【ドラクエ】デンタザウルスって地味に強いと思う。

デンタザウルスについて熱く語り合えるはずだ

こいつバトルロードでクソ強かったからその思い出だけで普通に行けると思う

だからミルドラースの相手だという話題を禁止する


青年時代前半にエリミネーターとついでにはぐれメタル仲間にしようとして腐るほど見た

未だにデンタがどういう意味なのか知らない
歯磨き粉が出てくる

まんは歯とか牙の意味かと

5で仲間にしたかった

10で一時期稼ぎの対象だった気がする

フフフ…バザックス!

ミルドラース変身の配合相手の話題も2人ともDQ5出身だからで終わる話題だろ

なんか魔界で結構見たような
と思ったらそれザウルスロードで本編の話すら出来ない

それバザックス

ガメラ

ドラゴン系だったりけもの系になったり紛らわしいから嫌いだ

バザックスしようや…

ナイトリッチ
バトルマスター
デンタザウルス

ナイトリッチの相方

5でももうちょっと上位のモンスターいたろ

唐揚げみたいな名前で野菜みたいな色のやついたよね

モンスターズの話題禁止されたらこいつの印象皆無だよ

デンタザウルス
エルヘブン周辺、天空への塔周辺
サウルスロード
地下遺跡のトロッコ洞窟、ラインハット封印の洞窟
バザックス
エビルマウンテン周辺

ナイトリッチとデンタザウルスはモンバトで死ぬほど使い潰したわ


ゴリゴリの耐性と物理ですり潰すというドラクエの基本みたいなPT

もしかしてトリカトラプスって5にいないの?

10で初登場だよ!

バザックスなんて何万匹狩ったか知れないよ

デンタルドラゴン

デンタは牙とか歯とかそういう意味だな
コイツバトルロードだと基本敵に突進技しかしないから牙のイメージ0なんだけどな

ガメラの印象しかない

ナイトリッチやデンタザウルスの共通弱点が光属性なんだがナイトリッチは光属性の攻撃でデンタザウルスは光属性の呪文と更に弱点分岐してるのがうざったい
さらにそもそも光属性攻撃少ない上に大抵持ち主がみのまもり低かったり打撃耐性無いキャラだったりそもそもジゴフラッシュみたいな素の威力低い技ばっかだから上からそれ以上の火力で押しつぶされる
化け物コンビだよ

デンタザウルスとリザードマンのパーティにドラゴン斬り使って全然ダメージ出なくて首傾げてたら両方ともバトルロードだとドラゴン系じゃなくておかしいだろってなったからよく覚えてる

甲羅ザウルスに改名しろ

最近までJ3Pやってたけど上位種は配合に使った記憶あるけどこいついたっけ……ってなった

デンタックル死ぬほど外すから嫌い

なんでこうどうおそいついたの

DQMBVの熱帯だと真面目に勇者リッチデンタのミラー対戦で臨機応変なspカード対応と鍔迫り合いや会心の運に身を任せるのが1番こいつらへの勝率が高かった
下手にこいつらの弱点突こうとすると上にもあるけど勇者のイカレ火力と暗黒ゾーンとかデンタックルの不意な会心や状態異常で返り討ちにあうのがオチ

メタルドラゴン程じゃないけど5で仲間にしたかったタイプのモンスター


だからこうしてテリワンに参戦!

モンスターズで回転しながら連続攻撃してたような気がする

初代テリワンで良い感じの素材だった気がしなくも無い存在

こんなやつも使えるのかって思ったテリワン

バザックスじゃない方もガートラント領で狩ってたし!
と思って調べたらサウルスロードだった

突進で馬車に押し込んでくる奴だっけ

こいつとナイトリッチが相棒だったバトルロード
多分俺以外も大勢いる

サウルスロードの印象が薄いけど体感一番弱いのはバザックス

2に出る予定だったんだっけ?

サウローとバザックスはマジで何千匹と狩ったな10で

なんでこいつ獣モンスターチームなんだろうな

10だとエリアの場違いな強敵ポジションやってるからまあまあ印象に残る

ウェディスタートだからいまだにこいつに恐怖感がある

ちいさなメダル25枚で貰える奴

タイガークローしたくなる面だな

5でサウルスロードの体当たりがダメージデカくてうざかった

岩石投げる奴

10は今でも週討伐で適当にバザックス狩ってる人そこそこいるらしいよ

ミルドラースの嫁さん

出場したモンバトの16人大会で10人くらいがデンタリッチだった記憶がある

新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。