【パルワールド】骨セメント集め。パルの食糧はSAN値回復ベリーでいい?

パルワールド

セメントの材料はどうやって量産してる?

石は採掘場か自分で取る、骨は放浪商人が売ってる。体液は海岸で水系パルの虐殺でいける。

助かりま

骨とかって誰か売ってないの?

小さな集落の商人が売ってる
金属がある教会の南

これうつ病ってどうやって治すんですか?

風邪とSAN値回復について至急

製薬
風呂置いてSAN低下付きのメシを餌箱の左上に置け


錬金作業台つくって治療薬
捻挫薬とか色々ある
鬱の薬は素材にインゴット使うはず、さすがにめんどくせえなあ

ありがとう!
今は作れないから食べます

パルワールドらしいコメントすき

骨の量産できた人いる?
骨と言うかセメント

骨はイノシシ狩ら無いと堪らないよな
セメント時間かかるわ重たいわで結構量産しんどい

うーんやっぱそうか…中途半端に自動化されない部分があるとだるいんだよなぁ

小さな集落で売ってるし買った方が早い

あ、マジ?
じゃあニャンテトに金掘らせれば半自動化出来るか

骨が足らんどいつを狩れば良いんだ

確かイノシシ
初期地点西にある寂れた村に固定でいる商人から購入もできたと思う

剣豪のなんとかのあたりに飛んでる鳥

パル図鑑に載ってない?犬系じゃね?
タマモは落とすけどレアモンw

俺も襲撃に備えて崖に拠点作ったけどパルが※いしのなかにいる※になって餓死しちゃうんだよね
瀕死で復活できるのが救いか

崖の上に作ったの?下なら快適だけど

ちょうど崖が中段になってる場所が初期島近くのでかいなんかの骨があるあたりにあったんよ

骨サンキュー
古代テクノロジーptで解放できるパル濃縮解放したのに使えんわ
グラップリングと一緒で先々解放していかないと一覧に載らないのかな

ケーキ作りたいんですけどはちみつとミルクってどこで採れるかわかる人いますか?

ビーナイトとミルカルビから取れる
ミルカルビって名前の牛ひでえw

はちみつとミルクは両方モブドロ人
ミルクは牛が出すのは覚えてるがはちみつは誰だったか

ありがとう!見つけてみます

拠点内のアイテム共有出来てるのもストレス無くて良いな
これまでのゲームならクラフトするために箱からアイテム持ち出してとかめんどくさかった

これいいよな
でもチェスト解放する前に容量何個か教えてほしいw

出来れば複数拠点間のアイテムも共有してほしかった

小麦農場作れるようになったらベリー農場は用済みでいいの?

使うからある程度残すといいよ
まあ拾っても賄えるけどうちは焼きベリー酒食だから作ってるわ

食料の下に書いてあるタイマーってなんの時間ですか?

消費期限


まじか
食料蓄えるの無理なのねありがとう

あれ一個ずつ減っていくだけぽいから
消費期限ガバガバだと思っていいよ
ベリーとか簡単に数万個貯まるよ

そもそも簡単に生産できるからそこまで気にしなくていいような
必要最小限のジャムパンを炎タイプのポケモンに作らせて鍋から取り出さなければタイマー進まないから、遠出する前に取り出してまた作らせて…みたいな感じにしてるわ

数字が0になる度に1つ腐って消える消費期限
ソートボタン押すとタイマーリセットされるバグが今は有効

これパルの食料はベリー一択だよね?

量産ならそうだね
栄養数値低いからベリーを食う頻度が高すぎるけど問題はないかな

出来れば焼きベリーの方が良い

焼いたベリーはSAN値回復にいいとここで聞いたが
進捗によってはもっと良い飼料があるんかな

つーかあのパラメータにSAN値って変だよね
そこは普通にやる気とかモチベとか元気根気で良かったろうに
ブラック労務で「ゴリゴリ削られる感」が欲しかったんやろか

取り敢えずベリーたくさん採れる島に移住したわ
島行ったり来たりのイチから作り直しで大変だけど

一応SAN値回復効果あるからベリーにしても焼いておいたほうがいいかもね

効果あるのかアレ

焼きベリーが主食だけど俺の伐採担当シカは次々に胃潰瘍になった
SAN値の減少に追いついてない

まさかシフト通常のままでもなるのか?
高難易度だと変わるのかね

まあ焼きベリーでも1だから・・・
でも今までストレスで~みたいな表示出まくってたのが出なくなったような気がする

有難うございます
ひたすらベリー農園作ります

飯がベリーだと追いつかなくなってきた
他に量産できるのある?

追いつかないとかありえんだろ
ベリー畑4つはつくれよ

料理補助してくれるパルっているんやろか?
ベリーとか大量に採ってきて焼くのがちょっとだるない?

火起こしパルモン使え

火起こしパルモン?
まだ見たことないから明日探すわ!

これって自サツあるんか?帰ったらなんか氏んどるんやが

パルモンの鬱のからのコンボがあるらしい
つかそんなえぐいゲームある!?
こんなの子供たち泣くぞおい!
でもこれで悲しみを知ってより愛をもって接するようになるかも…?

マジかー
とりあえず働かせるパルは嫌いな人の名前にするわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705763599