命中率ってどうやってあげればいいんです?
利き手攻撃ですら基本的に60%くらいで体感半分以上は外してる
シャドハちゃんの祝福を崇めろ
筋力とか敏捷性とか武器に対応したステータスを上げよう
筋力上げると火力も上がる?
命中もあがる
投げってなんか命中計算おかしいのか基本的に命中90~なんだ
しかも敵の上にアイテム投げるって挙動だからなんか押し潰し判定入るんだ
投擲がわかりやすく命中判定よくて本当に助かる
脂巻いて遅延させて投げる
投擲は弓がせいぜい命中率70%くらいの頃に平気で95%出すからそのうちなーされるんじゃないかと不安
もうされました
ぶっちゃけ命中率バグってんじゃないかなと思う
槍投げというか酒場流喧嘩殺法が強すぎ
命中計算が全然わからん
何をどうすれば上がるんだ…
攻撃ロールってのが命中率になるけど
攻撃の種類によってどのステで補正入るのか違うから一概にはなんとも…
対応ステ20まで上げちまえばちょっとマシになるぞ!
めんどくさい事を考えたくないなら攻撃に有利を付ける事を考える
有利が付けば命中率50%が75%に上がるし命中率60%は84%まで上がる
それでも当たらないなら祝福しなさる
1D20+能力修正値+習熟ボーナスが敵のAC以上なら当たる
AC15は硬いやつはあるから10くらいのダイスであたるのか
…50%だな!
そろそろまた降り直す時期か…
キャラ固有のスキルなんだったか忘れてスペルたまに重複してるんだよな
パッシブで全力攻撃オンになってるせいで命中率低くなってるのもあるある
ACに対する攻撃判定を確率表記してるだけだから
相手に不利を押し付けるか自分の攻撃判定値を伸ばすかしないと駄目よ
あと魔法の武器…武器強化に+ついてるやつは命中判定にも数値分のボーナスがある
大業物でも命中90超すようになってきた
命中率65%…当てられるな!
3割超えたら期待
9割は心配
敵からの命中率かな
なぜ海外のゲームなのにスパロボからインスパイアされてしまったのだろう…
有利ダイスで駄目ならこれはもう一体どうしたらいいんだあっ
命中率なんてのは当たるか外れるかなんだから常に五分と五分で本当はいつでも50%なんだ
知力17の俺が言うんだから間違いない
[看破]そのサークレット外して?
バーバリアンが投げると95%なのに
投げ馬場の命中率高すぎてパーティーから外せる気がしない
スパロボに比べたら低命中でもそこそこ当たる気はする
そういえば戦闘ではダイスロールしない猫のゲーム
演出が無いだけでちゃんと裏では攻撃ロールとダメージロールとセーヴィングスローやってるぞ
そのへん真面目にやってたらマジでクソ長くなる
セッションをやるとわかるが
ダメージとか命中とかダイスロールの演出省いてるだけだよ
「攻撃します(ダイスを振る)命中です」
「リアクションしません」
「(ダイスを振る)ダメージ10点です」
とかいちいちやるわけだしな
酒場ファイティングはダメージもそうだけどなにより命中にも補正入るのでかすぎる
酒場ファイトは命中ダメージ両方に乗るのは頭おかしすぎる
ただ筋力だから基本筋力削りたいモンクだと使い難い
バルダーズゲートは人間が多いからホールドパースンがよく効くぞ
ホールド〇〇系って命中率50%とかで信用ならない…
精神集中使うならヘイストってなっちゃう
呪文セーブ難易度上げると結構効くようになるよ
序盤の低命中率時代のストレスから解放されてからのほうが楽しい!
ウォーロックの怪光線を何とか使いこなしたいんだけどそもそも命中率が低すぎる…
高所陣取って光源用意するだけでも大分変わる
まだレベル2とかだけど命中率が調子悪い時のスパロボくらいなんだけどこんなもん?
そんなもん
そのうち命中上がる魔法とか装備とか増えていくし
レベルでも命中はマシになる
序盤は補正出来る要素確保しにくいからまあそんなもん
マジでそんなもん
地の利を取るなりして頑張って数字上げよう
命中率低いのは大体暗いとこにいるかシャドハの炎の矢のように参照するステータスが違うとかそんな感じだと思う
暗視できる種族でも命中率下がるのかな
魔術的暗闇は魔術による暗視が無いと下がる
バーバリアンはチュートリアルからもう面白い
力で開けるのは無理よ!→[バーバリアン][筋力]
開くのか…
なんでか知らんが激怒の投擲は命中補正がやたら高い
有利だと命中50が75まで上がるからな…まあこの数字だと外す時は外すんだが
命中させねえことには何も始まらないから妖精の火って中々強いよね
後衛が集中使うほどじゃないけど…
後不可視になる奴に撃つと他のメンバーに位置を知らせれるのも強い
精神集中が余りがちなレンジャー辺りに覚えさせると便利
攻撃時はどういう判定で命中判定してるかよくわかんないけど最低限5%は当たるんだ!やってみる価値はありますぜ!
クリティカルミス!
これクリティカル命中以外通らないって言われてない!?
奇数ステータスって修正値以外には+効果あるん?
例えば18と19の筋力なら後者の方がちょっとだけ命中率高くなったりしない?
いっさい無い
オリジンキャラの初期ステ奇数多いのひどいだろ…
金貨を払うのだ…
命中上げることがこのゲームの第一歩だよね
所でこの酒場流喧嘩殺法とかいうダメージと命中を上げる特技なんですが…
絶対即席の投擲限定のボーナス付け間違えたと思ってる
命中率90とかでも結構外れるイメージあるんだけどダイスが悪さしてるんかな
相手がリアクションでなにかしてる可能性はある
当たった上でセービング成功されるとうおっ…ってなる
一撃の命中率が低い!ならばどうするか?10回殴ればよいのだ!をやってるのがモンク
ミスりまくる他近接職よりダメージ出してる気がする