【ポケモン】ウルトラネクロズマの圧倒的強さ。種族値どんなものなの?

ポケモン

強い強い言われてたのは知ってたけど大袈裟だな~って内心思ってたところはあって
文字通り手も足も出せずに手持ち全員片っ端からぶち殺されて笑っちゃった

合計種族値754だぞ

だからゾロアークをエスパーに変身させておくと便利なんですね

これでなんとかした
弱点突こうにも上から殴られるのおかしいだろ

搦め手無しならタイプ相性となつき補助で殴り合うしかない

H97
A167
B97
C167
D97
S129

こいつやばい

これ何の値?
種族値を1.5倍してる?

実数値205-336-210-336-210-267
種族値換算したのがそれ

面倒だから計算して確認はしてないけど恐らくそのオーラの倍率を処理した後のそのレベルにおける6V無補正無振り時の実質的種族値
例えばよくバンギラスで勘違いされるけど砂によるDの1.5倍は実数値にかかるので種族値にかけると誤差が生じる(Lv50の時のDの実質的種族値は100×1.5=150ではなく(100+20)×1.5-20=160)
のでオーラの計算をしたあとに改めて種族値を実ステータスから算出した値…だと思う


実際にはこれにオーラ補正がついてくる

こんだけ凄いと禁止伝説解禁対戦環境でも強そうだけど実際どうなの?

やっぱ火力イカレてんな…

S129もちょっと?ってなる数値

タイマン殴り合いするゲームなのでどくどく仕込むとかの搦め手なしでこいつ突破するのは困難過ぎる

オーラまで纏うのは反則だろ

USMの初全滅はスクールのせんせいだったな…

サンムーンでもキツかった
ニャビーを選んでないとコイルに手も足も出ない

まぁオーラでこっから全能力が1段階上がるんだけどな

道すがらにスペシャルガードが落ちてたのはこのためかあ~ってなった

まあなんだかんだストーリー上の伝説が強いの好きだよ
6世代のイベルゼルネとリメイクのゲンシグラカイはレベル低くてただ殴るだけで終わっちゃったし

速すぎるせいで搦め手を通すにも
さらに手段が限られるのが酷い

こいつに関しては普段絶対にやらない毒を使った耐久戦やった
というか手持ちで取れる回答がそれしかなかった

何よりも大抵のプレイヤーはレベルでも負けてるの

これ本当にひどい


これ以降のシナリオ上の伝説とのバトルは勝ち確みたいなイベントバトルだから余計この殺意が印象深い

上から火力で殴られる主人公を相手する一般トレーナーの気持ちになる

文字通り手も足も出ない
ふざけんな!

命中率下げて運ゲーとかにしようにも必中で全タイプに通るスマートホーンまで持ってやがる

とりあえずエスパー半減ドラゴン無効のバリヤードで壁を貼ろうとしたらこれが飛んできて頭をかかえた

USUMは道中のトレーナー戦もわりとつらかった
なんで皆そんなにレベル高いんだよ

がむしゃらとか通る?

通る
けどこのタイミングで野生でがむしゃら覚えるポケモン殆どいなかったような
タスキも落ちてねぇし

その手の絡め手は効く

S203て

手持ちに1発はぎりぎり耐えられるポケモンが1匹いたから助かった

というかヌシの時点で序盤はほぼ毎回初見は全滅してた
学習装置切ってたのもあるけど

エンニュートラランテスミミッキュでやられたわ

音楽と相まって絶望がやばい

アロベトンがいなかったら間違いなく勝てなかった相手


クチート死に出ししまくって攻撃下げてスマートホーン耐えれるようになってからじゃれついて倒した
シナリオ中初見のこいつ相手にスマートに勝つなんて無理無理かたつむり

そんなキチガイみたいな能力値だったの…って後で知った

オーラで実質種族値1000超えだ
面構えが違う

設定上ここから元の完全体もあるんだから参るね

ポケモンの死体が勝手にポケモンになるって
世界各地の神話にちょいちょい出てくる
神の亡骸の一部が意思をもってなんかする
みたいなのをなぞってるのかな

メタグロスとミミッキュとクチートが頑張ってくれたな

俺別にコイツに全然苦戦しなかったけどな
逆に苦戦したのはSVのハイダイ

エアプか…?

せんせいのつめほろびのうたチルタリスを使え

究極的な脳筋だから仕留める手段自体はたくさんあるんだよね

フォトンゲイザーちょっと物理的に耐えられないんすけど…

ストーリーボスに道連れなんぞ使わされたのはこいつが最初で最後だ
素だと上取られて通らないからSダウンさせてからどうにかだったが

搦め手は思いっきり効くのでゲーチスの所詮はポケモン!が正しい相手でもある
搦め手までもってくのもきつい場合が多いけど

とりあえず初見は間違いなく虐殺ショーだろ

まず初見でこいつ用の専用メタなんて組むわけない
そして専用メタじゃないとだいたい六匹が灰にされる

ヌシはなんか全体的に殺しに来てるよな

効果は今ひとつのようだ…(即死)

あのBGMの中フォトンゲイザーで全タテしてくるの怖いよね

俺のガオガエンレベル56ぐらいだったけどパワージェムで即死した覚えがある

たまたまルカリオに変身してたゾロアークがなんとかしてくれた記憶あるな

今までのヌシは殴ったら結構脆いな?ってなるけど
こいつは殴ってもかってぇ!?ってなるから困る

BW2のキュレムは結構程々の強さだったね

ほどほどどころか弱すぎなかった?

フォトンゲイザーってなに!?
し、しんだ…

俺もなんか苦戦した記憶がないんだけど何か理由があるはず…
面子思い出せないや

たまたま先発ゾロアークだったからイカサマ二発で終わった
試しに普通に戦ってみたら消し飛ばされた

とりあえずミミッキュで電磁波したけどフォトンゲイザーされてたら詰んでたな

実質たつじんのおび持ちだし
弱点つかれるやつは基本誰も耐えられん…

映画前売券についてきたレベル100のルギアで倒したとか?

ダイマックスムゲンダイナもまあまあめんどかった記憶があるけどあれはやたら体力が多かっただけか

防御面はハピナスとツボツボ合体したようなやつだけど攻撃面普通だしね

あっちはほぼイベント戦みたいな感じで耐久ガッツリ攻撃ちょっとあげてるからね
こっちはガチガチ

こいつの直前の戦闘である一つ前の形態
・レベル50
・技はレベル技のみ
・技選択は完全ランダム
・能力変化なし
こいつ
・レベル60
・技は広範囲のフルアタ
・最も打点の出る技のみを選ぶ
・全能力1.5倍

形態変化で強化されすぎだろ!!

ゾロアークのイカサマでゴリっと赤ゲージまで削って後はジバコイルがなんとかしてくれた

特性で弱点突いたら威力1.2倍も忘れてるぞ

S129の1段階上昇で
大抵レベルも負けてるから
誰も先制できないという…

実際弱点多いし防御面は脆い
ネクロズマ は オーラを まとい
能力が 上がった!

ポケモンバトルは
高い火力で
相手の上から殴り続けると
強いぞ!

タイプ自体は強いか弱いかで言ったら弱いほうだしな
技範囲広いから関係ないけど

タイプ自体は強いか弱いかで言ったら弱いほうだしな
技範囲広いから関係ないけど

エスパードラゴンなんて悲惨なタイプでも
ステータス盛りに盛ればこうだ

ポケモンのストーリーで攻略サイトのお世話になったのは最初で最後だわ

正直もう一度ボスとして出てくるの見たい
こいつ倒すと次はムゲンダイマックスムゲンダイナ

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?