【バルダーズゲート3】シャーからアブソリュートに移動したい理由。

バルダーズゲート3

ケセリックおじさん元はソーム家がセルーネイ派だったからおじさんも娘もセルーネイ信者だったのが、
妻と娘がなくなってシャーに改宗
→その後シャーからアブソリュートに改宗して死霊術で娘蘇生
という感じだと思うんだけど、シャーからアブソリュートに移ったきっかけって何なんだろう
無能シャーでは無理だ、マークールに頼らなきゃ(使命感)ってなったのかな

流れは、最初はセルーネイ信者
母死ぬ
娘死ぬ→闇堕ちしてシャー信者
そのまま対立してたマールークの将軍になる
ハーパーやエメラルドの森のドルイドと戦争
ジャヘイラとハルシンにトドメを刺されるが最後に呪詛を吐く
ソーム家の霊廟に葬られるが呪詛は拡がり影の森になる
しばらく経ってマールーク登場
ケセリックの魂の代わりに娘を復活させる
ついでに復活したバルタザールがエイリンをそそのかして死霊術でシャーの試練場で捕縛ギミック

正確に言うとアブソリュートはあの三人が作った偽神やから別に信じてない
マークールに改宗したのは要は神からの直接スカウトやで

そうかアブソリュート自体こいつらが作ったからいまだにシャー教徒でもあるのか
娘はマークールが蘇らせたのならケセリック自体は生き返ってること知らなかったりするんかな

何か勘違いしてる気がするわ
マークールは神やし今のおじさんはマークールの信者やで
娘の蘇生は改宗の条件やったからもちろん知ってるし捕獲に変な髭してる兄さん派遣したやん

シャー教徒からマークール信者に改宗したタイミングがどのタイミングなのか、
およびシャー宗教とケセリックのゲーム中での間柄がわからんのよ
シャーの試練場ではケセリック(バルダザール)を好意的に見てないという表現があったし

シャー信徒時代でハーパーと戦って戦死

死後マークールが現れてお前と娘を蘇生してやっから信者になれと言われる

マークールの命令で他の邪神ちゃんと協力してアブソリュート教立ち上げる←今ここ

背信者やから当然シャーに嫌われとる


なるほど死んだ後にマークールと契約して改宗したって流れなのね
サンキュー理解できたわ

ノールがいるようだな、精神操作してアブソリュートのために働かせなきゃ…

残念
アブソリュートの烙印で追加効果アイテムとか有ったしコンパニオンの選択肢減る代わりにキャラ強化イベ盛り沢山とか期待してたんだけどな

キャラはPalだからメチャクチャつおいよ

ミンサラ仲間にしてガッカリだったのは条件:アブソリュートの烙印の発動無しなところ
お前仮にも地位は低くとも組織幹部だったのに烙印も無しのファッションかよぉ!ってなったわ
あの首のはまた別の烙印なんかね?

虐殺ルートで突き進んでact2ラストまで来て皇帝に証拠出せって言ったら
森焼いただの無意味にナイトソング殺しただのディスりまくられた後さあ信用しろとか言い出してワロタ
ゴブリンを助けたとかシャーの教義に忠実とかもっと言い方あるやろ

これロマンス相手の前で私のことハグしただろとか言われて気まずすぎた

シャーの動く円盤乗ったら置き去りにされて全員落下死したのは笑った

TRPGのルールだとレベル20になるとギスヤンキの女王とかシャーとかの神を倒せるくらい強くなるの?

ヴラーキスのデータあるのか忘れたけど同等の連中はLv30前後
Lv20のPT4人なら行けるけどぶっちゃけこの域はレベルとかより特殊能力がどんな感じかで勝負が変わる
エルミンスターが最強候補なのはミストラの加護で幅広い魔法に対して耐性があるから
たとえばタイムストップとかを問答無用で無効化してくる

シャドウフレアのために生きようと決めていたのに、シャーの試練で重要な本を誤って燃やしてしまい、槍が手に入らず、関係ないから進むを選んだら、シャドウフレアと戦うことになって、この手で殺してしまった。2週目では必ず助ける。こんな展開になるとは思ってなかったよ

青の騎士?

名前もちゃんと覚えてねーしホントはどうでも良かったんだろw

マークールは正確に言うと死じゃなくて死者やネクロマンサーの神だから
信者は大抵禿デブみたいな悪い魔法使いだよ
実際死の神があんな雑魚なわけねえし

マークールは死の神だぞ
ルルブにはそうかいてる

ガチの死の神はシナビでしょ?
シナビも化身だけど

シャーはセレーネイが全部もっていったせいで何も残されなかった可哀そうなやつなんだ
いちばん偉い神様がそういう風に作ったからシャーないんだ


マークールは魂ビジネス展開が下手でネクロマンサーぐらいしか寄り付かなかった
お葬式で回収は世界観的に無理だけど
能力活かして信仰関係無く死者を丁寧に弔う組織を作れば
こんな事件に絡むよりは信仰と組織員の数=魂を安定して稼げたんじゃないかなとは思ったり

別ゲーに登場した死を司る神はそんな感じだな
街の墓守がだいたい死の神様を振興していて、平和に過ごしてる

ケセリックの側近にバルタザール探してこいと言われる
クエストマーカーのとこいったらラファエルがいて下にやばい怪物がいるので倒せと言われる(バルタザールの話は?)
遺跡の先に進んだらシャーの試練とかやらされる(いまここ バルタザールの話は?怪物の話は?)

隅々まで探索しよう

バルタザールも怪物もそこにいます…

そも両方無視してはシャーの試練も通れないから安心せい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705496341

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。