【バルダーズゲート3】杖二刀流してる人っているんだろうか。

バルダーズゲート3

杖二刀流ってオタ芸の構えにしか見えないのが弱点

というか杖って2本持つとしてなに持つんだ…?選択肢全然なくね
マルコとスパークラーぐらい…?
特技による魅力+2を上回るのってそれぐらいしかないような

メルフもいいんじゃない?

メルフって呪文セーブと攻撃+1だっけ?
それならケセリックの盾でも代用できるから二刀流にする必要ないと思う

ファラーアルーヴはDSR適応されるやつだからスコーチングレイみたいな多段の一発一発に1-4の雷鳴ダメージだから強そうではある

俺のキャラ盾もてねぇから……


今試したけどファラーアルーヴは強いから、最終的にはマルコヘシュキールとの二刀流でいいと思う
ダメージこんな感じでクリティカル時に灼熱の熱線1発につき40ダメージオーバーなのでレベル5の灼熱の熱線で40×6本
ソサローグマルチに素早き発火の帽子で5回動けるので、怪物縛り→スコーチングレイ×4回で1人で1000ダメージオーバーだ!
まぁ耐えられるやつがいないから無意味だけども

検証してくれて誠にありがとうなんだが
二刀流そもそもダサいからやらねんだわ

片手に杖、片手にロングソードだぞ
これぞ魔法剣士じゃんかよ…

ニャーとかいうある意味最強のスキル
お、おぅ…かっこいいぜ

ていうか二刀流するなら杖にこだわらなくても
マルコとファラアルーヴとかでいいのでは…??

重装は重装でAC20、全ダメージ-2、打撃&斬撃&刺突半減、セーヴィングスロー1d4追加
とか言うスーパー有能防具あるからな
ダモンくんありがとう

杖二刀流できたんだ
ほんならスペルスパークラーとなにか他にシナジーある杖持てるか!

ファラアールヴいまいち使い方わからない
持続短くない?

ファラは武器強化+1付いてるから命中底上げで持つ感じか
ごめんなんだけど両用武器二刀流ってどうやるの?
スパクラとファラーアルースロットに入れようとしても装備できねえ

Lightじゃない武器は二刀流Feat取らないと無理だよ

あー両用付いてるからってなんでもできるわけではないのねありがとう
じゃあ俺のソーサーラーロックはスパクラとケセリックの盾のまま続行か

シャーは二刀流

普通の服に可能な杖二刀流
これで我慢しろ…

盾は杖二刀流を縛ってるなら安牌だけど
中鎧要る?中鎧キャラって防御上げるより他の装備のが強くない?

DEX高いと中装AC2~4くらい上がるんで重装より強くならない?

中装はDEXACは+2が最大だから絶対に強くならないぞ
中装他の候補がダメ+とかDEXAC上限撤廃で基礎ACも上とかDEX+1とかオーブ追加とかまあ優秀だからわざわざ選ぶ価値が低いって話

中装備に売れのこった高品質のスケイルメイル
条件あるのかは知らないけどACT3でダモンのとこで買えたとおもうけど
DEXAC最大まで上乗せ製てくれるのがある
AC16+DEXAC+5 一個しかないけどね

本当だ
Dex分のボーナス入ってると思ってた
14以降は計算されてないのか

メイリーナに復活の杖あるぞって選択肢出てこないわ
過去2回は同じ手順で問題なくいけてたのになんでだよ


野営地箱あぷでの弊害バグかなんか?

mod入れてるならHF16からクエアイテムは軒並みバグってるよ
自分もクエアイテム何も認識されなくなってデータ終わっちゃったわw

めんどくせえええええ…
かと言ってmod抜いてやり直すのも面倒くさいし嫌だし詰んでるわ

ダメ元でmod fixer試してみると良いよ

あとメイリーナについては、ステルスでコナーの棺を開けて直接杖を使う
という方法で無理やり進められる可能性はあるらしいよ

キャスターは盾持てないからヒューマンとハーフエルフ以外人権ないとか思ってたけど最終的には杖二刀流とか杖+ファラーアルーヴのほうが強いから実は種族差なかった
どうせローブしか着ないし

集中ばっかのクレリックって前線で殴り合わせない方がいいって最近気づいた…シャドバintそんな高くないから杖付きの呪文あたんねぇんだよなぁ

弓使え
マジレスすると精神集中しない魔法を使うだけ
嵐クレはメチャクチャ強い

シャドハは欺きやん…残り枠がアスタリオン、ゲイルだから前衛がいないのよね…

エセルおばさんのゾンビ杖や、usくん召喚ってみんな活用してる?
なんかいちいち使うのめんどい

今更ながら死霊術を使い放題になる杖の存在を知った
死霊スペル自体微妙とは言えビルド組みたくなるな・・・

今のところ役に立ってんのはワンドとは違うけど火球杖と祝福杖くらいだな
過去作は店で買い直せば回数回復するから複数回打てる気軽さがあったのがでかい

祝福杖はあれ詐欺だろ。呪文に1d4を+するだけって知って絶望したわ

そういや前々スレとか結構前の方で、スペルスパークラーの上位互換が3章であるって聞いたんだけど・・・無くね?

マルコヘシキルの杖
専用技で属性応じて杖の性能を変化させられる
電撃に変質させると電撃チャージに加えてLv6の呪文が小休憩で使えるようになるぶっ壊れ

なんやて・・・
ケレスカの恩恵ってそういう効果だったのか・・・
ゲイルは冷気の杖だし、こんな無属性杖に変えられないよーとか思ってたけど・・・全然気づかなかったわ、ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705113380

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。