【バルダーズゲート3】ウォーロックって強いの?

バルダーズゲート3

ウォーロック一本伸ばしで育て終えたけど流石に精神集中依存高くてフィーンドでファイボとかフレイムストライクないとキツかった…

小休憩できるならウォーロックはレベル5呪文9回も撃てて強い

バードがいればさらに3回だ

ウォーロックとかファイターとかの小休憩でリソース回復する奴らいると大休憩しないと何もできなくなるパラディン使いづらいな!ってなる

モンクに変えるとちょうど良さそう

お陰で混ぜちゃったパラロックの燃費が凄い
小休憩で回復するlv3スロットから一撃飛んだりするから

ウォーロックの難点はミスティステップするのもヘクスするのもレベル5使うのがな

ウォーロック難しい
いきなり使わせるにはウィル癖強じゃない?


俺のウィル怪光線しか撃ってない

だから辺境の怪光線になるんだ

ウォーロックの使い方わからんからウィルずっと放置してる

バードロック
ソーロック
パラロック
好きなウォーロックを選んでくれよな!

ちゃんとウォーロック伸ばしてやれよ!!

高いところにいるウォーロックは強い

ウォーロックは妖術の怪光線のやつさえ取れば他は好きにやれるからそれさえ知ってれば強い
魔法も結構いいの多いしね

ウォーロック5まで取るパラロックは丁度ハダルも覚えるから殴って強いだけでなく絡め手も強力なんだよな…

ゴリゴリの重装前衛がハダルと契約先によってはファイアボールにいつもの怪光線まで持ってて遠近隙がない

いいところはlv2あれば完成するところ

やり過ぎたビルドはなーされてる
ウォーロックマルチクラスの3回攻撃とか

酒場はバグみたいなもんだから自信家で修正
ウォーロックの剣スタイルを利用した3回攻撃も修正
何故か自分滅殺は修正されない

[看破]パラディンは開発に愛されている!奴らの信仰は開発だ!

シャー寺院はなんか…無敵バリア貼ってタコ殴りにされてる(無敵)間にステルスマント付けた弓ローグと上級暗視持ってるウォーロックが全員ふっ飛ばして終わった

ウォーロック単品の強さは怪光線とハダルに詰まってる
それ以外はまぁ

前にちょっと話題になった片手武器ビルド組んでみたけどパラディン5ウォーロック5防御ウィザード2でアガレスの鎧で防壁維持するカチカチマンが結構楽しかった

魅力で殴れる職って剣パクトウォーロック以外ある?


剣バードパラディンウォーロックだけだね

神聖なる一撃なんかうまいことウォーロックの呪文スロットから先に使ってくれねえかな…

クリティカル時のリアクションからって話ならなんか良い感じに出来たはず リアクション設定からレベル123全部確認ってしとけば少なくとも好きなレベルのを使えるよ

そういや調べたらこれD&Dの方でもウォーロックは怪光線マン扱いなんだね…

基本的にD&Dのバランスを踏襲してるからな
ウォーロックは怪光線の為に存在する

ウォーロックで魔法剣士やろうとすると大変だからな…なあウィル楽器持たない?

ウォーロック5パラディン7で魔法剣士やろうぜ!

ウォーロックの力失うとレンジャーになるもんなウィル…
…ファイターじゃなくて?

このゲーム一本伸ばしした方が基本的に強いよねファイターとか11で3回攻撃しだすし
そんな中で怪光線の本数がクラスレベルに依存しないせいで2をとるだけで完成するウォーロックさん

Lv5になったときだけは最大使用回数の多いファイアーボールとハダルの飢えと強化された怪光線でマウントとれるから…

クレリックが11で饗宴とかいう物凄いスキル覚えてきた
毒病気恐怖完全無効になった上に体力まで上がって集中とかもなく大休憩するまで永続するアホみたいなバフがかかる
ついでにスキル使った後に周りに食べ物がめっちゃ召喚される

基本的にずっと高レベルクレリックの仕事なんだけど何故か今作だとドルイドも使えるんだよな…
変身して殴れるのに強いバフも使えるとかどんだけ優遇されてるんだハルシン

変身すると一部以外の装備効果消えるから後半は微妙って聞いた

あそこはどれだけ判定でピエロを疑ってるかどうかで状況変わる感じする
ウォーロックの判定で何か怪しいなって見破ってると驚きにはならずに至近距離で開戦だったな

エルドリッチナイトをウォーロックとマルチクラスして怪光線した後に殴れるようにした
追加攻撃はないけど呪いと合わせると楽しいかも


何ならバードってレベル2ウォーロック齧って有り余る魅力をエルドリッチブラストとして変換するのがメインウェポンの戦闘職まである

前線張りながら魔法で戦うウォーロックで遊んでみたいんだけどAC低くて厳しかったりする?
強みの怪光線強化は切ることになりそうだ

前線貼るだけならウィザードならタンクウィザードは聞いたことある

アップデートでブレードシンガーが入らないかなあ

AC低いのはまあはい
ただ後半になれば習熟なくても着れる中層とか魔法で補うことはできるし人間なら盾もてるからな

重装鎧の習熟取れば誰でも前衛だぞ

何かしらの中装重装いけるマルチクラス噛めばACにはそんなに差はない
ウォーロック一本だと流石に何かしら事前に防御手段講じないとペラい

剣の契約一本だとちょっとペラいかも
マルチありならパラロックにすると大変なことになる

重装欲しいからってパラロックにすると前線に出て魔法(がこもった神聖なる一撃)で戦うウォーロックになっちまうぜ

マルチクラス取りたいけどレベル11まで上げてウォーロック最終奥義!みたいな高レベル魔法ぶっ放してえんだけどどうしよう

キャスターは1クラス極める感じで強いしいいよ
ただウォーロックだけ上げたことないけど

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。