【バルダーズゲート3】ゲイルの仕様って絶対詰まる人いる。

バルダーズゲート3

ゲイルにアイテムを渡すのは理解していて、渡そうとしたらまだ持っててくれ近いうちに必要になる言われて、エリア変わったら!が出たから、アイテムワダソウとしてもいくつ渡しても離脱するんだけど、これ詰んだのかな?
どこまでさかのぼればいいんだ?

ゲイルは困った仕様というか誤解を招く仕様だよねえ
・クエストジャーナルに食わせろって載った直後は食わせられない(物理
・でも隣の(呪いの森)ゾーンまでいっちゃうと爆発
つまりその間の森移行寸前ぐらいのタイミングだと右クリックで食わせられる(持たせてるだけじゃダメ)
俺もジャーナル載ったから必死に食わそうと頑張ってダメだったんでずっと疑問だったけど
次行くギリ前ぐらいに急になんの説明もなく食わせられるようになってた 誤解がすごい

コメントありがとう、エリア(森ではなかった)チェンジが最後のキーになっているのはわかったけれど、そこから回避できる方法が分からなかった、手前でウロウロするしかないのかな、でもそれだとクエが進まんのよね、ゲイルいないの辛いし、やり直すしかないのか…

もう遅いかもしれないけど、会話から渡すやつだとバグかなんかで何個選択しても渡してない扱いになるから、
パーティにいれてから何かしらの魔法アイテムをゲイルに持たせてから、クリックして消費を選んだら魔力吸収してくれて話進んだよ

野営地にパーティ外で!マークついた状態で、クリックすると、強制的に会話からアイテム選択で、何個あげても受け取った事にならなくて、お手上げだったんですよ、遡ってパーティ組んでいたデータ読み込んでも、同じ状態だったんだけど、これはバグなんですね

諦めて、丸1日前のセーブデータからやり直してました
さっきゲーム終了して、この返信見て、会話無しでも消費ができるのか~と、お手上げだったデータをロードして会話したら、なぜかすんなり進行したんですよ!
治った原因わからないけど、まだ与えたのは2個目なんで、今度再発したら試してみます!
助かりました、ありがとう!


すいませんこれパーティ4人までなんですけど今6人仲間いて全員均等にレベル上げといた方が良さそうですか?
ゲイルとゲスネキ回収してなくてドルイド解決してから見つけたらこいつらレベル1なんすよね…

レベル1でも即レベルアップできないかな?

そもそもキャンプでも経験値入る

経験値は一部の細かいの除いて全員共有だよ
一生野営地にいてもムキムキだよ

まだ一章なんだけどよくわからんからサブクラス誰もやってねぇ
今一番堅いやつが守り術取って霞してるゲイルだわ
こいつにヘイト術と回復術持たせたいけどスクロールじゃ無理よね

エルミンスターの愛弟子って時点で本来はレベル20近くあってもおかしくないゲイル

やっぱ人によって色んな倒し方があるから面白えわこのゲーム
デカ蜘蛛はゲイルくんにビリビリさせた後逃げ回らせて倒した

冒険家でAct1クリアしたんで試しで戦術家で最初からやってみたら普通に難しいな
浜辺の脳みそ三匹がレーザー撃ってくるのがもうキツい
寺院の盗賊にゲイルが殺されて早くも復活の巻物を使う羽目になった
redditで戦術家モードでも簡単だよってよく書かれてるけど、俺は下手くそらしい

コンパニオンの人数が4人未満になるのなんて、意図的にやらんとほぼ無理だと思うけどな…
船が落ちた後、シャドウハート、アスタリオン、ゲイル、レイゼルを全て無視して進めないと起きない訳だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。