【パルワールド】2階建てとかにするとベッドとかが機能しない。

パルワールド

2階建ての建物の2階にパルのベッド置いてるんだけど
導線が悪いのかベッドでは寝てくれない
でもベッドがあるだけで十分みたいで地面で寝ててもSAN値はしっかり回復してくれる
思いのほかプレイヤーに優しい仕様で嬉しい

導線を単純にするとか階段の幅を2倍にするとかで改善されるかも
不眠タイプの除いて試したけど15体中14体とかは2階で寝た

家のドアとかも置かない方がいいのかな?
ただ一応一階には入ってきてくれる
やっぱ階段が微妙なのか
初めての拠点だから引っ越ししたら階段幅2倍やってみる
ありがとう

ドアが導線乱した経験はないけど
一部のパルは仕様として壁2枚分以上の高さの入り口がないと建物に出入りできないな
導線上はチェストは見た目よりもだいぶ大き塞ぐ傾向があるのと
屋内の角に置いた施設には高い確率でパルが触ってくれなかったりするが

飛行タイプは壁3枚あっても引っかかったぞ
4枚は屋根設置がめんどかったから屋外にした

まだちっこいのしか仲間になってないけどデカいの捕まえたら気を遣う部分増えるなぁ
拠点エリアの端は反応悪いっていうのは自分も思ってる


鉄拠点って湧き潰ししないように限られた場所しか使えないから
縦に伸ばして2階3階に畑やら作業場作ったら全く機能しなくて困る

パルって防壁余裕で抜けるぽいから採掘とか色々混ぜるとおかしい事になっちまうな
建築マスターは2階3階に分けてうまくやってるんだろうか

屋根の上には流石に施設置けない?
まぁ拠点を2階構造にしたところでパルがスムーズに移動できるとは思えないけど

屋根にベッド作ったら、一生引っかかってるやついたわ…

寝床なら2階においてるけど移動してくれる
作業系は無理らしいね

屋根に牧場置いてるわ
羊毛量産してる

高くなったとこの2階にパルベット置いてるけど特に問題なく使ってるけどな

2階建てにして上にパルハウス作ったけどちゃんと階段登って餌食べるしベッドでお行儀よく寝る

ベンチ並べて階段作るやつ良いなおしゃれだわ

拠点のパルはホントに何でもない段差でスタックするんだよな
階段とかマジで信用ならない

昨日壁と壁のつなぎ目?にスタックしてたぞw
そこにはまだ家具とか何も設置してないくて本当に床と壁しか無い空間なのに

そこらの村の階段とかプレイヤーもジャンプしないと登れなかったりするからな…

上下階で畑作ったら上階の運搬担当が一生辿り着けない下階の荷物運ぼうとして作物をロックする→下階の運搬担当はその作物が消化されないと他の作物を探索できない?のかひま扱いになる
となって結局断念

高い建物作ってもパルは上まで登って来ないから 物置になっちまうな

餌場をタワマン最上階に設置すればきっと登ってくれるよ

目が血走るぞ…

でもあいつら高さ壁二段分くらいのとこに置いてる餌場に地面からベリーつっこんできたり中身食べたりするからな…

タワー作って階層ごとに一つの作業場作って工場みたいなことできたら面白いけど階段認識して上がってくれるのかな

タワマン作って最上階にベリー配置したら楽しそう


アサインうまく機能しないから階層ある作りにしても地面の金属鉱石に吸われてクソオブクソ

大型コンテナ設置したら拠点に戻ってくるたびに誰かが上に登って降りられなくなってるな

大型コンテナ上の餓死対策に階段と屋根でコンテナ上に歩道橋作ったわ、なんとなくこれでコンテナ上スタックは無くなった気がする

なるほど、俺もやってみよう

餓死とかうつ病になってるやつは餌箱やベッド、温泉をバグやスタックでうまく使えてない
引っ越しして きれいに土台敷いてベリーが自動供給されるようにしたら最低限いつもニコニコになった
レア個体とかデカブツ用に通路や階段は2マス確保しておくのもおすすめ


シンエイオかわE

建築は駄目だよな、壁を作ってもパルが壁の外で引っかかるし、崖でも引っかかる
家も屋根付きで囲んでもパルが手伝いで入ってこない、階段や壁や屋根の接続も中々合わず楽ではない
現状は野外で色々と設置したほうが、働くパルの動きが良い感じ、敵が攻めてきても野外だとパルが範囲攻撃で楽に敵を倒してくれる

なんで瀕死になってんだろうな
酷い時は7、8匹瀕死になってる

スタックして餓死してることが大半

物の間に挟まった後に空に打ち上げられて即死
マリオのケツワープみたいなので自殺してる

割と短期間の外出から帰って死んでるからぶっ飛んでんのか
ボックスとか作業台とかもっと離すべきかな

襲撃は見てないときにも起こってるっぽい気がするな
作業パル全員高レベルだと大体重症行くかいかないかくらいに踏みとどまってるわ

地形にや置いた物にハマって餓死が原因
テリトリーの外周に沿って建ててくとハマりにくい、中心にはボックスぐらいでいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706065535

新着記事

【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。