【バルダーズゲート3攻略】ゲイルへマジックアイテム渡す回数、ハグ戦前の毒霧の対処。

バルダーズゲート3

ゲイルがマジックアイテム欲しがるから何個か渡したけど
足りねえよってキレて離脱していった
何個渡せばよかったんだ?

ゲイルのおねだりは3回だった、それ以後は必要なくなったよ。

まじかthx
10個以上寄付してたけど回数にして3ってことかな
マジックアイテム砕けば砕くほどゲイル強化されそうだし次はゲイってみるわ

・ゲイルにマジックアイテムを寄付するのは一つずつしかできない
同時に複数個寄付した場合なかったことにされる

・ハグの戦闘でメイリーナの檻は冷凍や水系の呪文で消化すれば良い

他にも答えたいとこあるが追いきれない
ていうかこのゲームほど日本語による攻略情報に強烈な需要あるタイトル無いから
そういう位置狙ってる人は頑張ってね(俺も利用したい)


ハグ戦前の毒霧ってどうやって消せばええんや炎売っても爆発するしおすし

重い石投げて換気口塞ぐ
観察成功しないと見つけられないからパーティ分割して一人ずつ近づいて探した方がいい
重い石はアウルベアの洞窟にいくつか落ちてる
ハグ小屋の裏にワープゾーンあるからそっちから裏道使う方法もある
最初の霧はジャンプで飛び越したりできる

ありがとう!試してみる!

そんなのあったのか
マジですげーゲームだわ

TRPGのプレイ経験あればたぶん気づきやすい
意味ありげな穴とか何に使うんだ系のアイテムとか魔法とか意外な場所で使い道あったりするから攻略とか見ないで考えながらやった方がきっと楽しめると思われ
動物会話で状況変わったりして進め方が複数あるのが実にらしくて良き
ほんまよく作ったわ

方法のうちのひとつは
善悪からの保護(プロテクションフロム・イビル・グッド)の魔法を掛けたキャラ(そうしないとばばあに操られる)に入り口で手に入るマスクを掛けさせてガス噴出口の上に乗って止めている間に他のキャラを通過させる

ハグ前の霧はなんか面倒な方法で消せると聞いたな
めんどくさいからワイはフェザーフォール付けて下までジャンプするけど

ハグ初戦でぶっ殺しちゃったからやり直したけど
多分檻の火を消せないでHP減りすぎるとぶち殺しルートのフラグ立つんだと思う
2回目はすぐ火を消してハグを1/5まで削ったらイベント入ったよ

ハグ殺してターンモードにするだけでええのに

メイリーナはハグ退治して感謝されると思いきや罵倒されるからなw
生き返った旦那にドン引きしてからこれ治す方法探すわ!で更に笑ったけど

ちなみに普通に感謝される場合もあるよ
このゲームマジでそういう展開あったのってやつ多すぎ

ハグもう無理や女助けられん
ボス戦に時間制限つけんなや

檻に水ぶっかけれ

メイリーナの夫生き返らせて古の誓いが破れるの納得いかない
あんだけお願いされたら杖折れないやん

自然の摂理に反したらNGだからね
古き者は普通にプレイしててもバキバキ誓約違反連発するからすげえムズイよ
ハグだけでも取引したらアウト、コナー生き返らせたらアウトで2回判定あるし

ティーハウスのハグを倒したいんだがどうすればいいんだこいつ
こっちはレベル4が4人なのにレベル5が分身するんじゃねぇよ、弱体化する方法あるのかと思って周辺調べてもバリアの張られた何かしかないし、どうすりゃいいんだ

戦ってかてないとおもったら先に他を回ってからのほうがいいかもね
投げババつかってるからゴブリンキャンプで投げても手元に戻ってくる両手槍が売ってるから
それ入手してからいってるしLV5なら二回攻撃可能な職種もあるからそっち優先もありだし
LV4だと召喚魔法で手数増やさないと厳しいと思う

馬場のカーラッククレリックのシャドウハートウィザードのゲイル編成だけど
ハーレムにしようとするとゲイルの役割重くて悩むな

ドルイドで始めた人って、序盤のパーティーメンバーどんな感じにしてた?
今、3Lvでドルイド主人公・シャドウハート・ゲイル・アスタリオンなんだけど
熊化身くらいしかタンク出来んのがちょっとつらみを感じる……


罠でゲイル死んだらイベント始まってギャグかと思ってたらその手順踏まないと駄目なのか…
たまたまだったけどこういう作り込み半端ない

ようやく森クリアして出発パーテーでシャドウハートと寝れると思ってワクワクしてたら
拒否されるわゲイルに言い寄られるわ最悪だよ

ロールプレイングでハーフオークのシーフ/モンクにしちゃったけど大丈夫なんだろうか…

シーフでボーナスアクション増やして殴りまくれるから普通に強い組み合わせだぞ
シーフはレベル3か特技のために4に留めて残りはモンクにぶっこめ

メイリーナは目の前で杖折る選択肢もクッソ笑える

お前はこれが欲しいのか?

駄目だな(メシャッ)

リスといい鬼畜行動がいちいち勢い良すぎて笑うわこのゲーム

フラグ管理とか年単位で直してるやろ
ゲイルとか最近まで友情の知らないモンスターだったし

面白いけど
骨太すぎて俺は他人にはお勧めできないかな

よく作り込んでるなぁ、すごい。

パンチの威力アップが少し遅れるけど急所使えるし、斧でもこん棒でも持たせとけばええから問題無し

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703399322

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。