【鉄拳8】アシストスペシャル操作だけで勝っていくのは無理そうだ。

鉄拳8

初心者だが30回位ランクマやってアシスト使った奴1人だけ、いい加減にしろお前等

俺もアシスト使ってるの1人しか見てないわw
今の所8割くらいは経験者で残りはトレモちょっとやったくらいレベルの人やな
ガチ初心者用サーバーとかないと狩られそうというか現在進行形で狩られてるな

稀にガチ初心者が来るな
ほぼハイキック連打してるだけでも勝ってしまう

なんか技が多くてよく分からんなこのゲーム…
2D格ゲーはやってきたけど、鉄拳はどうすればいいか分からん。初心者きつそう

一番わかり易い説明が櫻井のスマブラカズヤ参戦動画かな
突き詰めると間合いを制するゲームで後は知識とジャンケンと心理戦

最初はプラクティスでサンプルコンボやコンボチャレンジ練習すれば良いかと

相手を浮かせる始動技覚えてコンボを繋げていく感じ
遊んでいけば間合いの取り方や読み合いも身に付いていく

スト6に比べアシストの恩恵薄いというか難しいのにも関わらず性能も少し落とされてるからな
あと50戦ぐらいしてアシスト使ってる奴3人ぐらいしかいなくて一番重要な新規初心者今作で取り込めなかったら相当厳しいと思う


上の方で書いてあったけど、アシストはいつでも切り替えられるから最風→アシストオフ→コンボってのが出来ると考えるとまだ使い道はあるのかもしれん

多分格ゲー慣れしててモチベもあって1週間ぐらい使い込んだら相当楽しいとは思うけど
スト6のCRカップみたいな初心者が3日でいい試合になるみたいな事は出来ないってバランスのイメージ

そもそもそういうアシスト使う新規層ってスト6で大方トライした後だろうしそれで生き残った奴らはともかく脱落した奴らが舌の根も乾かぬ間隔でじゃあ鉄拳なら…ってなるわけないからな
スト6がほとんどの新規と配信者に手垢付けまくった後にシレンとパルと同期で更にネットワーク不良とかこれで人集めろとか流石に無理ゲー

今は龍が如く8やってるんじゃないの?
同時発売で相当評判いいっぽいし

同接31,932、やっぱこんなもんか
7万超えのスト6はやはりバケモノだったな
格が違った

8時からずっとやってたけど4時辺りからずっと連敗してる
最初は割と連勝してたけどアシスト使いにも負けるようになった
もう壊れた

それ単純に疲労が溜まってパフォーマンスが落ちてるんだと思うぞ

初心者がまずやった方がいいことある?
2D格ゲーはやるけど、鉄拳はマジで何すればいいか全く分からんぜ…

とにかくキャラ愛が無いと絶対に続かない覚える事多過ぎるしコマテクもいるし挫折ポイントなんて腐る程あるから好きな格闘技とか好きそうなキャラ見付けてガチャガチャ楽しくアーケードモードでもやった方が良いよ

ライトゥーと右アッパーパナせ

中下で有利取ってフレームで割れない連携だけやってりゃいい
ガードされてたら2割ライトゥー暴れで

見た目が好きなキャラのコスチューム開放して愛でまくる
俺は鉄拳5DRから万年獣段だったが、これで鉄拳8まで乗り切った

初心者にモダンで戦いながら慣れればいいって言えないのが鉄拳

プロの殆どが言ってるもんな
この先どうなるのかはモダン次第って
そこの重要性を鉄拳は甘く見過ぎてたな

つれぇなぁ…
経験者にボコられるだけのゲーム

カズヤとかしゃがまれたらもう終わるんだがアシスト初心者はやっていけるのだろうか

メディアがこぞって鉄拳8にもモダンあるよ!みたいに吹きまくってたけど、7経験者はアシストと大して変わらんだろってはっきりわかってたよね…


鉄拳8のスペシャルは単にゲーム中のアシスト機能だからな
対になってる「モダン」と「クラシック」とは作り込みも初心者への配慮さも全然違う

8のアシストは、コンボボタンだけ6個目のボタンで追加しておくだけで後は普通に操作させるでも良かった気がする
ストーリーモードひたすら△連打だけだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706002191

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。