ざけてエンカするとメタキンだけ出現してくれるみたいな

メタキンマラソンだるいな
光溢れる地はよ

クリア後にメタキン出現率あげてくれるからDLCで売る気なさそうだぞ

超元気玉使ってメタキン三匹やれば
一瞬でレベル100までいかない?
DLCはこないとおもう

序盤で魔王作って無双のロマンがないからガンガン先に進めてメタキン出現率上げるのが最適解なのがな…
ステ差がほぼ無いからコツブレイク持ちGランクモンスターさえいればXランクより強い
序盤で配合粘るの好きだったんだけどな

1時間宝箱やってるやつおらんやろw

やってるよ
元気玉が便利
メタキン狩り2倍の速度になる訳だし
しもふりも使える

裏クリア後まじでメタキン速攻出てきてめちゃくちゃ楽になった
まあ図鑑梅の配合だからメタキン狩る必要ないんだけどね

もう30時間近くやってるのにまだ上級はいったとこなんだけど配合とレベリングが無限すぎてマジで進まん
メタキン狩りで効率あげたろ!→メタキン狩り用のモンス作ったろ!でさらに悪化した

中級から上級にかけてが今作のピークだよ
上級のダンジョンが糞すぎてウンザリしながらもクリアして配合を楽しもうと意気込んだところで卵マラソン強要されて萎える未来しか見えない

あーなるほどな
メタル狩りしてるとメタルの近くにポップしてるどうでもいい雑魚を掃除してからメタルしばいたほうがメタル多く出るってのは信憑性ありそうだな
ためしに周りにいる雑魚掃除してからメタルキングと遭遇したらあっさり3体出たし

3DSのイルルカあたりから接触したシンボルの側にいた敵がお供として出るようになったからね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。