【DQM3】キラキラ厳選が気になり始めたらもう地獄。

キラキラ厳選やばくね?

1度キラキラなしで運用して強かったらキラキラ厳選するくらいでいいと思うぞ
最初から強いかもわからないモンスで厳選するのは時間的に無理

キラキラはマジで不要だったな
DQMやり込みたい層と全く噛み合ってない

キラキラがないと廃人には物足りないんちゃうか

ソシャゲを手掛けすぎて育成作業を人気コンテンツだと勘違いしてるんじゃないか
メタキンとキラキラとタマゴでランダム要素を増やして単調にならないよう面白くしたと思ってそう

めちゃくちゃ時間かけてパーティー作ったけど対人戦でぱっとしないランキングの人は愚痴ってそうだなw


今回はモンスター作るのに時間がかかるのが最大の欠点
キラキラは勿論だけど祖父母で能力値上限値プラスとかもやっちゃならんかったわ
そこをやるかやらないかで能力値が200も違ったらそれはもう強さ的に別次元のモンスターなんだわ

卵マラソン最大の敵は家族だわ
絡まれ過ぎて何回戦ったか割ったの何個目だったか分からなくなっちゃう…

ランク1位の配信見たけど育成全然やってないんだな
まさか全ステータスMAXもやってないとは

マイオナで祖先しこしこ作ってキラキラ厳選やってる俺のが育成は遥かに進んでんな

俺もステータスマックスにするまで潜ってない
発売日からやってるけどいまだに育成中

キラキラ厳選しないゴルスラなら、インテリ型は1812にならないとおかしいね、なんでやろ

ほんまにわからんわ
祖父母の一部が野生産だとあかんとかあるのか?

あーそれだと初期ステが低くてカンストしてないだけだわ
黄色になってないでしょかしこさの数字の色

うん
なぜ初期ステージが低いんだ?何が悪かったの?俺
黄色になってない

賢さの種使え
あと死ね

お前それ最初に俺が聴いたのに…
種ぶちこめや

両親のステの合計の1/4が初期ステになるから、両親もなるべく高いステにしたほうが子供の最終ステがカンストに届きやすい
レベル上昇時のアップ分でカンストしきらなかった場合は種で無理矢理カンストさせるしかない

ええ話聞いたわ
対戦じゃなくてスカウト用やから良かった
なんでも最初はプレテスト挟まなあかんわな

100レベルまでに賢さ623しか成長しないから初期値が低いとカンストしないぞ…

昨日今日出てきた構成が今日のうちにメタられてスピンスライムとか出てきてるのすげーな
キラキラなんか厳選してたら絶対についていけないスピード感だわ

休みの日をガッツリ犠牲にして集中してやるしかない
スキルとモンスター揃ってる状態から2匹キラキラとアクセで8時間掛かった
2度とやんない

キラキラは流石に粘らないかな
プレイ時間は62時間だがようやく魔王系のスキル揃い始めて強い個体も配合用で増えてきた
それでも卵でまだピサロのてした見つけてないからかみさまとか作れないけど

タマゴマラソンしながら俺はコイツを作るんだって思ってゲーム作ってる時は楽しいよ
キラキラとごうけつみたいな面倒なアクセには手を出さない方がいい

おっと大事なキラキラ厳選とかも忘れていたな


いやマジでさ、キラキラ厳選は無くて良かったろ
狙ったのでるまで6時間とかかかるんだが

どういう理由でキラキラ付けたかは聞いてみたいよな
凄い面倒な育成を乗り越えてやる対戦は運ゲーだし

レベル上げは簡単だからこれくらいやってもらわな😅って感じなんだろうな

キラキラも最速狙ってるやつだけは必須だけどそれ以外はいらんかなあ

キラキラ厳選だけはいらないかな
好きにつけられる方法作ってほしい

ぶっちゃけ卵とキラキラがなければかなりの良ゲーだった
この二つがゲームの面白さをどん底にしてる

対戦メインにしたいなら

・切断した奴を負けにする
・クリア後メタキンは確率アップじゃなくて確定
・たまご限定止める(やりたいなら持ってないキャラが優先的に出る仕様
・モグラはランクの下にタイプを作る(今だとそもそも出てこない
・モグラでは100%仲間になる(今は仲間にならな過ぎ
・レアアクセのドロップあげる
・キラキラ廃止(もしくは親がキラなら同じキラ要素を持つ子にする

これくらいやらないと無理だろ
今だとスタートに立つ敷居が高すぎる

対戦はエンドコンテンツでメインコンテンツは卵マラソンなんだが?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。