【バルダーズゲート3】モンクって序盤でも強い?

バルダーズゲート3

モンクって強い?
まだレベル5

レベル4でも強いよ

もう強さ実感できない?

いや今ローグで転職しようかと思って

6になるとさらつよくなって相手を選ばなくなるのと気回復が割と無法

モンク強いけど隣で一生パイク投げてるカーロッタに後衛処理力負けつつある

ローグモンクならモンクをメインにしてローグをサブにした方がいいもする

噂の無限にジャンプするモンクはどういう見え方してるんだろうな…


アイエエエニンジャ!

6秒で8回殴って200m飛翔してるモンク…

マジふざけんなよ…

途中からモンク用の装備おすぎだから恐らく開発陣にニンジャがいるものと思われる

アスタリオンは吸血あるしモンクとかにした方がいいのだろうか

丁度自信家で主人公モンクしてるけど変わらずアホみたいに強い

酒場流喧嘩殺法がともかく強いから
酒場熊ドルイドと酒場投げバーバリアンと酒場モンクという酔っぱらい集団でそこそこ安定してしまっている

アスタリオンは噛みつきとかあるし近接モンクが向いてたりする?

いいですよ…ローグモンクは

かなり向いてるってここで見た気がする

とりあえずヒューマノイドから吸血しとくだけで全判定+1だから何やらせても優秀

武器攻撃なら何でもいいので…つまり何でもいい

モンクの選択肢なんなんだよ!

モンクは空気読めない正論パンチも得意だぞ

モンクは僧めいたい選択も出るよね
「あなたトゥルーソウル?」
[モンク]全であり無でもある
「?」
とかあったり

モンクのジャンプ連打の為の武器は1章にあるから
RTAするなら即取りに行ってボス秒殺連打できるんだよな

急に沸いてきたモンクが全てをスレイしていくの怖すぎるだろ


ドーピングの手間というか消費アイテムはいまだに精神的に使いづらいから筋力敏捷1818のモンクだ

モンクの朝は歯を磨く前に巨人の妙薬を飲み健脚をかけてもらうとこから始まる

3章まで行くと大体どのビルドも強いから1章楽なやつ…となると酒場投げか酒場モンクになってしまう

酒場投げが序盤特攻すぎる
酒場モンクは薬キメるのが個人的になんかまだいいかって気持ちになってしまう
どうせ腐らせるのにね

単体火力なら灼熱の光線アップキャストすればトップレベルの火力出なかったっけ?
動画でみたけど理論値300とかだった気がする

単体魔法としては最高性能じゃないかな

いいか炎の壁だ
炎の壁はクソ強いぞ

あれ歩いても1ターンに一度しかダメージ入らなくない?

最初の発生が必中だから強い

設置でダメージターン経過でダメージ接触でダメージがこのゲームの設置範囲攻撃だ
炎の壁貼って扉閉じて来る敵をそのまま焼死とかアンデッドの大群を焼き尽くすとか

まず発生が必中なこと
そしてモンクの連打:押しや甲斐光線などノックバックさせる手段は結構あるので
歩いてきたら押し戻すのだ

酒場取らないでショートソード二刀流モンクとかってどうなんだろう

片手ならまだしも両手に持ったらもうモンクじゃなくていいよね

そのキャラかっこいいな
ローグだろ

モンクは利き手に山の王のナイフ持って切ったり殴ったりしてるから
サブクラス何にしてもニンジャみたいなもんだよなあれ


俺はdex型の誇り高き兵士背景のモンク
レイゼルが買い物を始めるとシャドウハートがしゃがんでる俺に導きゲイルが濃霧を周囲に振りまく
気がつくと俺は所持金が増えていた
俺は誇り高きモンク さあエセルおばさんこの金でヒルジャイアントの力の妙薬を売ってくれ…

[モンク]私は精神の修練により常に平常心だ 誘惑には乗らない

四大門モンク4人パーティ!

四大門モンクで電撃拳してリアクション封じるのたのしい
普通の魔法使いだと普通はそんな接近したくないからな

主人公モンクにしてるけど会話が辛い
バードにしてやろうかダークみお前

モンクの会話楽しいよ?

モンクのダークあじって悟ったようなこと言っといてちょくちょく衝動殺人するってクソ二枚舌っぽいな

アスタリオンのモンクつよい
アセンダントビルドのために7000のスポーンには犠牲になってもらう

シャーのモンクです!って言い張って暗影門のモンクになればシャーも納得して呉れるんじゃないか
シャドハちゃんのモンク可愛いカッコいいぜ

モンクこれ素手で殴るのがすごい強いだけで前衛ではない…?

前衛にロックオンされたら死ぬぐらいに捉えといたほうが良い

どいつにモンクやらせてるか教えて
やっぱりアスタリオンで吸血鬼クンフーなのかな

普通に主人公でやってる

主人公ダークあじをドラウモンクにしてやってる

アスタリオン昇格で悪落ちさせると素手で最大10ダメージ増加に加えて
吸血でほぼ全快するからモンク最強だな…でも悪落ちするとモンク最適になるのはどうなんだ

シャーのコピー試練一人で行ってモンクで先手取って殴り倒したからよくわかってない
PTで行ったらみんな出たのかこれ

みんな出る
ちなみに入る前に全裸になると当然敵も全裸になる

おお…次はそうしよう

ただ原作の酒場はクソ技能なのでこれのモンクとバーバリアンはちょっとおかしい

あなたの強さまたは体力スコアを 1 増加させ、最大 20 まで高めます。
あなたは即席の武器の扱いに熟練しています。
素手攻撃では d4 のダメージを与えます。
自分のターンに素手攻撃や即席武器でクリーチャーを攻撃すると、ボーナス アクションを使用してターゲットに組みつくことができます。

うn…バルダーズゲートの酒場だけ物を投げ合うんだな…

酒場で喧嘩したら椅子投げるだろ…?

即席武器って言ってるじゃないですか
なんで投擲用武器にもしっかり乗るんですか

このゲーム数で囲まれたら厄介なことこの上ないけど護りの霊がそれに対して特攻すぎるからな
早足が攻撃スキルになるし…あれこれもしかしてモンクの無限ジャンプと合わせたらめっちゃヤバくない?

当たるのターン1回だからそこまで…

いや毎ターンフィールドの全敵にダメージはエグいって!

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。