【パルワールド】もしかいてモンスターに弱い強いって気にしないほうがいい?

パルワールド

技と属性と判定だけでモンスターの強弱ないのかこれ
闇猫使って強いと思ってたけど攻撃力+%の効果が大きいだけだった
無闇龍が使い勝手よくて土が終わってる
草が強いって見たけどほかどうなん?

モンスターの強弱が無いってどういうこっちゃ?種族値的な物は有るくない?

40lvまでやったけどこいつ強いから使えってのがない
ボス戦だと自分側の弱点が辛いぐらいでどれ使っても大佐ない感じ

飛行タイプでカバネよりはやいのっている?

カバネの利点はスタミナ消費無いことだぞ

スタミナ長持ちするってこと?じゃあずっと使っていけそうなのかなあありがとう

スキルなんて技マシンで割とどうとでもなる
それより特能厳選したほうがいい
移動速度が上がる、猛ダッシュ、高速、神速ついた乗れるパルとか
収納上手、手先が器用とかついたパルとか

技マシンて属性とか関係なしに覚えられるのか
配合で脳筋獰猛属性強化頑強が強いと信じて作ってる


意外と戦闘もしっかりしてるよなこれ
封牢ボスとかモーション見て音聞いて回避がちゃんとできるから
マラソンしてたら段々エルデンの遺灰バトルしてる気分になってくる

技はストーム系2種とカッター系で埋めてるなストームは多段ヒットと少し打ち上げるから拘束もしてくれるし草タイプだと足が遅くなるデバフもつくカッターはライドしてる時にリキャスト速くて硬直時間も短いからおすすめ

種族値は対して違わないし技も同じの覚えるから各属性好きなの持っておけばok

HPの回復ってどうやってもできないのか
瀕死になると逃げ続けて回復待つしかないのしんどち

いちおうスキルで回復持ってたりするのはちらほら
キズ薬的なのは無いね

パートナースキルで回復持ちが居るよ
直接回復とかドレイン付与とか

これそのうちパッシブスキル引き継ぎとか合成とか出来るようになる?それとも孵化か野良捕獲で厳選するしか無いのかな

スキルレベルってあげれるの?

パル固有のスキルレベルは同種を4→16→32→64体「消費」することでレベル5まで上げられる設備がある
あれもこれもと手を出すとボックスから溢れそうになる

アンチやにわかがパルを解体したり捕獲する前にどつくのを可哀想だの虐待がーとか騒いでるけどこの装置知ったら卒倒しそう一番エグいだろ

なるほど

これライド系のやつも上げたらはやくなるのかな?
あとパッシブも獰猛と脳筋ついてたら攻撃アップ二個とも効果かかるのかな

ササパンダみたいなやつのライドロケラン気持ちよすぎだろ
こいつ以外にライドで強いポケモンいる?

火山左上にいるボス
スキル全般糞強&ライドミサイルつよつよ

0.24%の確率を抜けてジェッドラゴン ゲット
でも50になるまで結局乗れんのな

どうやって弱らせたか教えてくれ、まじ勝てる気がせん

俺は弱らせてない、プレイヤーレベル30くらいだけどひたすら寝てる時にケツにテラスフィアを投げまくって捕まえた(50個くらい?)


ありがと、試してみるわ

これ強ない?

夜に気をつけるといい

神速飛行いいなあ

このタイプの鳥は高確率でスタックするからなぁ
運搬させようにもいつのまにか餓死してそう

ラヴィどのへんにいるんだ
誰か教えてくれ…

密猟団に捕まってたり
卵から孵ったりするぞ!

まじか 野生で全然見ないのはそういうことか…

ラヴィの生息区域

空飛べた辺りがピークでテンション下がってきた
飛んだ後から滑空の鞍とかいるんだろうか
まだ十分楽しめてはいるけど、一番おもしろい場所は過ぎてしまってそうでやや不安

世界広がって捕まえられる種類増えてそこからだろ
ソロで設定色々弄ってとにかく楽にしてたらそこでゴールだからもうやらんでいいよ

鳥って全然飛べなくね?
上下移動は優秀だけど横移動が遅すぎる上スタミナも皆無

普通の移動は陸上パルのほうがいいよ
陸上パルで移動が難しいところは飛行

特性とパル濃縮還元してスキルレベル上げればましになる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705843042


新着記事

【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。