【パルワールド】スフィア集めにタマモが便利。

パルワールド

タマモを牧場に置いとくだけでスフィアと矢は困らないくらい落としてくれるな
序盤にはありがたい存在だ

タマモ牧場いいな
スフィアと矢に困らんくなったわ
序盤過ぎたら用済みになりそうだが

タマモの限凸進めたらメガやギガスフィア出るかと思ったけど今の所高速で青スフィアを掘るだけだな、
そううまくはいかんか

タマモを牧場に置いとくだけでスフィアと矢は困らないくらい落としてくれるな
序盤にはありがたい存在だ

ハチミツどうやるの?なんとかビーみたいのを牧場で放牧させたら取れる?

多分そうだと思うが


そいつら牧場ではちみつ生んでくれるよ
ただ捕まえに行ったら大体3匹で固まってる上に自爆特攻してくるけど

タマモとか凸ってスキレベ上げたらどう変化するんだろう

持ち歩けるFT像MODが真っ先に出ることに俺は100タマモ賭けるぜ

弓→クロスボウ→ポンプショットガン→アサルトライフルって流れで武器更新したんだがアサルトライフルの弾きつすぎね?
ショットガンまでなら密漁者の拠点しばくなりルーキー狩るなりタマモ放牧するなりで供給あるけどアサルトライフルの弾全然落ちない上に作るにしても資材きつすぎて吐きそうなんだがなんかいい手段ない?

スフィアもギガくらいまではタマモ掘ってきてくれんかな

探索から帰ってきてスフィアが木材や石専用BOXにたまに大量にはいってるときあるんだがもしかして知らん間に拠点襲撃されてるのかこれ

牧場にタマモいないならそうかも

タマモ拠点にはいれてないなぁ
近くにパル監禁じゃない密猟団Popするからそれかもしれんが

ベイリーフのパチモン2体おるな

アロリューはよく見るとそれほどベイリーフしてなくね?
二足歩行だし腕生えてるしで良い感じにズラせてる
もう一匹はわからん

あいつは顔メガニウム胴体ヌメルゴンやろ

〇〇器官ちょくちょくいるのめんどくさいし牧場いるんかなやっぱ
タマモって育てたらメガとかテラも掘り出してくれる?

3色器官なら集落の商人が売ってないっけ
発電足りなくて買いに行った記憶がある

自分がやった時は捕獲0%だったけど進めてったら塔にいた人間も捕まえれるのかな
さすがにボス扱いで無理なのかな

削ったゾーイに赤スフィア投げたけど無理だったからたぶん無理

テラスフィアしか頼りにならないって感じになってきたけど金属インゴット5個も使うのキツすぎる

虐待的な要素ってなくても変わらんよね
武器はしょーみ使わんから生産要素はスフィアとケーキだけでいいし解体も非効率なだけだし
鬱病とかも要らんわなSAN値が低いとケガしやすいとかだけでいい敵の人間も銃じゃなくてパル使えばいいわ

グラップリングの操作感悪すぎないか
コツとかあるのかな
あと某ゲームの癖でグラップリングする時にQ押しちゃってスフィア無駄にする

無限にスフィア投げれるバグの再現性を行うために試行錯誤してたらパラセールが左手にくっ付くバグが安定して出来るようになったがそうじゃない


俺もパルワールドに転生したいスフィア拾い集めてモコロン牧場経営するんだ

邪悪な思想を感じる…

基本設定で赤スフィア投げて50%くらいの敵が倍率最大にしたら青スフィアでも余裕になるからな
倍率弄るにしても卵孵化時間くらいにしておいたほうがいい経験値も捕獲倍率もデフォがいいバランスだわ

既にレベル30台でギガスフィア使っていけるぐらいの確率なんだが
ここいらからメガ以下あんま役に立たねぇのな・・・

30前半でもテラじゃないとかなり確率低かったような…
毒とか痺れ状態で上手くやればだいぶ違うのか?

レベル30超えたあたりから捕獲マジできついよな
テラスフィア10個とか使うから金属消費マッハすぎる

スフィア工場まできたけど最初の拠点捨てられねえしこのままチグハグ改築でいいや
とか思ってたら襲撃きて半壊したから移動する機会くれるいいイベントだとおもいました。(血涙)

野良サーバーとか拠点どうしてるんだ
資材の取り合いになるだろ
ただでさえソロでスフィア生産でインゴットとかすぐ枯渇するのに

鉄の拠点候補はそこそこあるよ

公式だけどまったくかぶらんわ鉄くさるほどあるしな

そんなに文明進んでない公式鯖あるんか
あるなら行きたいわ

今ランク25だけどまだ初期スフィア拾って投げてるぞ
ハードだからマジで死ぬ

昨日から始めた新参者だけど、スフィア作るのめんどくせえなあって思ってたら家畜タマモが掘ってくれるのな
拠点帰るのめっちゃ楽しみになったしこりゃいいや

破砕機で石からパラジウムの欠片つくれるから
自分で掘ることなくなるよ

レベル11くらいだと欠片からスフィア製作するのが面倒やねん…完成品供給してくれるタマモありがてえ
パル達忙しそうで手作業多めにしてもあんま手伝ってくれない
同じ理由で矢つくるのもめんどい矢もタマモが少し掘ってくれるけどね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705946544