【龍が如く8攻略】金稼ぎどこがいいんだろう?

龍が如く8

今5章なんですけど効率いい金稼ぎありますか?
金欠でめっちゃ大変なんです😰

ボスや王冠敵戦では千石コーヒー使え
つねに金運上昇のお守り着けろ

何に金使ってんの??

その時点なら入手金額UP装備付けてダンジョン回るのが一番いい
レベルも上がるから

スジモンでライバルとバトル。プラチナで一回1000$
あと将棋でも稼げるらしい

12章まできたけど金が足りなすぎることからの火力不足がしんどい
特に春日組の方


5章以降まで進んでる人に聞きたいんだが

・最も効率のいい金策
・強いジョブ

この2つについて教えてくれ
それさえ分かれば少し面白くなる可能性はあるけど
現状とにかく雑魚敵が硬すぎてゲームバランス悪いクソゲーすぎる

クリア後のドンドコ島で金策は何が効率いいんだろう?
毎日魚を売って寝るというのを行なっているが資源だけで作れる家具を売った方がいいのかな?

ドンドコ島でSランク客を宿泊
これだけで大金持ちなるけどそこまでが地獄

ドンドコ島まだ行ってないけど
DLCの特典アイテム使いまくってもそれするまでに時間かかる?

かかるよ
だって星5までの条件考えれば
資源1000個セットなんか関係ねえもん

Xで検索してみたら
「ドンドコ島で換金率の高い家具を作るだけで金は無限に手に入る」
とか言ってる人がいるんだけど
それ作るまでも相当な手間かかるのかな

リサイクル施設関係全部5つ全部設置して
毎日自動的にたまる資源収集所から資源回収して
それ作って売るサイクルだろうね
最後には岩とか木とか自分で取るとかありえんしな

攻撃力どのくらいなんや?

金策なんてしなくても武器進化と回復アイテムたんまり持ってればある程度本章進められるぞ

ドンドコようやく終わったわ
クリアしただけで50万ドル溜まったし金策にはありだけど周回する意味はない感じかなぁこれ
時間飛ばせないの糞すぎんだろ

何もせずに眠れれば良いんだけど、夕方になるまで眠れんのがね

ダンジョンで安定して金稼げるようになったら風見レボリューションに風吹いて貰えば雑魚狩りが楽になる

S19人とA6の満足度100%での3日ツアーの収入は290万ゼニーと2万9千ドル
35分くらい放置でこの結果

結論としてはドンドコ島クリア後はプラチナスジモンしばきまくった方が金稼ぎの時間効率はいい

ドンドコ島まだ行ってないけど
何がそんなに長いの?
町作りゲームに全く興味なくても、すぐに帰ること出来ないって事?

よくあるサバイバルクラフトゲーム
そのへんの木を切ったり石を砕いてクラフトする
そういうのに慣れてないなら時間かかるかもしれん
チュートリアルは3日でハワイに戻れる

ようやくドンドコ★5片付いた
金策するには日中の待機時間長いんだがスキップとか出来ないんかこれ…


ドンドコの虫魚って換金専用?

たまにDIY用の素材に登場する

ドンドコやらなくていいわ
金策に使うには時間がかかりすぎる
ダンジョン潜るのが、金策的にもレベリング的にもアイテム的にも一番良い

いうてもドンドコ島はあつ森やDQビルダーズ、ARK系。あくせく稼ぐってよりは
どういう景観にしてどういうサービスで満足させていくか等に楽しみを見いだせないと辛いだろうな
スジモンやデリバリーとも異なる色んなタイプ入れてくれてるわけだからお好みを選べばいい

っていうか金策って島よりダンジョンの方がええんか
Sランクの客の常連レベルめっちゃ上げてもダンジョンの方が良い感じ?

ストーリー攻略だけならダンジョンが一番速い武器も強化石も出るしね

金策の話だったのねすまん

あ、金策はまた違う感じか
まぁレベル上げとか材料集めで良い感じか、全部やって比較してみるわ

なるほど、ありがとう

ハワイダンジョン11F~の冠付で10000$~もらえて金稼ぎが捗る!

金策は麻雀かなぁ
6500くらいもらえるよ

スジモンバトルだけ進めて一戦~1000$ずつ稼ぎながら最終戦にも勝ったが
その後の通常バトル発生でLv31の敵が出て来て瞬殺されたw

その後はもうその辺のキャラ(技の星が多い)育てるだけでずっと勝ち進める。

じゃあとりあえずメインストーリー無視で
スジモンやり込んで勝ち進めるだけでも金は貯まりまくるって事?

貯まりまくるとまではいわないけど7の会社経営のように最後まで進める事ができて
最終戦直前段階くらいだと毎戦1000$ずつは稼げる。2か所のプラチナ往復とかお勧め。

ありがとう
とりあえずそれ試してみるわ

第5地区行くところでレベル上げろって言われたけど、地道に戦うしか無いよな?
受けれるサブクエ終わらせても足らない

スジモンでお金稼いで装備買っておくのお勧め。それで鍛えてから進めば悪名高きレーザーや毒もさっと突破できる

金策のためにドンドコ島やってるけどやるのが苦痛なレベルでつまんなくて草
会社経営のほうがまだマシだぞ

いうてもRPGだから基本まずレベル上げてから進んでって想定だろうし
大抵の寄り道でも鍛えられたりお金や素材得られるからそうやって総合的に進める造りだろうな
普通にスジモンやらドンドコ島はまってると知らずに強くなってしまうくらいだが

色んな進め方あるのはいいよね
ミニゲーム、スジモン、ドンドコ、ダンジョン、高難易度したいならストーリー一直線好きなの選べる

スジモンコロシアムって全く金稼ぎにならないのか
なんか勘違いしてた

スジモンおもろいけどドンドコはちゃんとやるか悩むな

あんまやらんでいいと思うぞ
普通に目標クリアプレイするとビルだらけにならざるをえなくて見た目つまらんし
金策としては待機時間長すぎてイマイチ感あるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706414332