【パルワールド】手作業はアヌビスが最高な感じ。

パルワールド

手作業はアヌビスが最高よね?
厳選したあとに違うパルが高効率だったとかないよね?

アヌビスの手作業レベチで草
レベル1つの差デカ過ぎるな

手作業5のアヌビス早すぎて笑うわこんなん
各拠点に1匹置きたくなる

手作業最強と噂のアヌビスと出会えたけどレベル47で草
大人しく配合場作るか

ツジギリとキャプペンで作れる

人間くんは手作業しかしてくれなくて最初がっかりだったけど
今ではとても助かっている


アヌビスに手作業してほしいけど運搬やっちゃうなー
やっぱ単一の作業スキル持ちじゃないと駄目そうだなぁ

アヌビスはとんでもないな
作業速すぎてビビった

金属鉱石拠点できたらそこずっと使えると思ってたのに石炭拠点あとで必要って知って絶望してる
金属拠点やめて石炭金属拠点にしとかないとあとで困るよね?

結局石炭拠点必要になる頃には3拠点建てれてるから本拠点、鉄、石炭で全然回る
石炭を鉄拠点に持ってくのがちょっとめんどいけどまあ拠点建て直すよりはマシ

自分は本拠点を金属とれるところにしてこんな感じだ
極力湧き潰しはしないようにして石炭拠点はアヌビス横とわけてる
石炭拠点の方は配合と家畜牧場*2置いて小麦とベリーも育ててる
石炭は自力採取、採掘適正あるやつは配置しないようにしてる

畑は作業する奴が多岐に渡るし場所取るしでメイン拠点から話したほうがいい
うちはアヌビス軍団のライン工場兼鉄、石掘り拠点と畑配合拠点が主な二つだけどどっちも困ってない

金属拠点って現地放置じゃないとあんま掘ってくれない?
採掘3を4匹に運搬いっぱいいるのにあんま掘ってくれないけど

亀?
亀はスペック詐欺だからあんま掘ってくれないよ
可能ならアヌビス
ないならニャンバットかキャプペンあたりがオススメ

亀だめなのかよ!
アヌビスまだ量産できんしニャン捕まえるわ

鉱石放置回収いいところあるわ
アヌビスだと高速で自動回収もしてくれる

石炭もひとつ沸くとこ?
だったら俺の本拠点だわw

技覚える実もあるし完璧だ

ここいいよな
教会知らなかったから初日からずっとここだわ

その石の塔の更にもうちょっと南にもっと金属ある所がある
ちょっと凸凹の斜めだから拠点作りやすいかどうかはまだ分からん

アヌビス手に入ったら金属掘る亀抜いていい?
それとも亀ってなんか特殊なん?

手持ちから出す亀だけは特別だから1匹は残しておけ
採掘4のパルよりも手持ちから出した亀のほうが採掘効率は圧倒的に上

職人気質アヌビスえぐいわ
配合で何体も作ってるから石が光の速さで溜まる

手作業Lv-1だけど武器工場に適正があるヒメウサと
特性は無いけど手作業Lv-3のパルってどっちが武器工場の作業早い?
試した人いたら教えてほしい

ヒメウサ職人単体だけだと
神速だけのミステリアに一切叶わんくらいには遅いグッバイヒメウサ


なんだかんだ序盤で会うようなちっちゃいやつらが作業効率1だとしても
だいたい何かと運搬と手作業ついてるから雑に置いてしまうな

採掘持ちが一生採石場で石掘ってて、金属鉱石掘ったり、アイテム作ったりをしてくれないんだが、
作業の優先順位ってどうなってるんだろ
アヌビスがずっと石掘ってて弾丸作ってくれないんだ…

手作業させたい拠点には採掘場を置かない、
そもそも拠点の付近に石や石炭などの資源がない場所に建てるとかしないと手作業してくれない。

ありがとう
やはりそういう運用になってしまうのか
素材用の拠点を別に作ると、拠点間のアイテムの運搬が面倒で…

公式サバ復帰したらやろうと考えてるのが、物理的に防御壁でパーティション分けして
採石場エリアと鉱物資源エリアを分割する手法、餌箱だけそれぞれに置く

ベッドは無くても地べたで寝るエフェクト出るが、実はこれちゃんとフカフカベッドの効果が適用される

公式鯖で完全に囲うのやってみたが、寝て起きてINしたら全員囲いの外に出てた
もちろん扉閉めて密閉してた。
その囲いのせいで閉め出しくらった状態になってて作業も0

まだ拠点パルの動きが安定しないからもう少し様子見てからでいいかも

あー、なんかのタイミングでパルホーム?で合ってたかな呼び出し機
アレからブワッと沸いてたから、そこに戻されるんかな

そのようだね、パル出し入れするやつの周りに固まって寝たりしてた
食料にもありつけなくて全員病気になってたわ

囲う作戦は病気リスク高くて平置きにした…

後半に出てくるパルは生産性も伸びていいけど手作業できないしデカいからな

銃弾作るの遅すぎん?手作業だしパル手伝ってくれないし

ミステリアとかの手作業3以上がいると爆速になるぞ

銃弾は作るんじゃ無く買うもんやで
マスケット卒業したら余計に
製造時間の次は素材のネックが出てくるし

1000発買うのに30万とかかかるじゃん
金持ちかよ、その時間鉱石掘って資材集めたほうが早いんじゃないか

食料大量生産して売るんよ

手作業だけうまくパルが反応しないな
調理鍋も製粉機も該当パルが優先して張り付いてくれるけどクラフトは手作業オンリーのパルすらほとんど反応しない

多分導線とおってないんじゃね
導線通ってないと全くアサインできない

配置かぁ
ありがとう場所移してみるわ

多分1マス分の高さで天井あるとアサインできなくなると思うんだよね
アサインさせたいものは室外か天井高くした方がいいかも

1頭身のキャラは屋根あっても作業台の上乗り越えられるけど、人型とかは引っかかってたどり着けなくなってたわ

一切天井がない青空工場だからそれが原因ではないはず
やっぱアーリーアクセスだから細かい粗はあるね

なるほど、俺はそれで解決したが別パターンもあるのか

金属と石炭と硫黄とピュアクォーツを3拠点で採掘できるようにして、
残り1拠点を牧場やらの拠点としたいな。
おススメの拠点設営場所ってある?

アヌビス近くに石炭が固まってて段差下にボックスおけば鉄もセットで増える場所がある
あと雪山のアパオーだったっけか、固定ボスから下に行った場所に同じくピュアクリスタルが8くらいに鉄2ある場所がある
硫黄は火山左側中央あたりに6個くらい固まってたとこがあったはず

ありがとう。今日帰宅したら拠点作ってみるわ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706065535

新着記事

【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。