【バルダーズゲート3攻略】オーリンのショートソードが最強?

バルダーズゲート3

前衛キャラみんな両手武器使ってるわ両手武器手に入る機会多くて

サレヴォクの剣にバルダランの剣にギスの剣だもんなぁ…

バルダランの剣は確か片手剣で二刀流可能だったろうと
100年経ったら何で両手化してんだよ…

なんかビルド記事見ると前衛はみんな両手武器使ってんな。
まあ最終的に9回とか8回ぶん殴れるならとにかくダメージ優先よな

え・・・オーリンがくれるショートソード最強だろ

巨人殺し最高

スポアドルイドにスタッフと追加ダメージ盾持たせてその他色々モリモリにするとなかなか恐ろしい火力が出る

オーリンソードを持ちボウガンを射れば最強


オーリン剣って色々シナジーしてアホみたいなダメージ出るやつだっけ

オーリンソードは微妙な武器どころか最強クラス定期

オーリンのショートソードって強いのん?
ダメージ7点追加はまあよく考えたら筋力+14or敏捷+14って考えたら強いか?

オーリン剣は普通に考えても強いけど、その刺突+7がDRSってところが一番のポイントかも

前スレで二刀流もバカにされてたけど活用法はある
左手にドロルアマルスってクリダメアップのダガーを持つじゃろ?
背中に悪意のショートボウってクリダメアップの弓を背負うじゃろ?
右手にオーリンの剣こと紅の悪戯を持つじゃろ?
神聖の一撃オラアアア!

つよい

全部殺人法廷とベハル由来の装備でわろた
これがパラディンの姿か?お侍さまの戦い方じゃねえ

パッドはリングコマンドをアホみたいに使ってるの笑う

適当な秘術の感覚装備もった金縛り役がいればかなりお手軽にこの火力が出し放題なのマジで無法
しかしこれもはや二刀流の強さとは言えないのでは
左手のダガー持ってるだけじゃねえか

まあ、結局「書いてあることが強いブツを手に持つ」ことに価値があるんだよな
旧版のような嫌がらせみたいな命中ペナルティは無いので触るだけで効果があるタイプのアレコレとも相性は良いはず。狩人の印とか。
オフハンドスマイトいけるならパラディン二刀流は瞬間火力でそうな気はする

対抗呪文役作りたいけど、弓バードが一番いいのかな
他のクラスだと高い呪文スロットは攻めに使いたくて、矛盾を感じてうまく作れない

ガイディングボルトの方か…確かにまあ便利な場面はあるか

ついにうちのカーラックさんがパイクを投げるのをやめてオーリンダガーを投げるようになってしまった
ダガーのくせに強い・・・くやしいっ!(ビクンビクン

オーリン倒したから、youtubeと攻略サイトを解禁した
まあ、逃しまくったイベントが多いこと(笑)
最強装備にはあまり関係ないぽいからいいけどな
しかし、オーリンのバリアは事前準備知らんかったから、全滅したわ
レベルも12になったから、もうすぐ終わりぽいし、ビルド組むわ

いまレベル8、9あたりなんだけどファイターの両手持ちの命中精度50%くらいなのってふつうなん?
魔法とかで相手に対して有利作ったり複数人で囲ったりすると命中精度が上がるのは知ってるんだけど
片手持ちのビルドが素で命中率60~80%あるのに対して両手ビルドだと命中率50%しかなくて困ってるんだけどこれって普通なん?

ヒョロヒョロのDEXファイターだったりしない?
筋肉が無いと両手持ちの武器はまともに当たらないぞ
レイピアとかショートソードは敏捷だけど

筋力は薬飲んで21にしてる

ちゃんと習熟ある武器持って
対応ステ(偶数)あげて
祝福かけてもらって
必中攻撃つかって
ドカーンや


武器は習熟してるからなにかと組み合わせて使う感じか

フェイント攻撃でもいいぞ

うん
一撃が重いからね
必中とると20%あがる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705496341

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。