【バルダーズゲート3】ギスヤンキのところがクリアできない。

バルダーズゲート3

レベル4の頃に挑んだギスヤンキの巡回部隊やばかったわ結局勝てなかったし
1人で1ターンに4回攻撃してくるブスヤンキが強すぎる

レベル5なったしアンダーダーク行っても巡回部隊行ってもいいんだよな迷うわボコボコにしたい

巡回奴らは初期マップ一番の罠だと思うわ
レベル高すぎるしほぼ戦闘避けられない

それって山道の手前の連中?
レイゼルちゃんいれば戦闘回避できるっしょ

あそこ回避できんの?
死にまくったから色々選択試したけどだめだったわ
絶対武器手放さなかったからかな

あいつらレイゼルちゃんの身内だからパーティー入れていい感じに会話すれば普通に素通りできたはず


まじかよ
ギスヤンキの武器渡さなきゃ確定で戦闘だと思ってた

そう
レイゼルいてもかなり成功率低いペテンロール(自動)通さなきゃ戦闘になるよ
一応失敗しても猶予あるから橋に登って先手打って大幅有利取れるけど
初見だと「もしかして許してもらえた…?」となって近づいてブスヤンキにボコられる

知らなかったわ…俺はたまたま運が良かっただけだったのか

ギスヤンキのところは
高い橋のところにこもって
近づいてきたヤツをつき落とせば大丈夫
クモは近づいてくる前にクモの巣を壊せば落ちて大ダメージ
初期は殴りかかるよりつき落としの方がダメージ出るのよね

ギスヤンキの卵から生まれたやつは応援にこないのか?

でも強敵ってだいたい暗視持ちだよね

ギスヤンキ特攻

ギスヤンキって同族愛強そうなのにぬっ殺してもレイゼルブチ切れないのか

あいつら他種族見下すからその分同族愛あるかと思いきや全然ないぞ
強さこそ正義で弱ければ同族だろうとゴミカスみたいな
全部女王が悪いけども

殺されたギスヤンキは弱いギスヤンキ
弱いギスヤンキを淘汰することで種全体が強いギスヤンキになる
ってレイゼルたん言ってたよ

レイゼルの会話聞いてると訓練生時代に同期ぶっ殺してるみたいだし

サイヤ人だからな

レイゼルはギスヤンキ最強!女王万歳!とか常に言ってるくせに
同族とあっさり敵対して殺すし女王の絵に落書きしても大して怒らないし口だけ忠臣感強いわ

ブレブレだけどそこが可愛い。ハタカ!もっと言って欲しい

ギスヤンキの魔法戦士?で呪文阻害されるの超めんどい
ギスヤンキ滅ぼしたくなる

こっちも強い分相手の奴も強い。

ソーサラーやウィザードみたいなキャスターって人種で装備習熟ないと盾持てないしローブしか着れないから
RP的なこと抜かしたら実質人間、ハーフエルフ(盾と軽装習熟)かギスヤンキ(中装と霧渡り使える)の3択な気がする。

シールドドワーフという選択肢もなくはないけど
まぁ使われない

ギスヤンキつよい!ハーフオークつよい!ハーフリングつよい!
なお選ばれない模様


エンディングの数が17000ってのは大袈裟なんだな。大きな分岐としては皇帝ルートか全員斬殺ルートって感じなのかな?
皇帝ルートが正義っぽく感じるがどうなんだろうか。検証するにも時間がかかっちまうね。
個人的にはラファエルと天下取るルートが欲しかったわ。(あるのかもしれんが)

エンディングの数って
ギスヤンキの女神に瞬殺される奴とか
ゲイル爆発エンドも含めての数なんじゃないか?
いわゆるバッドエンド的なのも含めて
17000

あーそういう特殊系も含まれるのか。それにして大袈裟な気がするがそんなに特殊パターンあるんかね

ギスヤンキのクレシュに到達。

交渉のダイス目標値、20超えとか
バンバン出てきて気が滅入る。

転生したらギスヤンキだった件

バルダーズゲートの世界に転生は嫌だなぁ
トイレぼっとんだしお風呂あれだし・・・
普通に天国に転生したいわ
イスラム教ならなんか処女と永遠にしまくれるそうだけど、それはちょっと・・・

ラファエルの便器は笑わせてもらったよ
何の仕切りもない廊下で晒しもんの上、バケツとか虐められてんのかとw

ギスヤンキが過激派なのか。
ギスゼライのほうがPC向けっぽいのに

パラディンは火力火力言われるけど何より防護のオーラが偉すぎるなこれ
魅力伸ばしたパラディンの周りに集まるだけで目に見えて氷で転びにくくなるしギスヤンキどもの金縛りも通らなくなる
まあ本人前衛だから後衛にくっつくわけには行かないんだけど、
ファラーアルーヴを鳴かせながら光輝デバフ装備と護り霊で突っ込むタイプのシャドハと主人公パラディンでツーマンセル行動させたらめちゃくちゃ安定して強いわ

ギスヤンキの戦士クソ強いな…いくら戦っても活路が見いだせねえわ

クレシュ・イーリクから脱出する時かな
ラサンダーの血がある隠し部屋からファストトラベル出来たので
戦闘回避して逃げたわw

そうそう。もう2時間は沼ってるわ色々アイテム試してるけどむずい

戦術家のギスヤンキはクソ強い
エセルおばさんより強い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705113380

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。