急に勝てるようになったけど理由が分からない
努力したんだな
相手が弱いだけ
勝てる日勝てない日は国が決めてる
前日に10連勝して今日も伸ばしてやるって起動して初戦で負ける
日によってマジで勝てるときと勝てないときがあるのでいっぱい勝ち溜めしておくんだ
空腹時はマジで勝てる
反応良いし読みも冴えるからおすすめ
これ本当にそう感じる
でも長く続きすぎるとよくないよね
逆にトイレ漏れそうなときはおすすめしない
意識配分がもっていかれる
飢えなければ勝てない理論
勝利への飢えは大事だからな…
ハブでボロ負けしても格上かつ苦手キャラ相手に1ラウンドだけは取った!偉い!ってなれるぐらいの気持ちは維持したい
3戦もやるともう画面見れなくなって手癖でやってる感じになってしまう
集中力が足りねえ
最近リアルに酒入れてやってることが多くてヤバイ
無論勝てない
飲酒格ゲーは相手の利にしかならんから友人とやる時だけにしておけ
ランクマで当たるMマリーザM春麗Mルークが怖い怖すぎる
弾撃てない
ランクによるけど対応型のMは大げさなアクションしかみてないから
歩いて打撃もしくは前ステガードとか混ぜるとその動きやれなくなるよ
歩いてコパコパがいいんだっけ
気軽に飛べないのもあって対戦にめちゃ時間かかる
マジで負け始めた時はそのままずるずる落ち続けるのあれなんなんだろうね
大体2-3時間でLP300-400盛って
そのまま続けたら6時間で-800で足踏みみたいなことしちゃってる
早くマスターに行きたい
酒入れて遊ぶなら本田にしておけ
あんま変わらんから
年末からだいぶ勝ててる
連休で弱い相手が増えてるせいかと思ってたけどさすがにもうそういう期間は終わったはずだし
俺はむしろ下手になってる(1回転コマンドが出なくなった)
内部レートでマッチング補正があるのかもしれない
負けたらリプレイ見るマン
下段全部もらってるな!
待ち偏重の相手は普通に歩いて押していけばすぐ端背負うから
そこでかなり有利とれるよね
相手がモダンでもクラシックでも歩きガードだ
歩きガードは大体解決してくれる
俺がその域に辿り着くの5年くらいかかったのに
下溜めてるガイルとかだって
歩きガードでサマソ釣らんと話にならんしね
完全にこの間合いきたらサマーだ!ってやってるやつにはガードで釣るしかないからな
マスターあがっても稀にいててかなり面倒
1ボタンであろうが別に自動発動するってわけじゃないしなアレ…
結局やってるのは人よ
ガイルは歩きガードで詰めてってブレイド設置に大足入れてやらないといけない
しかもソニックのタイミングで歩きガードすると裏拳で死ぬという
裏拳導入してる人が少ないから助かってるけど
ガイルもう少し強化して欲しい
ブレイドの初段にアーマーブレイクつけてくれ
ブレイドに頼るの弱いよ
うーん10先やろっか
眠い日はやんないと決めてるけどそうなると週2日位しかないのよね…
キレてるときはやればやるほど負ける
なんか黙々とできてるときは勝てる
わかってはいるんだ
ガイルの足ブランカくらい短くしろ
上位4番目ぐらいだっけ?
あのバリアが本当にきつい
遅らせグラップはリスク高いからやめた方がいいですぞ~!!っての見てじゃあ覚えなくていいかってやってなかったんですけど
あれこれシミーからフルコン入れれるマスター帯だとリスク高いってだけで
プラチナ以下のランクなら全然強かったりする…?
強くはないけど選択肢から完全に抜くとダメっていう面倒な奴
常に遅らせグラ入れてるのが弱いだけで防御技術としてはちゃんと強いぞ!
効くやつには効くから咎められるまでは擦るんだぞ
リスクはバカでかいけどスト6自体投げ間合い広いから遅らせグラは覚えといたほうがいいよ
ド密着で相手が垂直とかバクステでしか投げスカせないって状況でその2つを引き出せるのが強い
全然選択肢には入れていいよ
ただ垂直ジャンプのグラップ狩りは導入するのめっちゃ簡単だからプラチナでもやってくるし手癖にしちゃうと負け要因になるから気を付けてね
ある意味早い段階からそれを要求されるようになるって意味でモダンヘイトがすごいんかなぁとは思う
最近ルーク使い出したけど意外と妥協コンボ多くて簡単だな…
あの…アムネジアは当身技なのに攻撃取ってヒット確定しないのはおかしいと思うのですが…
アムネジア当てたのにその後投げ暴れに負けてこの技弱いな?ってなってる
昇龍を恐れずに攻撃したほうがいいのかな
それ投げ暴れじゃなくて入れ替え投げされると思って投げ抜け入れてるんでしょ
たまに一生待って溜めて圏内に来たらパナすだけのマシーンと化したやついるよね
いやまあそれでもいいんだけどダイヤ帯でモダンアンチみたいな名前でそれやってるやつがいてお前やってることモダンのガン待ちと何も変わんねえじゃねえか!ってなった
今日は俺の波動と中足に全部飛びが通る日
贅沢言わないからキャミィの歩く速度を春並にしてくれ
・・・どっちも早くね?
5が遅らせグラップ強いゲームで
6の初期は原人が多かったから原人狩りが刺さりまくって弱いって言われてた面もあるから
キャミィ既に早いほうだけどここから春麗並になったら流石に口汚いお便り送るわ
キャミィは歩きはまあ現状でいいよ
ラッシュをDJくらいにしてくれ
世界滅ぶわ
体力大幅リードしてるならザンギのSA3食らってもどうせそこからろくな起き攻めないから気にせず起き攻めしていいよ
SA2食らって位置入れ替わる方がまずいからSA2を詐欺れる起き攻めにするといいよ
体力3500以下だと垂直見られても死ぬからそこはもう読み合いです
モダンのおかげで新規増えてるはずなのに対戦相手みんなクラシックで複雑な気持ち
もっとモダン使用者増えてほしい
差し合いやりやすい技大体没収されてるし待たないと強くないからクラシック流れるのは分かる
無敵技はガードされたらドライブゲージ持ってかれる上にフルコン食らう超ハイリスク行動だからパナさないほうがいいですよ!って言ってるのと一緒よ遅らせグラップ不要論は
やるべきポイントじゃないと弱い強い行動だな
俺はどうも投げキャラが苦手でな…
おい…どうしてその位置から吸い込んでる…
いやぁ~そこ届くんだよねぇ~