【鉄拳8】細かいコマンド入力が難しい。初心者増えて来てるいいことだ。

鉄拳初めてやるからコマンド入力の感覚がさっぱりだ…
キングのシャイニングトーピドーってどうやって出すんだよ…
壁に正対し、壁やられの相手に666WRまたは6N41236LP)って右にスティック入れてから真空コマンド出すだけなんだろうけど出ねえ!!!がああああああっ!!!

せいぜい苦しめ

トーピドーは壁びたーん!って相手がなったら相手に向かってジャイアントスイングと同じコマンドをするんじゃよ

壁ビターンってなる前から入れてるから早すぎるのかな
もうちょいいつもの間隔よりも遅らせてみるよありがとうがんばる

壁やられを見てからの入力でなんら問題ないはずだよ
あまり先行入力を意識しない方がいい

壁ビターンしたのを見てからで間に合うんだよね?


落ち着いたら今2回出せた!マジでありがとう!

鉄拳の操作の思想がコマンドっていうか手脚を動かすだったりするからな

鉄拳て先行入力とかより相手の状態みてタイミングよく入力できるかだよね
ずっとやってるけど未だにガチャガチャやっちゃうわ

鉄拳のコマンド入力って2Dに比べると癖あるから頑張れ

ジャイアントスイングは失敗しても他の投げが出やすいけど
トーピードは失敗するとすかるからジャイアントスイングが安定する練習してからの方が良いかも

2D勢が躓きやすいのは先行入力かな
硬直が解ける5フレ前から先行入力可能だったと思う
ジャイスイはもう少し緩いらしいけど

ナナメちょい押し+攻撃ボタンがコンボに何度か出てきたりするのが慣れないな俺は

格ゲー初めての俺は何この黒い矢印…ってなってる
黒い矢印入ってる技は現状何やっても出ねえ

説明に書いてなかったか
ホールドだよな?

それは分かるけど短く入れてその次ホールドで入れてとかってなった時の入力の感覚が掴めない…
混乱する…

難しく考えなくていいよタンターンって押すのと同じ意識

例えば一八の3LP3RPとか2回目のが黒矢印なんだけど
別に3入れっぱしながらLPRPで技出るからな
一回目絶対ちょん入れじゃないと出ないなんてことはないので安心してくれな

なんでこんなやたら初心者多いんだよ

良いことだぜ本当に…

経験者だけ相手にしてたら先細るだけってのは
シューティングが証明したからな
初心者に向けて間口広げるのはいつの時代だって大事

格ゲー屋さんも初心者増やすために頑張ってるからな

マジで親切だよね本作

最近の格ゲーは立ち回り方や崩し方も教えてくれるからありがたい…

アーケードクエストのCPUのランク高すぎて怖くて進められてない


麗奈が最風キャラで辛いよ
この3LKで風ステ出るの使い道無いよね?

使えんこともないと思うが
風ステ持ちは最風からは逃れられない

俺も今作からだけど2Dはやってて3D格ゲー手を出してみたくてでも鉄拳7は今更…ってなってたから…
やっぱ新作出ましたはでかいよ

思うようにコマンド出せると嬉しいよな

初プレイの人にはどんなアドバイスを送ればいいんだろう
もう鉄拳老害と言っていい歴だから逆に言語化が難しい
2Dに慣れてる人は先行入力の効かなさに戸惑ったりするんかな

個人的にはキャラの個性が全く分からないことかな
2Dだったら飛ばせて落とすとか必殺技と通常技いくつか見るだけで予測できたりするけど3Dは全く分からない…

使ってみるしかない…

確かに前知識無いとキャラ個性は解らんな…
これについては見た目が気に入ったらプラクティスのコマンドリストのオススメ技を一通りためして
サンプルコンボを3つか4つやってみるとなんとなく解るかも

先行入力の感覚はまあちょっと慣れいるな
それ以外は基本最速入力でディレイとかいらんからコンボは慣れたら音ゲー

女キャラしか使ってないぞ俺
何ならメニューの一八怖いから好きなキャラに変えられるようしてほしい

メニューのカズヤ解像度高すぎてホラーに踏み込み始めてるよね

俺なんも分からんから蹴りからハウリングして右か左の二択する厨房ジャックになってる

クマパンが思いの外使いやすくて楽しい
こいつギャグみたいな動きの割にリーチ長くない

手が長い代わりに足が短いんだけど
立ち姿勢で足元が引っ込んでるから下段の判定が薄くて意外とスカるぞ
でもデカキャラの宿命で変なコンボ入るぞ

ジャックですらジャスト入力技ある時代になっちまった


投げ抜け難しくなってない?
だからか皆めっちゃ投げ使ってくる

むしろ抜け猶予長くなった?って感じてるわ

対人やったらみんな確実に最速風神拳出してくるんどけど
出せない俺が恥ずかしいじゃん

ワンボタン最風使ってるんじゃない?

相変わらずキングはかっこよくて良き

麗奈の下段が基本的に当てて不利なのは大人しく奈落払い使ってってことでいいのかな?

もともと鉄拳の下段は当てて不利が多い

なるほど
じゃあ下段食らったとしても基本的には暴れていいゲームだったのか

不利なのわかってて打ってるからそこ暴れても基本通らんとこだけどね

不利とられたりダウンする下段とか以外は気合いで耐えろ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。