【ポケモン】天才ドラゴンタイプ使いアイリス。

ポケモン

ドラゴン使いのエリートな方

若い上にチャンピオンになるのが早すぎる

プリンセス衣装な褐色ロリがチャンピオンとか盛りすぎでは

エリートじゃない方との関係性がまだよくわかってない

当たりとハズレ

キャラとしても当たりとハズレなんやな

あの変な髪型からこんなにかわいくなると思わなかった

前髪…前髪は全てを解決する…!

元々あんなんだから呆れて養子を取ったのか
養子を取って可愛がってあんなんなったのか

あのゴミさは生来のもんだろ
ていうかたぶんシャガと血繋がってないぞあいつ


アイリスは優秀だからソウリュウに連れてこられたってのがあるからこの部分はカキツバタの出来とは無関係

ダッサい民族衣装じゃなくて可愛く着飾らせてもらって良かったな…

チャンピオンBGMが名曲すぎる

アイリスちゃんがカキツバタくん慕ってるとかえって話がこじれそうなので見てみたい
と言う人がいて鬼かと思った

カイリュー はかいこうせん

可愛いチャンピオン曲といい可愛いの化身になって僕も誇り高い
えっなにそのゴツいメンツ

シャガさんより親がもっとどうにかすべきだろうカキツバタは

親の問題では有るんだよな
普通はその息子がやるのになぜが孫であるカキツバタに期待が言ってる息子が才能なかったんだろう

なんかこれアローラでも見た気がする

ただアローラと違って期待する側に問題無いケースだから似てても全然違うんだけどな

今回の話がBW2後なのか前なのか

めっちゃ可愛いけどなんで突然の織姫モチーフなのはよく分からない
可愛いから良いけど

ハッサクさん普通にドラゴン使い関係の人脈あったんだ…ってなる

モブのドラゴン使いにも戻ってきて欲しいとは言われてただろ!

あの人も俺には夢があるんだ継がないで出ていったのに思ったより人脈あったんだなとビックリ感が強い


まあ普通に後継げって言ってくる奴以外とは知人関係は維持してるんじゃないか

あのハッサク先生が出奔するレベルと思うと里はクソなのでは…?と疑わざるをえない

まああんだけ近代化した世界で一族で真面目にやってるのは凄いとは思うよ

まぁドラゴン使いってその現代でもトップ連中が占めてるしな
チャンピョンにジムリーダーといい

設定上カントーリーグが中枢なんでメチャ重要な地位を占めてるんだよな

里がクソなんじゃなく音楽家になりたくて家業継ぎたくないから出奔したって言ってたでしょ

BGMすき

いつもの子来てるじゃん

ハッサクさん今でこそ落ち着いてるけど当時は割とヤンチャっぽいからな
回り回って美術教師になって無駄も楽しむようになってるの数奇な人生すぎる

ハッサクは父親がドラゴン使い一族の長で反発して教師になってるから3留には思う所あるのでは

無理に周りに期待に応えようとしなくていいって言って諭してくれるからね
周りが思ったよりシャガの孫何だからやれるだろという圧があるんだろうな

有能だからこそのハッサク先生と落ちこぼれだからこその3留だからなあ…本人の性根とスペックは他人にはどうにもできん

狂い具合がすごい
どんだけタロ刺さったんだ

ポケモンバトルの腕に年齢とか関係ないでしょ

9歳が四天王やってますからね


ポピーちゃんが四天王やってるからな

姉ちゃんは弱いとは言わないけど四天王…そうかな?ってなるこの感じ

カキツバタは未来ある若者だけど粘着はどう若く見積もっても30代で下手すりゃ40代50代なのが泣ける

カキツバタに嫉妬する奴もいるんだな…世界は広いぞアイリス

カキツバタの描写良い方に取ろうとしたら取れるし悪い方に取ろうとしたら取れる感じだから人によっては無限にそれが積み重なってて面白い

スグリもそんな感じ
いいところも悪いところもガッツリ描写されてる

2年になってから3留してるから少なくとも1年時はやる気があったんだよなカキツバタ

まあハッサク先生だってあの年齢になっても多分実家との確執解消は完全には終わってないしな
なんとかなるさ

終わってないところか使者から戻ってきてほしいとまだしつこいぞハッサク父

可愛い女の子
出会って3留の原因

年齢考えるとポケモン世界最強てアイリスだよね

最年少アイリスだからな
やっぱりおかしいよあの娘なんだよドラゴントお話しできるってさ

四天王のポピーちゃんも年齢比での伸び代は並びそうかな

冷静に考えて何も言われてないのにアイリスと関係あった感じ出てる!

まぁ花言葉の比較でもかなりわかりやすい対比されてるしね
あとお花もどちらも紫

ハッサク先生呼んだらシャガさんの孫だって明言するから
関係ないとは思えないところはある

シャガの孫ならアイリスとはまあ間違いなく面識はあるんじゃないか

シャガとアイリスが一緒に暮らしてるわけだからアイリスと一切繋がりない方がむしろなんとなく闇を感じる…

まぁそれであとからお前シャガの孫なんだからシャガの里継ぐんだよなって周りが期待してんだからそりゃジジィ呼ばわりにもなる

まあシャガもアイリスもカキツバタも全部アヤメ科だしな

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。