【バルダーズゲート3】パラディンが使いづらいと感じる。

バルダーズゲート3

復讐パラディンの強さを実感出来ないんだけど
何レベルになったら感じれるんだ?

3になったら神性伝導で有利殴り出来るのでその時点でつよいぞ

レベル11までのファイターは5だけ残してマルチクラスやるといいよ
ローグ3のシーフとかクレリック1の戦領域とか
ファイター自体は基本的に強いクラスだから組み合わせ次第でいくらでも強くなる

別にファイター11レベルいかんでも弱くはないでしょ
大剣ブンブンするだけだと比較対象が序盤中盤から使い易すぎるパラディンなのがあれなだけで
言われてる通り弓も使ったり武器落としやらフェイント攻撃やらパラディンには出来ない芸当が出来るのもバトルマスター
本当に脳筋なのはパラディンでバトルマスターファイターは意外に搦め手を使う技巧派

実は武器落としはパラディンも出来るんですよねー
つーかパラディンと比較してどうかって話してるのにパラディンと比較するのがあれとか言って前提ぶっ壊したら会話にならんだろ

ファイターの戦技ダイスは小休憩で回復する
パラディンの呪文スロットは大休憩でないと回復しない
大休憩がクッソ使いにくい本家のDnDではここらへんめちゃくちゃ大きな意味を持ってた

別にファイター云々に限った事じゃなく全回復が低コストすぎるのは割と微妙よなこう言うゲームで
それを立て直すべき自信家モードでコスト2倍にしただけて

自信家だと継戦能力高いし命中高いしでファイターの方がパラディンより使いやすいわ
パラディンは攻撃外しまくる
ってか皆パラディンの命中どうやって確保してんだ?
祝福と金縛りか?


このゲームの基本は有利に有り
有利になるだけで命中20〜30上がると思って良い
パルは誓い消費で有利付けるスキルがある

召喚系も最初使うと命中カスじゃんって思うけど有利付けてやるとバカスカ当てるようになる
だからシステム理解すると簡単に伏せ付けれるモンクがエグいデバッファーであることが分かる

復讐の誓いにちょっとおかしいバフがあってな

パラディンなんか滅殺使えばアホらしいくらい当たるやろ
滅殺を適当に雑に使っとけ

オーリンは言うてキャスター勢に魔法の矢と警戒フ習得させて
無敵剥がしてから前衛で速攻掛ければあっさり終わる系ボスだからまだ有情
ベハルに入信してクソ強装備取ってから行ってもいいしな

やっぱ復習しかないか……
パラディンは自前のダメ軽減とか一時HPで強いの無いから危険な奴は使い難いわ
あれってアガシス防御術ウィザード用だろ

なんかいろいろ勘違いしてそう?
復讐の誓いの滅殺になんもリスキーな要素ないよ

自信家も敵の攻撃力とかは戦術家のままだから過度に怯える必要はない
パラディンなんか鎧着てオーラ張っておけば他の誰より死ににくい

リスキーなのは危険な指輪の話だよ

そっちか
危険な指輪も一番リスク少なく使える前衛がパラディンだよ
防護のオーラって素晴らしい

皆んな伏せ使ったり呪文当てたりして一体一体に有利取ってるなか
パラディンだけ実質戦闘毎に10ターン全部の敵に有利取るっておかしいとは思わんのか
何故自信家で規制されなかったんだ

イソベルぶっ殺してハーパー滅ぼしてもらえる報酬がスレイヤーとかいうゴミとか間違いなく釣り合ってない

今全く同じところやった
仲間からは散々罵られるわ(特にシャドウハートからは屠殺場がお似合いよと)、報酬はグロテスクなもんもらうわ、ジャヘイラさんが…だわ、カーラックの心臓問題がーになるわ、おまけに復讐パラディンだったから誓い破りになってしまうわ

もう散々のカオスで楽しかったけどシャドハから褒められたからまあいいや()

スレイヤーよりアウルベアのが強いの笑うわ

スレイヤーのマルチアタックって4回攻撃らしいからクラウドジャイアント薬飲ませたらワンチャンあったりしないかな
使ったことないから気になる

二刀流特化だとどんなマルチがいいんだろ?ファイターを一本上げで二刀流、凶暴な戦士いれる程度かな


パラディンのクリティカルビルド(左手は添えるだけ)が二刀最強評価じゃないか?

盾を諦めるならそれなりの理由が欲しいけどいいのが思いつかんよな>近接2刀
2刀専用でめっちゃ強い武器とかあったっけ?

非利き手に持つならアルス・アルマルみたいな名前の短剣、クリ特化ビルドに必須
軽量だから二刀なしでも持てる
ファラーアルーヴもDRSでダメージ跳ね上がるけど、こっちはロンソだから二刀の特技ないと非利き手に持てない

自信家でもやっぱりパラディン居ないと怖いな敵の魔法が
そして地味だと思ってた古き者の誓いの対呪文オーラかなり良いかも
防護のオーラでセーブ成功させて、半減ダメージ食らう系の呪文も更に対呪文で半減出来る
一人魅力盛り盛りのパラディン居ないと安心できない身体になってきた

パラディン4人で自信家とかやってみようかと思ったけど
パラディンソロ自信家完走とかしてる外人ニキ複数人いるし割と余裕そうだったのでやめた

自信家とりあえず1回はクリアできたけどいろいろ窮屈だったし
カスタムモードでセーブ複数化だけ解禁してボスは伝説的アクション使ってくるように設定させてほしい

パラディン4人で自信家とかやってみようかと思ったけど
パラディンソロ自信家完走とかしてる外人ニキ複数人いるし割と余裕そうだったのでやめた

自信家とりあえず1回はクリアできたけどいろいろ窮屈だったし
カスタムモードでセーブ複数化だけ解禁してボスは伝説的アクション使ってくるように設定させてほしい

主人公はファイターだろ!って事でバトルマスター作ったけど
現状のレベル8、ACT2時点でパラディンにしたレイゼルに主人公が何にも勝てない感を感じてるんだけどどう使うのが正解なんだろう
威嚇攻撃は優秀そうって気はする

パラディンでは弓にスマイトは乗せられない
バトルマスターファイターは弓でも戦技使える
敏捷上げて弓を使って遠距離CCを撒けるアタッカーにすればかなり器用に戦える
秘術の感覚の兜使うと呪文だけじゃなく武器攻撃のCCも通りやすくなって強い
CC役なら剣バードのが手数多くて良くね?って感じはたまにする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705664412/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。