【鉄拳8】飛鳥使ってる人いませんか?

鉄拳8

アスカ使ってるやついない
前作から初鉄拳で今作から本格的にやりたいけど
中々難しいな
RP.LP.RKとかRP.LP.LKとか
簡単なやつしかできない
中々の敷居の高さやで

りくるーと/recruit
@rikuru__to
·
19h
【鉄拳8 飛鳥情報】
■個人的強化ポイント
・LPRP連続ヒット:10F確反強化。ヒット+6、G-8
・白鷺連続ヒット:削り強化じゃないか?
・RPLKヒット+14:ダウンしないけど2択いける、こっちが好み。
・66LPヒット:14F中段確定。壁際の鬼。
・引手入道派生:中段確反なし壁強、下段ダウンで追撃確定

格ゲー初心者で飛鳥使い始めてて
空中コンボ始動技として6RP、9RK
下段技として6LP→2RK、LKRKを同時ではなく素早く押す
使ってるんだけど他何に使えばいい?

というか空中コンボ始動技として使ってるのが
別に中段でも下段でもないだろうし
対人で生で出してもまず当たらないんだがどうしたらいいのか

色々と言ってることがおかしいぞ
6RPも9RKも中段だし6LPは下段じゃない

6RPは相手の大振り技スカしたのに使う9RKはそんなに使わんでもええ3RPぶんぶんしてた方が良い
下段は削りで1LKダメージ取りに2WP→6RP
中級者までの飛鳥は2WPとWPの二択押し付けて飯食ってけ

3RPと4LK、1RKLKあたり立ち回りに足して吹っ飛ばしたら666RKとか適当に振ってたら?
それからコンボ覚えたら良い

ありがとう
そのコンボが難しいのよね
斜め入力とか結構ミスるし
PSポータルがダメなのかな?


俺は今PS5のデュアルセンスで十字キーでやってるけど斜め入力困ることないから指の当て方の問題かも

斜めも含めて何時間も何十時間もトレモに篭らなあかんのね
楽しいけど修羅の道やで
積みゲー沢山あるから時間欲しいよね

飛鳥用パッド設定例(他キャラも可)

L1 両キック(紫雲二段蹴りなど)
R1 両パンチ(圧剄・砂城・アーツなど)
L2 LPRK(白鷺遊舞・水仙など)
R2 RPLK(ヒート・後蹴腿・皐月・コマ投げ)

右スティック押し込みで気合溜め。からのナニワアルティメットタックル用

アスカは
L1に両パンチ
L2に両キックでやってる
R3にアシスト

準って飛鳥と結構違う?
飛鳥使ってたら割と早く使いこなせるようになるのかね?

全然違う

ほぼ別キャラ

飛鳥これ7よりかなり弱いよな?
仁を中間と見ると下の上くらいかな

飛鳥、8になってデカくなりすぎ&揺れすぎじゃね?
サイコー!!!!ありがとうバンナム!!!

大きいくて可愛いキャラがいいんだけど
飛鳥ちょっとあれなんよ

飛鳥使ってたけど準に変えようと思ったんだけどこのキャラ右アッパーくらいしか使える技無くない?
これだしてどうすんだって技ばっかに見えるんだけど

やること多すぎて手が回らないな
まだプラクティスしかやってない
あとランクマは8戦全敗ww

新規かな?賢いな。気が回らないはその通りで自キャラで手いっぱいだからキャラ対策は後回しでいいのよ
三すくみなんて正直中上級者からの概念だと思ってる

前作ちょっとしかやってないから新規でいいよね?
アスカ可愛いから使ってる
ギルティみたいに自分でコンボレシピ作成できたらいいのに

これ格ゲー普段やらないドのつく初心者ならまずはゲーセンで学ぶモードやるのが良い??


俺も普段格ゲーやらんFPSゲーマーだが1人用モードはまだやってないな
とりあえずトレモでキャラの動きや技を一通り触ったら
自分の使ってるキャラのコンボ動画見て練習してその後同キャラで上手い人の動画探して
その人の立ち回り参考にしながら練習してる

そうなんだ、その方が早く対戦に移れそうだしいいね
ありがとう!

鉄拳はシビアな操作はいらないけど指がコマンドを覚えるまでが大変

マジかよ。tt2の時は割とコンパチのイメージだったんだけど。
準のが難しいのかな

tt2と6やってたけどtt2でも別キャラだったよ準

レイナ使ってみたけど強キャラ?弱キャラ?10連敗くらいしてやめたけど

まだキャラ評価はわからんよ
ただ所謂三島キャラは初心者には難しすぎるから素直に浮かせ技強いキャラ浸かったほうが良い

ドのつく初心者である俺は股間に従いモナコ?のお嬢様キャラを使ってるが、
少数派のようだなぁ?!

リリはめちゃくちゃ初心者向けだよ

そうなんだね。
はからずしてベストな選択肢を引いたわけだ、教えてくれてありがとう。
最高オオオオオオ

コマンドがとにかく簡単でコンボがやり易いのが特徴だね
初心者から上級者まで扱えるキャラだと思う

なんか使いやすい気はしてた。

飛鳥って結構荒らすキャラかこれ?

結構っていうか
当て身と置き技とぶっ放しで荒らしまくるキャラ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706273161


新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。