【バルダーズゲート3】シャドウハートさんと共にする旅がいきがい。

バルダーズゲート3

シャドウハートがセルーネイの夜の槍を手に入れたからこれを活かせる運用法をしてやりたい

でもこいつの一番の強みは判断力セーブだからセーブ率高いクレリックで槍と盾装備で輝きの鎧みたいな光輝ダメージ関連の防具持たせて時たまサテライトキャノン撃ってもらうのが一番丸いのかしら

セルーネイ槍ワクワクしながら持ったけど
あれ?祝福杖の方が強くねってなった
後半はみんな初手祝福してないの?
攻撃スカって処理出来ないのが一番辛いわ

祝福杖物理に意味ないし

投げ槍マンは最初っから最後までずっと強いんですがそれは・・・
同じ理屈で強いやろ!って思ってたエルドリッチ投げマンはなんかいうほど強くないんだけど何が違うんだろうか
やっぱブチギレの差か

シャドウハートさんよえーって思ってたけど宗派変えしたら強かったわ


寺院の床抜けて敵多すぎてシャドウハート死んじまった…
むずすぎるだろこのゲーム
奥に油壺なかったら絶対全滅してた

そういうサプライズは仕方ない
逆に言えば敵の出方が分かってれば準備や奇襲で
なんとでもなるよね

シャドウハートにモンクやらせてるけど
わりとかっこいいな
クレリックもクソ強いらしいけど
バード居ると必要性を感じない

BG3でクレリックの重要度が低めになってしまうのは
大休憩を割と自由に任意のタイミングで簡単にとれるのとD&Dでは本来貴重な回復薬が手軽に使えるから
この辺をTRPG並みに制限すると未経験者お断りになるから仕方ない

シャドウハートさんよえーって思ってたけど宗派変えしたら強かったわ

昇降機は大抵1人脱落するから、個々に指示出ししてる

シャドハひとりのせてレバーしてもすり抜けてしまう…
これがシャーの呪い…?

うちだとゲーム再起動すると落ちなくなったよ

あ…ためしに大休憩したりFTしたりしてたら乗れた
バグなのかなあさんきゅう

実はイベントに入ってない?キャラアイコンに吹き出し付いてるとか

吹き出しはないなりね
素っ裸にしてやってみる

このゲーム、クリティカル出すとダメージクソ伸びるんすよ

回復より一騎当千で暴れてくれた方が結果的に被害少ないしシャドウハートをバーバリアンゴリラにしようかな

うちのシャドハちゃんは逆張りから戦クレにしてるけど使い勝手は絶妙

Lv2:神性伝導:必中打撃 Guided Strike
神性伝導を1つ消費して発動するリアクション。
アタックロールに+10のボーナスを加えた状態で攻撃を行える。

Lv6:神性伝導:戦神の祝福 /War God’s Blessing
神性伝導を1つ消費して発動するリアクション。
10m以内にいる味方の攻撃のアタックロールに+10のボーナスを加える。

ググッた評価高くないけどこのふたつがストレスフリーではある

闇墜ちシャドハでファイター混ぜて殴りクレやってるけど楽しいよ

シャドハが絶叫して唸りながら斧振り回す絵は面白すぎるから一回はやってみて欲しい


シャドハちゃんがよりによって欺きなのが悪い
あれのせいで過小評価されてるとこあるでしょ

ラサンダービーム強すぎてワロタ

初めて使ったとき、前線張ってるレイゼルごとギスの軍団焼き払って草生えた
ちなみに装備者はシャドハ

なんか断り辛くて流れでウィルとキスしちゃったらシャドハちゃんと別れる事になっちゃったしマジでふざけんななんやこれ😂

シャドハのあれはお前が嫌われてなければ好きにせいやと言えば殺害しない
ダイスある選択肢は罠や

マジ?
完全に罠じゃん

ちなredditに検証あったが同じ好感度でもやれやと言ったら殺らない、やるなやと言ったら殺るらしい
とんだ逆張りくそ女やで

シャドハちゃんはなんでよりによって一番ハズレのクラスになってんのか

シャドハがわけわからんタイミングで白髪なった…
ナイソ助けた直後シャーおばのイジメですごいストレスだったって独白したタイミングならわかるけど
タコ手助け後なのいきなりなのは何故…

ハルシンミンサラ同時加入やって2章で悪落ちしたRPで悪人やってるけど今のところ(3章序盤)離脱の気配無いな
ハルシンは協力するぜ!とか言ってるけどゴータシュと組んだしシャドハはシャー教団のトップになったしでいいのか……?ってなってる

幾つか質問すみません

1 シャドウハートをウォーロックにクラス変更しても今後のイベントに問題なさそうでしょうか?
2 MODでパーティ人数を5人とかに増やすとバランス崩壊します?(標準難易度)
3 商人に寄付して好感度上げるのって序盤からやっといたほうがお得ですか?

今ドルイド村出てハルシン捜索に向かうあたりで、スリはあまりしないです
あまりネタバレせずに教えて貰えるととてもありがたいです

1問題ない
2ヌルゲーになる
3やらなくていい

良かった。これで安心して再開できます
どうもありがとうございました!

投槍ビルドはレベル4ぐらいでほぼ完成するから初心者にもおすすめできる
戦闘難しいクソゲーって叫んでたフレに投擲ババのビルド教えたら手のひら返して神ゲー扱いしてたわ

戦の領域も意外といいぞ
せっかく貰った槍を活かすためにシャドハを戦+ファイターにしたけど
外れる攻撃に急遽固定値を足せるのが偉い
回復補助も必要な分は使える

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704190032

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。