【バルダーズゲート3】動くならPC版がおすすめ。日本語だとMOD動かない説。

バルダーズゲート3

今から始める人でPS5かPCまよってる人はPC一択
パッドだと操作性悪いし、MOD入れられないのが致命的
操作性や視認向上系のMOD八個くらい入れてクリアしたけどゲームの快適度が数倍上がる
AltトリガーやハイライトMOD無いと探索怠すぎるよ

こういうおすすめのMOD紹介して~
できればストーリーや実績に影響しないのだと助かります

まだ日本語追加verに更新対応してるMOD少ないんじゃないの

MODはハイライトトグル化と健脚範囲化。それとカメラ周りのくらいしか入れてねえわ。
パーティ6人にできますとかレベル20に出来ますとか外人そういうの好きよな

ハイライトトグル化は必須Modといっていいくらいかもしれない

バルゲ1,2好きな人はドラゴンエイジの方が近いよな


どんなMOD入れても実績取れなくなるので
実績を取りたいのであればMOD入れてても実績が取れるMODが必要になる
って認識でOKなのかな?
私は実績に興味ないから気にせずMOD入れてるけどもw

mod全部死んでるなw
日本語版対応出さないと無理じゃね?
てかこれも結局mod入れたければ英語版でやれって事か

何入れてたのか知らないけど自分は使ってたmod全部使えてるよ

俺も今検証してみたけどWASDとNativeCameraは非対応になってない?
他modは機能してる

カメラは入れてないからわからないけどwasdは動いてる
入れ直してもだめ?
自分はアプデ後起動したらクラッシュしたからbinフォルダだけ削除して入れ直した

Nativemodsで両方入れ直したら復活したわ
他のmodも機能してるから問題ないね

日本語実装+セールで速ポチした

私の環境ではBG3ModManagerはMOD全部認識しなくて
vortexでインストールしなおしたら各種MOD認識しました

ゲーム自体はおもろいけどUIはちょっとセンスないな
あと設定もこの手のゲームにしてはちょっと弱いトグル化とかデフォであっていいのに
個人的にはMOD必須ゲーだな

キーマウス向けUIはこの手のゲームとしては完成系じゃなかろうか
何周もしたけど特に見にくいとか使いにくいと思ったことない
パッド向けは分からん

modはフォルダに直接置く方法だと認識しなくてmod Manager使ったら反応した。
めんどくてもmod Manager使っとけ

workshopには対応してないのねmod

これ日本語翻訳MOD残したままだと、ゲームプロパティから日本語を選んでもスパチュン翻訳にならなくない?
ゲームのアンインストール&フォルダ全消ししてから再インストールして、ようやくシャドウハートにお前呼ばわりされるようになったんだが

日本語翻訳modが残ってたらそっちが優先されてスパチュン翻訳は出てこなくなるのは当然だよ
まあ俺も消すの忘れててDLSSのperformanceが芸能になっててスパチュンに切れそうになってしまったが

あれ?フォルダ消して整合性確認だけじゃ駄目なのかな?

どの日本語化modをどうやって入れているかにもよるので一概には言えないはず

mod充実するまでは様子見かな

modは既に充実してると思うけど
発売はかなり前のゲームだしね

見た目がゴツいのがな
日本人好みの美形になるmod無いとちょっとモチベが上がらん


中韓系の美化MODってことか
そのへんは確かに無いね

美形ってのはこんなんとかだろ?いっぱいあるやん
Repair of Vemperen’s ELF D2 head
Dissidia’s Heads – T2 and T4 –

ModはVortexで管理するのはやめておいたほうがいい感じ?
そんなにいじくりまくるModはいれるつもり無いんだけど

今は知らんけど、機能しないってpostが色んなmodで見られたな

こういうゲームってDLCでクラス追加ある?
クラス増えたらなんぼでも遊べそう

DLC待たなくてもMOD入れるなら幾らでも追加できると思う
今の時点でもかなりの数のMODがあるし

AppData/Local/Larian Studios/Baldur’s Gate3
以下の環境設定ファイルも消してみたらどうだろう
間違えてセーブデータ消さないように注意ね
(念のためバックアップ推奨)

あーここにもmodsフォルダあったわ
今再度整合性チェックかけちゃったから後ほど消して試してみます

日本語来たってことで久々に起動したらメニューが表示されないのだが…
ドライバの問題とかあったから結構前のに戻したりMOD外したりしてもだめだ
なんか必要なんだっけ?

どうみても競合ですありがとうございます
全部消して入れ直せ

Mod Managerで外してもルーズMODが残るからdata以下全消しして整合性チェックかけようね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703214178

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?