【スト6】春麗と戦うのが苦手な人結構多いと思う。難しいから恐らく許されてる。

ストリートファイター6

隠れたクソキャラ

ゲージを使ってぶっとい択を通すからな…

性能は別に隠れてないし…

あのー
隠れて無いです

でも6のモデルになってちょっとウンコ細くなった気がする

相手にしててヤバいとは思うけどコイツ難しいよ

6は中堅程度のパワーあればやれるくらいバランスいいから
どいつもクソって言われる程度の強みはあるよね
時間経てば経つほど実践値より理論上最強のキャラが上がってくるけど

初期は対空が難しいってのが定番みたいに言われてたけど技持ってるだけ良いだろってなる

クンフーが足りているから助かった…

ムズいけど最上位候補ってかなり理想的な立ち位置に感じる


ワンボタンでクソを押し付けてくる

隠れてないけどケンほど蔓延ってないのと操作難度で多少大目に見られてる

春麗で溜めキャラ使えるじゃん!ってなった後他の溜めキャラ使ったら全然溜め成立しない現象なんなの?

対空弱いっていうけど
出たら落ちるだけ恵まれた

隠れてねえよ?

難しいを盾にしてるだけ

追突拳あるんだからそんなに中足速くなくてよくない?

よく分かんねえ変なめくりみたいな攻撃食らって普通に死ぬとため息出る

今のtier1なの?

隠れたクソキャラ

Sの右端とAの左端行き来してるイメージ

対空が弱いんじゃなくて出しにくいだから練度上がれば普通に強いと思うし今仕上がってる人は当然強い

元キックの硬直地味におかしくない?

チュンさんの大Pあんま見ない気がする今回

ただただ数がいない
楽して勝ちたいなら他選ぶからな


ラッシュが遅目なのとそもそも操作がムズくてやれる事が多い部類だからミスしやすいってのと
やっぱ対空で22コマンドは323でも出る昇竜と違って立ち挟まなきゃ出ないって点はある

理論値キャラなのか

理論値だけどそこまで持っていける技量はプレイヤーに委ねられるから自分で使うとそこそこに落とされるキャラ

個人的な感触はDJと一緒ぐらい強い

DJよりは明らかに強いぞ

同じくらい使える人が使って比べたらそれはそう

隠れてはないけどお手軽さは皆無なので他の連中よりは見かけない

モダンだと対空がサクサクになるぞ

常に天昇脚出せって言うならそりゃ難しいけど脚あげただけで飛び落とされると「は?」ってなる

正直MルークよりM春麗の方が遥かにクソだと思う

低空百烈連打されるとあったまる

使ってるけどコンボはそんなに難しくない気がする
立ちコパ確認中足スピバとかやろうとすると頭がおかしくなる

こいつ選んでる時点で結構うまい人だから警戒はする
そうでもない時もある

じっくりコトコト戦うタイプの春麗に当たるとハゲそうになる

もっと楽して勝てるキャラがいるから使う必要はない


ジンライ!

追突空ぶったら腕もげろ

単純に性能だけならルーク春麗の2topでその下にDJケンキャミィJPだと思います
それぐらいルーク春麗の技がイカれポンチ揃いだけどジャストとかで難易度高いし?で誤魔化してる

難しいならよくない?と思ったけど
難しいうえに自分じゃ使えないって思うと人によってはよりクソに感じるかもしれない

今度出るフィギュアへのモチベあげるためにも練習したいとは思っている
多分挫折する

クラシック春麗パッドだと無理ゲースティックだと更に無理ゲーって聞いてた
ただ今ふと思いついて試したんだけど
背面ボタン付きゲームパッドだから
背面左に8↑背面右に2↓を設定して
スティックを2↓に倒すと同時に背面左右って押すと4-5fくらいで天翔脚出せるね
ガード入れてたら一回スティックNに戻すから8-10fくらいになるけど
これくらいの入力速度なら結構実用的じゃない…?
多分指でスティック倒すよりも3倍くらい早い

背面に十字キー配置は最速3F前ステも出来たり可能性あるんだけど
パッドかつスティック操作かつ背面ボタンのコントローラーを使う人がそもそも少ないから情報共有で深まりづらいのがね…

俺が使いこなせないキャラは全部クソキャラだから

DJだと半分の労力で同じ火力だすよな…って考えたら苦労して春麗やるのはちょっと馬鹿馬鹿しい

その分立ち回りはDJの二倍は強い

覇山だけは当たったらそれで終わりでいいだろってのは思ってる

初心者中級者が使ってもあんまり強く無いから許されてる

みんな一回は触るけど離れていくキャラ

春麗ジュリキャミィまことさくらかりんをお手軽初心者向けキャラにすれば新規ユーザーもっと増えると思う

リリー!!マリーザ!!

・柔道が無い
・モダンアシストコンボが本当にウンコ
だからセーフ

体験版からアシストコンボ変更で妙に弱くなったのだけはどうかと思う

難しいのに弱いとか虚無過ぎるし…

でもこういうの格ゲーにちょいちょいいるんだよな
なんでかわからないけど

キャミィも難しいから強くても許されますよね!

SA2が他のキャラのSA3相当の性能なのがもうダメ
ダメが低いだけで運び性能から浮かせて追撃でのゲージ回収やら浮かせ中のDゲージ回復やらトータルでみると他のキャラのSA3に相当する性能をもってる
しかもゲージ回収能力のお陰で2ラウンドの間に2回放つことも可能なのが終わってる

Go1レベルで使えれば最強だと思う

火力出すための前準備がいる時点で準備なしで火力出せるやつより評価落ちる

弱キャラあるある
火力”は”ある

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?