【パルワールド】親から引き継ぐスキルの数4つって運ゲーなの?

パルワールド

親から引き継ぐスキルの数って決まってるのか?
今職人まじめ社畜と希少をかけ合わせてるけどこの四種揃ったのが全然来ない

完全に運
親のスキルを何一つ引き継がないこともあるし、親が覚えてないスキルを持って生まれてくることもある
望みの4種が揃うまでひたすら繰り返す

待つしかないか…いやーアヌビス厳選つれぇ

それでもできるから大丈夫だけど確率は低め
ABC+D→ABC+BD→ABC+ABDみたいに両方欲しいパッシブでうめていければ確率は上がっていく

てか配合は結果が余りにも経脈なさすぎる気がする

パルの種族毎に繁殖値って値が設定されてて基本的に親2体の平均に1番近いパルが卵の中身になるって仕様だから同種配合と1部の特殊な組み合わせ以外は特に関連とかないぞ

じゃあタマコッコとかチョロゾウが伝説引き継げないのは偶然かもしれんのか

いやだから配合はなんか結果に関連性ほしいよねってだけだよ


厳選中のボックス圧迫問題は鑑賞ケージである程度解決出来ることに今更気付いた
というかカミナラシみたいな性別の偏りがあるパルの厳選辛いな…

シンエンオがはちみつ食べてる! 悪い子!!!

良い事教えてもらった
画像見た感じゲージ1つでかなりの数収容できそうね

配合の事で先輩ブリーダーたちに意見をお尋ねしたいんだけど
例えば拠点用アヌビス量産する時に

父2スキル×母2スキルで子4スキル厳選する場合と
完成系父母で配合する場合とどっちが体感的に量産しやすいですかね?

私の体感的だと父4母0や父3母1のスキルで完成系狙うよりも
父2母2の方がなんだか成功しやすい気がするんですが…

みなさんはどうですか?

俺もそう思ってたけど
社畜型アヌビス量産した時にスキル被ってるの方がやっぱり良かったよ
平均8個位で狙いの奴引けてたかな

なるほど、配合で量産型アヌビスを作る場合は男女で完成系を用意しておいた方が
量産しやすいのか…
一度、拠点型アヌビスを作ったらそこから、レヴィドラ、リリクインまでは派生で作ることができるけど
火担当のアグニドラだけは一から作らないとダメそうだね…

アヌビスって優秀だけど、親としてはさほど有用性無くない?
どうせ凸の為に量産するからってんならわかる

アヌビスとスザクでレヴィドラが作れるから一から厳選するよりかは楽かなと思って
親ー子ですぐに目的のパルが作られるなら試す価値はあると思うけど
目的のパルが孫、ひ孫世代になるとスキルを継承させていくよりも
さっさと目的のパルを量産して、そこから厳選する方がいいかもね

やっぱ伝説だけじゃなくて、ボス個体のクレメーオちゃんもHPは野生や配合個体より段違いに多いのかな??
ボス個体が存在するパルは配合よりボス個体厳選必須か?

ボス個体は野良や卵産よりHPが4倍あるから戦闘用パル厳選ならボス個体必須

なので突撃壁城鉱山+伐採orモチベで厳選し直して下さい

同じパッシブステでもLv50の時、数値に80程差が出るのえげつないな
個体値パッシブ厳選で気が狂う!

戦闘パルってなんのスキル厳選すりゃいいんや
希少伝説脳筋付けとけばいいのか?

伝説脳筋獰猛が確定であと一つは粗暴希少属性20%UPのどれかかなぁ?

俺みたいな面倒臭がりは粗暴脳筋獰猛神速
伝説も希少も面倒なんじゃ

それがないと倒せないとかPT蹴られるとかはないから
各スキルの上昇値と遺伝の長さを調べてこだわりと妥協点を自分で設定するといいよ

アグニドラさんにライドして水やりすると水出してくれるしなんかもう配合で作業厳選できるようにしてもよくないすか

泥3倍デスポ無しからはもう戻れる気しない
孵化厳選時も卵0や

現状厳選とか完凸する位ならその時間で生産してた方が効率いいしな使用する量的にも
完凸厳選は自己満足の領域でしょ

ボス厳選はゴミすぎてつらい
こちとらレジェ設計図集めも秒で投げてんだぞ面構えが違う

伝説ボス厳選、パッシブ実質2種しかないから遭遇したらダメージくらっていつもより1.6倍高かったら脳筋獰猛
高くなかったら見えなくなるまで離れてすぐ戻れば違う個体になってるからこれが最高率厳選
神速タイプがよければ速く動いてるの見ればよし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706873471

  1. 匿名 より:

    必要不要両方持ってると不要な方がどうしても足引っ張る
    先にノンパッシブあたりと掛け合わせてゴミスキルを削ぎ落とした方が結果的に早く終わる

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