【バルダーズゲート3】ソーサラーでヘイスト使う前提。

バルダーズゲート3

ソーサラーでヘイスト二重化しつつ
バードの声援飛ばすバフビルド考えてるんだけど
Lvの割り振りに迷う…
バードって半端に6とかに伸ばしてもあんまり恩恵ないんだよなぁ

ヘイスト使う前提ならパターンとしてはこんな感じでは?
ソーサラー8/バード4
ソーサラー6/バード4
ソーサラー6/バード2/他のクラス2(これは微妙過ぎるか)

バードのサブクラス次第だけど知バードならLv6でヘイスト覚えられるから無理にソーサラーで覚える必要はない
バードで声援飛ばすならLV5は取らないと小休憩で演奏が回復しないしバード6がいいと思う
高速詠唱使うならソーサラー3、二重化だけでいいならソーサラー2でいける

書バードLv6でヘイスト覚えて
ソーサラーLv2で二重化できるバフ担当を考えてるんだけど
残りのLv4を何に振るか迷う…なんとなくパラディンかなとは思ってる
何か相性のいいクラスありますかね?

素直にバード10でもいい気がするけど、占術ウィザード2ファイター2とかどうだろう?
ダイス支援便利だし、怒涛のアクション魔法2連発は意外とやる

ウォロ4
怪光線で継戦能力かつ契約の恩恵取れて特技も取れる

それなら剣バードの10でソーサラー2でいいんじゃねえの?んで対抗呪文とヘイスト

パラディンあの攻撃力でヘイスト掛けて8回攻撃だからね
ぶっ飛び


前衛のゴリラどもが強過ぎてうちのゲイルさんが二重ヘイストかけるだけのおじさんになってるんだけどこんなもんなのか?

投げ馬場が強いのって戦術家以下限定の話だよね?
自信家だと普通に両手武器で殴ってるほうが強い気がする

酒場が壊れてるから自信家でも普通に強いと感じる
ヘイストナーフの影響はでかいけど

ヘイストの後に呪いを使ってヘイスト消える あると思います

1EEでメイジ2人いるからファイアーボールとヘイストが2枚ずつほしいんだけど、どの敵がドロップするん?ちなみに両方ともウィザード呪文のレベル3です。

ファイアーボールは3章終わりの山賊キャンプに1枚あるのが最初かな。でもファイアーボール一発で死ぬ敵は雑魚だし召喚系の方がお勧め。必要ならワンドからぶっ放せばいいし。ヘイストはBG1BG2だと1回で全員にかかるので1人覚えれば十分。どこで拾ったかは忘れた。
クレリックにはコマンド、サイレンス、ホールドパーソンをうまく使ってもらいましょう。

あざっす!

ウィザード1だけ取ってそちらでヘイスト覚えるという手もある

知バード6でもいいと思うけど
ソーサラーLv1スタートだと耐久セーブボーナスと呪文二重化入るのがデカい
竜の血脈ならメイジアーマー要らず
あれ?服のDCとは累積したよね?
今全キャンペ消して1からやってるから試せない

服は累積するよ
縦も装備しててオーケー

下水道のイベントは色々中途半端だなと思った
石を眺めるアラベッラ、ヴァンパイアの彼に招待された女、ずっと眠っている人、頭がイカれたソーサラー、喋れない商人
と何か起こりそうで起こらないものが多い
頭を持っていくとお礼してくれる死体もだから何?って感じだし

ソーサラー6パラディン6なら耐久セーブ習熟+防護のオーラ
そこに戦場の術者も取ったら集中絶対切らさないマンできるかな

奇妙な牛はもうACT2で殺して火属性秘術の感覚の帽子貰ってしまって良いと思うは
魔法の矢を撃ってる方が他の呪文より確実でソーサラーが微妙な存在に感じてたけどあれで改善させる

投擲馬場を超える破壊力出したいならパラディンとかソーサラーやな
どっちも使ってて引くくらいの火力が出せるぞい

1ターンでの最大打点出せるのはソーサラーだけど
本当に1ターンで全てを出し尽くす勢いだから3ターン以上戦うとかならパラディンのが強い
でもどっちも入れればそんなの関係ねえ

チェインライトニングってメタマジックで二重化できますよね?
ソーサラーで複数回打つか、嵐2クレとWizのマルチクラスで一発に全てを賭けるのどっちのがいいかな・・・

自信家だとヘイストがボーナスアクション追加に弱体化されてるって聞くけど
それならソーサラーじゃなくて他のクラス使おうかなあ


ファイター
パラディン
モンク
ソーサラー

つよい
鍵?猫の服着たモンクアスタリオンがやってくれるよ

BG1・2は魔法ゲーだった記憶しかない BG3での凋落ぶりが泣けてくるくらいアホみたいに魔法が強かった
必須魔法は拾えるとは限らないので基本店で買う あと重要魔法わかってるならスクロールいらないソーサラーも強かった

嵐ソーサラーLv1割と有りだよな
序盤飛べるのアドバンテージある

ヘイスト使ったらめっちゃ狙われるから自分でサンクチュアリするビルドを考えてたんだけど、何か欠点ってある?
ソーサラーにクレリック1振って重装鎧の習熟取りつつやればええやんって。

杖全部とり逃してるのにそれでも強いソーサラー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705113380

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。