【バルダーズゲート3】ナイトソングのところでシャドウハートが離脱してしまう。

バルダーズゲート3

ナイトソングのとこでシャドハ離脱が止めれん…

シャドバPT入れてナイトソングをバルタザールを渡す、シャドハで止めさす、見逃す、どれやってもシャドハがキレて離脱するんだがなにこれ

ナイトソングに会う前に机の前にいるバルタザール殺しちゃえばどうよ

選択肢ミスってない?
ナイトソング救出かつシャドハの過去話を聞くんだぞ、1/3の選択が2回ぐらいある

なんか質問色々出てくるけど、このゲーム作り込んである反面、フラグ関連の仕組みが多すぎてデバッグ不足してるよな
俺も羽生えたおっさん倒した後にジャヘイラがおっさん倒す前の会話してたりしたし
ナイトソング解放したら強制的に直ってムーンライズタワー来てくれたが

バルタザールにナイトソング引き渡すと元々シャドハ永久離脱だよ
他の選択肢ならどっか前段階で説得ミスってたりする?
あとシャドウハートは好感度で選択肢(又はDC難度)変わったと思う

んー
引き渡さなくてシャドハ説得しても、ナイトソング倒しても離脱する
シャドハ入りPTでナイトソングの前でバルタザールを倒すとその時点でなぜかシャドハがPTにいるのに野営地に飛んでるのよ
その時点でどうやらシャドハがキレて離脱する状態になってる

その後説得成功しても、ナイトソング殺しても永久離脱する


シャドハは野営地にいるのに、会話ではPTにいる扱いで説得もできるんだよな
なんだこれ

シャドハは野営地にいるのに、会話ではPTにいる扱いで説得もできるんだよな
なんだこれ

ナイトソング解放すると本来ならいきなり野営地という事はなく、5分以上のクソ長イベント入ってムービー含め色々見せられる
んで確かポータルで洞窟入口に戻るとシャドハだけ異次元飛ばされてた旨の会話になる
強制的に野営地には戻らない

やっぱシャドハ関連でどっかのフラグ折れてて「シャドハをシャーの試練に連れていかなかったルート」に強制的に入ってるっぽい
MODの有無や影の呪い~ムーンライズタワーまでのフラグ確認しないと何とも
普通にバグで問い合わせ案件かも
シャドハがロマンス要員だったなら残念だがこの周は諦めるしかないかも知れんね

あそこら辺なんか他に取り返しつかないことやらかしたぽいから、先にバルタザール倒すのとシャドウフェルで倒すのどっちも見たけどどっちでも離脱しなかったけどな
それまでの好感度とかイベントとか見逃し方で分岐すんのかね
俺の場合どっちのパターンでも好感度特別キスイベント見た後で、見逃し方は信じて口挟まないでシャドハに任せてどうしたらいいか聞かれても変わってやれない選んでたらナイトソング自分で見逃して離脱しなかったよ

今日これと全く同じ現象起きたわ
ナイトソングの前でバルタザール倒した後シャドウハートが野営地ワープしてブチキレてた
同じく事前にバルタザール倒しとくことで回避できた
バグなのかそれともMODの影響かなあ
Mod Fixerと美化MODしか入れてないけど

CS版スレにもケセリックがナイトソングにしたこと理解してないやつがいたな
会話聞いてもレズガーしかわからんのかね

ムキムキナイトソング
やっぱ筋肉が全てよ

ナイトソング嫌い
いくら憎い言うて恋人の親の死体グチャグチャにする?
人のキャンプ勝手に来てあっち行けとか偉そうだし
はよ出て行って欲しい

タワー解決後にナイトソングを野営地で頃そうとしたら詰むっぽい?
不死だから戦闘終わらんし野営地だと逃走もできんし

2周目、遺物関わりたくないのでとシャドハに話しかけない・関わらないで行こうとしたけど
避難所についた時点で2回先回りされてるんだけど…
オラ、ワクワクしてきたぞ!

欲に負けてレイゼルと付き合ったけど
白髪のシャドハートちゃんが可愛すぎて辛い

レイゼルの性格面は割とシャドハより可愛いところもあると思うよ
シャドハにドブみたいな面があるのもあって

くるもの拒まず二股三股やろうと思ってレイゼルとか致したらシャドハさんに身を引かれた
レイゼルが迫ってくるとなんか笑っちゃうんだよなぁ

ゴブリン討伐の宴会で仲間ほぼ全員からお誘いを受けてちょっと引いた
特にレイゼルとアスタリオンが直接的すぎる
シャドハはもうちょい直接的に言ってくれ二人で飲むだけって言ったじゃないか!

俺はどうしても選ばれなかった組が可哀想だなと思ってゲイルにキャラチェンジしてウィルに話しかけたら濃厚なキス始めたよ
それぞれカプれてみんな幸せ

宴会でアスタリオンに話しかけたら、セックスしたいしたい言われたあげく、お前とじゃないぞ!って言われたww
どんだけ嫌われてたんだw


でもあの時はまだ性獣神ハルシン覚醒前なんだよな

ゴブリン討伐の打ち上げでシャドハといい感じになりそうだったのに
「レイゼルさんがこっちをすごい目で見てる・・・」って言われておじゃんになっちゃった
結果的にレイゼルと寝たんだけどこれもうシャドハルート潰れたかな?

俺はシャドハ抱くまでに
レイゼルとアスタリオンに犯されたけど
ちゃんと関係切ってたらなんの問題もなかったよ
act3最初らへんでシャドハと♥

あーでも関係切らないといけないのね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1705664412/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。