【バルダーズゲート3】大休憩で消えるサブクエがあるときいたのですが。

バルダーズゲート3

大休憩すると潰れるサブクエがあるって聞いたんだけどそれの判断ってどうすれば分かる?
今ドルイドとティーフリングとゴブリンの問題解決に乗り出したとこなんだけどキャンプのイベント見るために一度大休憩しちゃって良いんだろうか

目の前で誰か戦ってるのに休憩するとか閉じ込められて今にも死にそうな人がいるのに休憩するとかしない限りは大丈夫

心配ならこまめにセーブ作っておくといい
クリアまでセーブデータ4桁作る人もいるくらい頻繁にセーブしていいゲームだから

なるほど、そのレベルで逼迫した状況でなければ大丈夫なのね
ありがとう
セーブもこまめにしておくわ

サブクエ、レジェンダリー装備集めて130時間で全クリしたけど結論どんなクラスでもクリア出来るから悩まずやれ

開始してすぐにリザードマンの女版みたいなのがカゴに吊られて捕まってるのを助ける方法わからなくて
大休憩したらいなくなってた
これもしかしてメインっぽいキャラ死んじゃった?


もう一回チャンスあるから大丈夫

なんかNPCの主張が強いDOS2って感じだね。
基本的に楽しく遊べてるんだけど、戦闘前に大休憩して「さぁいくぞ!」って時に「NPCが会話を〜」って言ってくるのが、そこだけテンポ悪くてイマイチかな。

アウルベアの親子いる洞窟探索しても何もないし倒しても何もストーリー無いし
何なんやここ

クマの親だけ倒す

大休憩する

ゴブリンの基地に行く

赤ちゃんベアが囚われているのでゴブリンを説得して解放

大休憩何回かすると赤ちゃんがキャンプにやってくる

サブクエの結果がメインにめっちゃ絡んだりするからサブもこなしておくことをオススメする
サブクエストで助けた奴がメインクエで手助けしてくれたりとか普通にありまくる

うしおととらみたい。

まじか普通にストーリー進めてただけだが赤いドラゴンが出てくるとこで詰んだわ。サブクエストとかでレベル上げられるんかな

そこAct1の終りに近いし、ほかに行ってない場所歩き回るといいよ

戻ってサブクエやってみるわ。ただメイン進めると緑の鼻の下長女が離脱していないからデータ戻そうかな

子供から頼まれる広場に祀られてる置物盗めってクエストどうやったらええのん?

まだハルシン救出してないなら

1.カガの宝箱から手紙を入手する
2.マップ南西の沼地でカガが関わっている悪事の証拠を見つける
3.カガを問い詰めて対処する

これをクリアすると儀式が終わるので簡単に盗めるようになる
(透明化なりフォグクラウド使うなり好きに盗むといい)
カガに対処する前に盗んじゃうとティーフリングとドルイドが殺し合いを始めて全滅してしまう

どうもありがとう。カガ対処したはずなんだが、上手くいかない。。。
透明化して盗むと戦闘始まってしまう。

加賀はシャドウドルイド殺すルートじゃないとダメよ

なるほど!ありがとう!
日本語化したらしいので最初からやり直してみますわ!

このゲームってメインのシナリオにサブクエが沢山生えてるタイプって認識であってる?
キャラメイク出来る主人公で遊べるってのが好みで購入考えてるんだけど
何周くらい遊べるタイプなのかが気になってる……

自分が作ったキャラ以外も沢山いるから一気に存在感薄くなるよ自キャラ
キャラクリしてないキャラ急に沢山ゲームシステムに押し付けられて自キャラとして操作しないといけないし
私それでめっちゃがっかりしたわ

あってる サブクエ沢山ってお使いだらけじゃなくて一個一個が長いでかいし 色んな解決方法がある感じ 戦ってもいいし話で解決してもいい 一周で全部散策したら100時間以上かかると思う ハマれば何周も遊びたくなると思うよ 人種も職種も沢山あるし


このゲームはこてこての洋ゲーなんでやめとけ
おとなしくJRPGかソシャゲやるほうがいい

洋ゲーだからってのは判断材料おかしくない?洋ゲーの殆どが自キャラに自己投影タイプだと思うけど
このゲーム洋ゲーだけど美人作れるし、問題はTRPGっていうのが新参にはあまりにも特殊すぎるってこと

チラ裏だけど、ディスコエリジウムのときもいかにゲームデザインが「プレイヤーが失敗しまくっても価値ある体験として物語が進む」という触れ込みでも、こっちは開発者の想定してないレベルで失敗しまくるのでそこだけ心配だな。
アスタリオンもなかなか仲間にならないなーと6時間くらい進めて、休憩時に見たサイトで知ったくらいだし、礼拝堂も解錠失敗しまくって周りもかなりうろちょろしたはずなのに中に入る方法わからなくてあとで見たサイトで中に入れる方法知ったくらいだし。
応答の言葉の言い回しがこちらの想定してた意図と違ってたみたいでレイゼルも仲間にしそこねたし。先行き不安!

アンダーダークのドゥエルガルとは協力しておいたほうが良いのか
協力すると悪人プレイになると思って→立ち去ろうとして奇襲を受け全滅を繰り返してたわ

これメインの時間制限とかある?メイン無視してサブイベ潰したいんだが

時間制限があるクエストは時間がないよって注意事項でるからそれ以外は大丈夫

さんくす
じっくり楽しむわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703214178

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。