【バルダーズゲート3】復讐の誓いが破れない。

復讐の誓いが破れねぇ
檻のゴブリンに味方しただけじゃダメなのか
オウルベア倒すほうが楽か
でもあれ子供も倒さないとダメなんだっけ

分かりやすいとこだとエセルおばさん見逃したりトゥルーソウルネアと手を組んだりってとこかな

試してないけどact2で悪人側に付くのも誓い破りになるんじゃねえかな

エセルおばあちゃん逃がすわ
髪と娘もらって逃がせばいいんだよね

髪もらってメイリナもよこせって強欲な選択でおk

あの選択肢酷いけど一択だよな
初回プレイは(コイツ落とせるんじゃね?)って好奇心に負けたけど


自分もレイゼルパラディンに檻開けさせた瞬間出たから多分それで合ってる
オウルベアなんかもそうだけどパラ直々にやらないと騎士出ないから気をつけた方がいいかも

出たわありがとう

レイゼルを救出するところ「以外」はパラディンが直にやることが必要かつ、Act進むとかなり減る
あと誓い破り後の再誓いは1000Gって初回だけで、2回目で2000G、3回目で10000Gみたいに増えてた

エメラルドの捕まってるゴブリン脱獄に手貸すのが復讐破り最速じゃないかな

牢から出して殺したけど駄目だったわ
サッザ逃がすのはちょっとなぁ……

うちのはさっざーを檻から出した途端に黒騎士マンが現れたよ

マジかよ
パラディンで開けなきゃダメなのか?

エセルおばさんのHP削ってから発生するイベントで
取引して生かしておいたら、誓い破りになったわ

でもレイゼルという、少し前まで一緒に行動してた言動が野蛮なヤツを救う為に、人種で勝手にびびってる知らん人を殺したら「悪を見逃した」って変な話だよな
民間人殺してもOKな復讐の誓いなのに

ゲーム的な話なんだろうけどアレ

各キャラのストーリーが結構濃密なだけに
PCキャラのサブクラス・マルチクラスはリスペックしやすいけど
クラスを丸々リスペックするのは抵抗あるから
PCにないパラディンソーサラーバードモンクはなかなか触りづらいわ
パラディンとバードは2週目で遊んでるけどソーサラーモンクはどうしようかしら

ウィルはパラディンありじゃない?
性格がローフルグッドだし、ミゾーラとの契約で狩る対象は邪悪な存在だけだから復讐の誓いとマッチしてる
レイゼルはローフルニュートラル感あってストイックだからモンク合うと思う
ギスヤンキはロングソードに習熟してるからモンク1本でも剣使えるしね

誓い破りのためにそこらへんの猫殺したけど誓い破れなくて動物系は面倒だったな

民間人でも破れたけど試しに色々試したら殺したのに破れない民間人もいたりよくわからんね
市民や避難民とか名前なしはダメかと思ったら関係ないみたいだし
データリロードして同じやつを何回か殺したら破れたり破れなかったりした

誓い破りの状態でリスペック出来ないよ
萎びに断られる戻してこいって

逆に言えばパラが直接やらなければ民間人の殺害すら誓い破りにならないという抜け穴
誓い破りするだけならイベントに絡まないその辺の名無しNPC殺害するだけで良い献身が1番楽だな

そもそも5eのパラディンって原作は誓い破り転身って本来は出来ないと聞いたが(GM次第)

つまり、誓い破り治してきたらキャラシ書き直していいよ100円ね
って言ってくれるシナピは最高のGMってこった

エセルおばさんに洗脳された人たちを助ける方法ってないのかな?可哀想だから助けたいんだけど


そいつら無視してエセルおばさん倒すと、最後に味方として来てくれるって攻略サイトに書いてあったけど
その倒す、が頭皮むしゃむしゃして見逃すのも含めるのかはちょっとわからん・・・

あと、洗脳の仮面をつけてるとそいつら敵対してこないからやり過ごせるとか
その代わり自分が敵対するかもだけど

ありがとうとりあえず気絶させてほっとく事にした

エセルおばさんって廃村南でイベント起こしたら取り引きできなくなると思ってたけど、ウォーロ義眼の状態で目玉取り引きをすると目玉が2つあるやつを連れてこいって言われて買い物出来るようになるんだな

エセルおばさんの手下無視して奥まで行ったら敵側の増援で出てきたぞ。多勢に無勢過ぎる。

命令に抵抗して動かなくない?
こちらも仮面被ってたせいかな

チェック成功で待機
失敗すると攻撃してくる

普通に攻撃してきたよ。
エセルおばさんを先に殺したら敵対は解けたけどおばさんの死を嘆くだけで洗脳解けない。エセルおばさんを降伏させたら敵対解けず結局攻撃してくる。どうやら完全に解放はさせられないようだ。

[ネタバレ]エセルおばさん[/spoiler]第1幕で彼女の死体を拾うと、第3幕に早々にテレポートする問題を修正しました。

え貴茸てシャドハとイベントあるの
普通におばさんに渡しちゃった

すぐに渡すと好感度下がるから夜のイベント中に渡す。その後、自分の場合はまだキノコが残っててなぜかおばさんに渡せた。なお、親父はブッコロしとくと後で猫探しのクエが発生するみたい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704771327

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。