【バルダーズゲート3】レイゼル育成しても強くない気がする。

バルダーズゲート3

ゲイルとかはレベルアップでめっちゃ強くなるから成長が実感できるけど
レイゼルさんがレベル上がってもHP増えるだけなのがなあ
装備があんま手に入らんし商人も魅力ある装備売ってないしレアとか手に入れてもいうほど強くならんし

逆にファイターって1番レベル上げで露骨に強くなるクラスだと思うけど
バトルマスタークソ強いし

そうか?何レベから?
バトマス選択したけど微妙だわ
挑発攻撃とぶん回しって選択が良くなかったんかね
レベル5で2回攻撃できるようになってやっと使い甲斐がでてきたなってくらいだけど

そのふたつは微妙やね
バトルマスターで強いのは伏せ攻撃と武器落とし
あと撹乱攻撃と回避後即反撃するやつも強い
ちなみに追加攻撃あるならアクションサージ(公式翻訳の名前わからん…)と合わせて4回攻撃できるから鬼強いぞ
ヘイスト使えば6回攻撃や

レイゼルは攻撃回数増えたりして強くなるやん

いちいち小言がうるさかったからカーラック加入と同時にレイゼルはスタメン落ちしたわ
お前が拠点でのんびりしてる間にクレシュのギスヤンキ皆殺しにしたけどこれからも拠点防衛よろしくな!!


レイゼルは峠のギスの部隊を皆殺しにしてもまんざらじゃないみたいなリアクションだからな
強いは正義、あるいは力こそパワーみたいなとこある

あとレイゼルは大業物の使い手持たせればダメージ+10だから他キャラでレイゼルを有利にしてからさっきの4回攻撃すれば最低でも+40のダメージボーナス得られる時点でやばい

バトルマスターは敵を転がすやつと武器おとし攻撃が好きだな
序盤は人型の強敵多いし武器落としで無力化できるし

パラディンは6~8回攻撃出来るのがやばい

レイゼルの代わりにスクラッチ入れました

ダークアージ
シャドウハート
アステリオン
あと一人誰がおすすめ?前衛いないよねこれ

レイゼルかカーラックでいいだろ
あとダークアージは初期設定のままソーサラーでやってるのか?

カーラックの投げ馬場楽しいし強いよ

ダークアージの職業による
まぁ困ったらレイゼルでいいだろ

死体ってどうやってアイテム化するんだ?
キャンプで死んだままのレイゼルがいい加減邪魔になってきた

このゲームほんとすごい
昨日、森から出発する前の日の夜の宴の中で
レイゼルと一晩過ごしてしまった
さすが洋ゲー!モザイクなしに感動しました。

状況が状況だから、他人にキツイ当たりをするようになっても仕方ないと思う。
打ち解ければみんな可愛いところが見れるよ。
シャドウハートはお茶目だし、カーラックは乙女だし、レイゼルはロマンチスト。
ミンタラは背景的に打ち解けるのが大変だけど。

女性陣と違いアスタリオンが萌えキャラ過ぎてもうホモになろうかなと思い始めてる

レイゼル美化mod探してみたけどあんまないな

ドラゴンエイジで耐性付いたからレイゼルでもまだイケる
というか一般NPCには普通に可愛いキャラいるのにロマンス対象だけ癖強いの洋ゲーの悪いとこだわ

高台から弓矢で有利って言ってる記事とかレス見るけど、有利じゃなくて攻撃ロール+2じゃなかった?

攻撃ロールにプラス2だね
結果的に攻撃側有利ではあるけどゲームの仕様上の有利不利はまた違う概念だもんね
攻略記事や紹介記事によってはそういう用語の混乱や混同がよくあると思う
高所ボーナスに関してはd&d5eには無いルールでbg3のレベルデザインを活かすための仕様だから余計にそうなってるのかも

高台から弓矢で不利結構あるよね

野営地で喧嘩になってハートちゃん庇ったらレイゼル殺すことになってしまった
んでまだ死体が野営地に
レイゼル育ったら強かったのかーやっちまった


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703399322

新着記事

【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。