鉄拳は難しそうに見える不思議。

鉄拳8

スト6くらい流行って欲しい鉄拳8

ゲーム性簡略化しないと無理ッス

あのキャラ数の多さとわからん殺しの多さは初心者にはきついぞ

スト6のドライブゲージ周りはモダンがあること前提で作られてるところもあるからな

3Dゲーでモダンって不可能だろうし無理だろ

操作はイジらなくてもやる気次第で始められるだろ

パッドでどんくらいやれるかじゃないかな

うににとこれが並んで出るの笑う
絶対2つともGBVSRみたいにスト6に轢き殺されるわ


鉄拳は壁がね…

壁コン当てれたら気持ちいい瞬間じゃない?

でも3D格ゲーで生き残ってるの鉄拳ぐらいなんだよね…

スト6出るまで熱帯実績取得率一番高かったゲーム知ってるか?
無料版のDOA6だぞ

技の数おすぎ!

ソウルキャリバーも新作出ねえかな

2D格ゲー勢と3D格ゲー勢はなんか棲み分けあるしうれるだろ

ストアンが売上でスト煽る時だけ名前出てくるけど普段は一切見ないから売り上げも正直信用できないわ鉄拳

鉄拳でモダンって何いってんだ…?これ以上簡略しようがないだろ

あの山ステだか谷ステを普通に出せるようにすればもっと一般にウケるのでは
L1押しながら移動したらそれになるとか

テクニックなんだから練習してくれ

鉄拳8は山ステ要らん!とかイキってる鉄拳信者見るけどどう考えても要らなくはならないのよな山ステ
モダンぐらい画期的な操作持ってこないと誰もやらんわ

鉄拳の複雑かつ高速の駆け引きに比べたらストリートファイターはまさにジャンケンポンだよ
だからこそ新規が入りやすいんだけど

複雑さが面白さに繋がってるかって言われるとそうでもないんだよな
めんどくさいだけ

鉄拳7パッドの人に教えてもらって自分もパッドだけどそこそこ楽しく遊べてるよ
複雑なコマンドないキャラだからかもしれないけど

仁楽しいわ
基本的に格ゲーは正統派キャラしか使わないけど主人公で一番楽しい

リリかわいいからデビューしようと思ってるけどもしかしなくても多すぎて嫌がられるタイプのキャラ?


はい
つまり使いやすく勝ちやすいとも言える

7だとあんまり強くないから対戦経験少ないなって感じするよ

下にはめっちゃいるけど上では数える程度しか居ないよ
下のリリにたくさんいる「セットプレーでメシを食う」スタイルが嫌われがちだがそういう連中は仕込みどころさえ分かれば処理出来るし別に問題ない
コンボのルートもそれなりに多いし立ち・しゃがみ共に14F確反以外は揃ってるからやりこめば応えてくれるキャラ

8はクロスプレイ対応してるってずっと聞いてたけど
クロスプレイ対応してないってソースある?

クローズベータ動画でも漁ればPCps5箱でやってるのいくらでもある

そっかベータの時点でクロスプレイしてたんだ
教えてくれてありがとう

どぐらの動画で最風や奈落がすっと出せるようになったのは凄いと思った
何で山ステまだ残ってるの?

流行らなくても対戦困らないくらい人がいればいいです

鉄拳なら流石にそれは保証されてるだろう

2ぶりにプレイするから楽しみだぜ

鉄拳ってヒットボックス相性どうよ

忙しいよ

5から久々に触るけど正直オフだけでも楽しめそうな雰囲気あって楽しみ

常に中下段の二択と有利不利の入れ替わりが目まぐるしい上に連携が多すぎるのよな3D格ゲー

スト6はマスターが限界なのでもう良いかな
鉄拳の段位で中級者はどこらへんかわからんけどそこを目指したいわ


正直ロードがクソな7と違って再戦クソ早い時点で7超えてるんだよね

というか7と8じゃガッツリゲーム性変わるから今の環境基準で語ってもね

5以来にスティーブ使う

山ステって全キャラ必須テクなの?
8から鉄拳初めるつもりで麗奈かヴィクター使いたい

対戦は山ステできて技とコンボ暗記してからがスタートラインだからやめとけ
スト6と比べて初心者見殺しにしてるから鉄拳

そんな感じなのか鉄拳ワクワクしてきたぞ

勝つためには相手の攻撃を下がったり横移動したりでスカすのが基本
バックダッシュは後ろに下がって攻撃避けられるけど硬直が大きい
その隙をキャンセルしてまた下がってを繰り返すのが山ステで
覚えると相手から素早く距離取れるから凄い戦いやすくはなる

ありがとう必須テクかー

必須じゃないよ
ただ鉄拳で動かすと自然とバックステップと避け多様する

山ステでカクカク下がる戦い方だっせぇって原田も思ったから
これでも今回は攻めっ気たっぷり攻めてる方が強いシステムにしてるんですよ!

今回はシステムからして守るやつは死ねって調整だからな…

パワクラをガードして投げが確定する仕様は製品版でも採用されるのかな
そんな確反ねーだろうよって思うけど

投げは抜けられるはずじゃ

今回確反の投げは抜けられない仕様のはず

マジか

左右のパンチと蹴りがボタンと連動してるからちょっと触ると直感的ではあるね

格ゲーである以上わからない技に殺されるのは避けられん
そこはなんでも一緒よ

だから最初のうちは自分も自分のキャラで出来る今夜勝ちたいムーブを覚えて相手を轢き殺すのがいいんだよね
上に行くとだんだん通用しなくなるからそこからは上手い人らの動き方を覚えていくターンで

明確に初心者が使って勝ちやすいキャラはいる

ボウルで対戦しようぜ!

ぶっちゃけ一番ボウルが楽しみ
あとはストーリーのifエンディング

初心者殺しの10連ってまだ残ってるの?

10連は全員あるよ

初心者の2割くらいはファランに壊されると思う

いいよねどこ割り込んだらいいかわからん連携
俺はあいつと戦う時は躊躇なくしゃがパン野郎になる

そりゃ同じくらいの相手で友達と遊ぶのが一番面白いさ

ポール使って雑に崩拳マンになったっていいんだ

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