【バルダーズゲート3】ACT1って明確な終わりってないよね?

バルダーズゲート3

あと、好感度上げるためにドルイド防衛戦のとっくの昔にキスシーンまでいってる
ひょっとしてACT1はここまでってことはないよね?

act1に明確な終わりってない感じか
警告が出てくる箇所の先がact2エリアってことか

ハルシン助けるか、ドルイド壊滅させるかで一区切りって感じだね

ハルシンは熊に石投げたら案の定ハルシンで死にました…!
act1のメインはゴブリンとドルイド(ティーフリング)の騒動なのね
アンダーなんとかあたりがいきなりぶっこまれて混乱してた

ハルシンにゴブリン任せると、なぜかこっちにも敵対してるよね
あれノックダウンさせれば問題ないのかしら

・修道院マップor影の呪われた地マップに行こうとすると警告が出て一部のイベントは消滅するけどまだ初期マップには戻れる
・ナイトソングの牢獄に入る時に警告が出てそれ以前のマップには戻れなくなる(回帰不可能地点)
どっちが1章と2章の区切りかは曖昧


なるほどそろそろ次行こうかな

まだact1だけどギスヤンキのとことゴブリンのとことグリムフォージで3箇所警告文出るとこあったけど
ゴブリンのとこはなんもイベント起こさずに突破できそうだからメインシナリオ全てほっぽって進むこともできんのかな?

ゴブリンとドルイド関係は実際はメインクエストじゃないからどっちもホッタラカシても先に進むことも可能
ただ、例えばハルシン未救出でその警告地点を越えるとハルシン救出が不可能になったりとか消滅するイベントがある

ACT2でなんか違うなとやり直すこと2回(ACT1でも2,3回)
ACT3まできたけど飽きてきてしまったw
気分転換に最初からまた始めたけど不思議と面白いw
なんか試行錯誤してるときが一番楽しいな

Act3に入ると途端に飽きる現象何なんだろうな
一方でAct1は何回やり直しても楽しい

サブクエそんな量多い?
全員話しかけて落ちてる本全部読むし死体も漁るけど
そこらへんのオープンワールドとかのがよっぽどそういう要素多く感じる

俺スカイリムとかfalloutみたいなの全くやった来なかったからわからんけど11時間やってまだact1彷徨ってる

act1あたりのキャンプがテラスハウスみたいなリアリティショーのノリよね
ロマンスに至るタイミングが全体的に早すぎる感もあるけど明日死ぬかもしれない状況では致し方ないですね

シャドウハートの好感度を「特別」まで上げてからドルイドの森を救ったのだけど、ロマンスにはいれない
宴会で寝ようとしても「シャドウハートへの歪んだ気持ちを抑えてみる」みたいな選択肢が出て夜が明ける・・・・
なんでーーーーーー;;

宴会で話しかけなよ

話しかけてはいるんだよ。ほかのNPC含めてね。ワインで暖まる云々で、シャドハ自身も打ち止め
いまツべ見てたら、シャドウハートが遺物をいじっているカットは見てない
ゴブリンキャンプで遺物がこっちにきたから手元にあるが、だれにも渡せない状態
このあたりがフラグなのかな。だとすると相当前に戻るからキツイな・・・・

ミンサラとならAct1でできた
レイゼルはRTAがあるくらいだからすぐできるぽい(やったことない)
シャドウハートは、進まねーなと思ってて忘れた頃にできた

Act1も後半っぽいけど、ここまでで一番美人だったNPCはブリナっていうアブソリュート信者だな
ゴブリンキャンプで殺しちゃたんだけども

このゲームって時々進行不能になるパターン無い?
最初の船で爆発物にやられてアスのみになると生き返らせることも出来なくなるし
野営でPT2人のみにして血吸われ過ぎてリーダー死んだ時に仲間が付いてこなくなったりするし
セーブした所からやり直しになるパターンが幾つか発生するけどあの状態でも進行可能なのだろうか?

最初の船で主人公死んだまま墜落しても主人公は復活するから問題ない
レイゼルとシャドハが死んでいた場合は着陸地点で死んでるけど巻物で生き返らせればいい

吸血のくだりはよく分からんけどアスタリオン操作してアバターを生き返らせればいいのでは?

アスと主人公の2人だけで出会った部屋あたりで死ぬとアスで扉を開けるとかも出来なくて何も出来なかったんだ
野営で死んでるとベッドが邪魔なのか復活のスクロール当てられなかった

やり方はあると思うけどセーブ1つだけのモードって難易度よりこう言う詰み状態が恐ろしそうだなって

詰みの定義にもよるが、××が死んで進行不能になったって場面は遭遇したことがない


ベッドで横になってるアートってやつを話しかけるとハルシン仲間にできるクエストになるらしいんだけど話しかけずにそのまま進んじゃって光亭壊滅しちゃったんだよね、数時間進めた後に気づいたからロードし直すかそのまま進むか悩む

そのまま先にいっちまえいっちまえ。取りこぼし気にしてたらこのゲームやってられん。

そうするわ、、

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703563900

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。