【バルダーズゲート3】投げババが最初から戦いやすいだけで接近も強い。

バルダーズゲート3

投げババがシンプルに早熟な強さってだけで
野蛮人らしく近接戦しても普通に強いよ

熊ババが簡単でタンクもできて強くて好きだわ

その辺ですでに強い投げババあたりがいるかどうかで難易度が激変する

投擲は、敵掴んで投げたり、なんだかんだ探索でぶくぶく膨れるアイテムを最悪回収できなくていいやで投げたりするの結構好きだったよ
状況次第の勝負する感じで

1周目のうちのババは魔法暴走させてたけどマジで弱くて震えましたね

投げバードってどんなビルドになるんだと思ったらババだった
わかりづれぇよ
わかりにくいよ


なんかソーサラーだけはSorcと略したいからその流れでつい。ゴメンね

薬飲んでタイタン弓使ってるけど全然ダメージ伸びない
もしかして素の筋力参照か?

普通に薬込みだよ
タイタン弓は序盤の武器にしては強いって感じだから投げ馬場の怒り投擲だの想像してると肩透かしになるけども

そんなもんだったか
普通にWクロスボウ使った方が強いな

樽爆弾と手投げ爆弾が最強のロックピック

なんとか近接二刀流いい感じに使えないかと試して虎馬場二刀がそこそこいい感じだった
槍投げてる方が強いな

近接二刀流は使ってみるとまぁまぁ火力出るじゃんとなるものの
他ビルドの方がもっと使いやすく火力出るよなに落ち着くのが辛い所だな

投げ馬場とシーフマルチの相性がよすぎて手先の器用なバーバリアンが増えすぎている

Xボタンでできないっけ?

知性8エルドリッジナイトやってるけど
武器投げてばかりでほんと頭悪い
バトルマスターになるか……

なんか投げて攻撃しようとする時、普通にちゃんと投げる場合とわざわざ敵の側まで行って投げる場合があるのなんなんだろうな
気付いてキャンセル→もう1回投げると普通に投げるけど

斜線通ってないとそうなる

なるほど

他地域のクエあるって、そこへの入り口があるとクエストマーカーがつくよん

最後の光亭ジャへイラの前に上級癒し水薬のレシピがあって取ろうとしたらどうやっても届かず右クリメニューからでも掴めない
投げアクションでなら掴めたので
これで地面に投げて落ちたのを拾えばいいなってやったらバッサァ‥と消えた
大したもんじゃないけどどうすればよかったのか謎だ

このゲーム実は身長の概念があってそもそも高くて触れない場合もあるし見た目より高い所にある判定になってるものある
だから届かないって出たら箱とかに乗って触ると大抵行ける

色々の部分で木箱幾つか持って来て積んで乗ったり魔道士の手使ったりロードして再試行もやったけど駄目でしたね
見た目詐欺判定で届かないだったら投げアクションでも掴めませんし

投げEKはなーんか微妙だったなぁ
やっぱ馬場の強さはあのブチギレにあるんだろうなってのを再確認
というかファイターはバトマスさんがおるから別に投げんでもええかって原点回帰したw

投擲は微妙に開けた場所じゃないと使いにくいのが欠点
屋内戦闘だとすーぐ軌道が遮られてるとか言われて投げられない
走って殴るモンクでええやん


敵に囲まれた状態で戦闘が始まるとやっぱり投げ馬場の方が処理力高くて助かるわ。
移動という足かせすら必要がないからなあ。ヘイストと血渇望ポーションで
アクション3(投擲6回)のボーナス2(投擲2回)で8回ニルルナは強すぎる

水ぶっかけて雷とかちゃんと強いのあるけど
敵脆いからそんな事せずに適当に投げたりスマイトすれば良いよねってなってるのはもったいないよな

シーフ3投げとウォーロックの契約の追加効果加算はおかしい

RTA見てたらゴータシュ誘拐して海に投げ捨てて殺害して笑った

担いで超ジャンプしまくるのとかシュールだよなw
ケセリック戦のクマー踏み踏み無双は笑ったわ

ゴータシュは大体投げ捨てられる
RTAじゃなくても城内の色んなところに突き落としポイントある

投げ馬場はつい頼りたくなるけど2周目は封印したいのよな

分身って適当な範囲モノ投げたら消えないっけ

実のところ装備の種類少ないから結構な格差あるよね
一番揃ってるのは投げだけどモンクの装備の充実具合もエグい
逆に遠距離装備とか選択肢ほぼねえ

月ドルはエレメントになるまで突っ込んで殴る以外ないのがな
マジックアイテムでカスタムする楽しみもないし投げ馬場と同じ枠な気がする
だったら投げ馬場でいいなってなる

全員バーバリアンでずっとなんか投げてても割と戦えるていうか強い

投擲強化装備が行き届かないデメリットより、圧倒的な射程、威力、命中で全員攻撃できてるほうが強そうね

ドワーフで二周目はじめたけどドワーフ投げ馬場あかんなこれ強すぎんか

ドゥエルガルでデカくなって投げるとめちゃ楽しいと聞く

ソサとかパラに比べたらアレだけど正直手軽さでいえばこいつだけで十分強いね
他は胞子ドルイドと月ドルイドと剣バードローグにしてるけど正直3章まできたらこれでも火力オーバーしてるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705113380

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。