【鉄拳8】初心者が勝ちたいなら新キャラでわからん殺しのほうが今は絶対いいと思う。

鉄拳8

ノビは初心者にはポールとかブライアンというが
鉄拳おじとか三十年こいつらと戦ってるようなのばっかなんだから
ビクターとか新キャラでわからん殺しするのが1番楽に勝てると思うがな

絶対に初心者は新キャラ使ったほうがいい

レイナのLP+RKで出せる伏せって、コマンド表には立ち上がり途中にも出せるって書いてあるけど、出ないんだが…出せる?

ほんとだ出せない

7を2週間やった程度の初心者だけどランクマの勝率40パーくらいだ。
上級者と当たる事も多々あるから少し時間を置いた方がいいかな。でもそんな事してたら延々と戦えなさそう

初心者で40パーはすごいよ。
50パーあれば確か最終的に鉄拳王位まで上がる。


ありがとう。調子に乗らないように頑張る

赤段からチンパンがいなくなる感じだな。鉄拳7の段位インフレ前を考えるとしっくりくる。
鉄拳8の羅段はチンパンなのか鉄拳してくるのか見極めるの難しかった。

俺は昨日から始めてクイックマッチで40戦8勝だったよw
てかコンボで左右逆になるとボタン全て逆から押す自分が草だわ

スレとかSNS関連を見てると発売前に想像してた以上に初心者いそうだね
質問内容が新鮮でええな

格ゲーガチ初心者は最初の500試合はチュートリアルだと思え
FPSなんかと同じや
100試合も持たずに投げ出す人も多いジャンルだが
500回ボコされたあたりから気付けばどハマリしてるで

シャオユウにするわ
春麗使いとしては一択

10時間ほどさわってわかった
麗奈は初心者向けじゃねえ
攻めの二択が中段と下段ってのが鉄拳のルールみたいだけど下段の崩しよええキャラとなると初心者には崩す手段がなくなる
コンボで上中下連携てきるコンボ持ってるやつじゃないとまじで手も足もでない

多分だけど運営は
とりあえず確定反撃に10fのワンワンツーを
入れてください
それが相手に当たれば投げ抜け不可の投げか
有利を継続出来る蹴りが出来ます
嫌がってしゃがんできたら
アッパーかライトゥー(コンボ始動のジャンプ蹴り)
をして下さい
立ち回りを理解して
初心者を抜け出して効率を上げたかったら
コマンドは難しいけど風神拳や下段の奈落
を打ったりも出来ますよ それがやり込みです
みたいな事かと思ってる
最初から難しいコマンドじゃなくて簡単な
浮かせ技を打ってねみたいな
それでも初心者は難しいとは思う

麗奈が初心者向きは大嘘すぎて流石に笑っちゃうぞ
最風が二種類ある時点で上級者向け以外の何者でもない
最風自由に出せない初心者から中級者が麗奈使うってことは超強い技を2個縛ってるってことだからな

初心者に最風打てるわけないよ
その代わりにアッパーもライトゥーもあるよ
慣れてきて使いこなしてきたくなった時の為に
風ステ技はあるんだと思う かっこかわいいし
鉄拳の代名詞だしね
だって最風と奈落あるキャラに
アッパーとライトゥーあるのはさすがにやりすぎでしょう
それでも他のキャラのが簡単にダメージ取れる場面が多いのは単純に運営のシステム調整下手だと思う

ガチガチの初心者に使えるような三島出す必要なくねって思うのは老害思考なんかな

自分は5の頃からステステや奈落を見てかっこいい
って思ってこのゲームを始めたから
どうなんだろう
運営的には三島人気で新規参入も思ってたんじゃないかな?
でも6⭐︎23コマンドで実際最初は難しいから
初心者でも出せるようにモダンコマンドや
出せない間はアッパーやライトゥーで
ダメージとってねっことだと勝手に思ってます
実際初心者対戦なんて適当にアッパーや投げで
対戦にはなるしね

麗奈でめっちゃコンボ勉強してどういう性能かも動画みて座学頑張ってるよりコンボろくにしらん準で適当に技ふってたほうが勝手に相手崩れて勝てるというな
このキャラかわいいしかっこいいから初心者に使わせるの罠です

じゃあマイナーで技多くてわかりにくいキャラでひたすらわからん殺し覚えて擦れば勝てるってコト!?

剛拳くらいまでは割と勝てると思いますよ
わからん殺しならロウとか結構強いですね
困ったら発生の早いしゃがみパンチキックで
浮かせたり、わからん殺しの3連技が出しきりでも
確定反撃なくて出し放題だったり
でも中級者や上級者には通用しなくなります
というかその辺を対策しだしてから中級者や上級者に
なりはじめると言った方がいいかな

わからん殺しは本当に覚えるしかなくて
例えばパンチパンチキックみたいな3連技が
どこまでガードしてたらいいの?みたいな
だいたいそういう技を出し切られたら
確定で反撃が出来るくらい硬直が多いんだけど
今度はその技を2連目で止められたりとか
そもそも覚えても次にそのキャラと対戦する時には
もう忘れてたり…32キャラいるし 今作は2先だし
もうそればっかりはプラクティスするしか
ないのがこのゲームの1つの壁だね

15年やってるライトユーザーだけどカポエラ未だにわからんくて、ぶち殺されるわ
このゲームナンバリングの稼働初期はキャラ少なくて対策もまだギリギリ出来るんだけど、〇Rでキャラ増えてくと対策するキャラ30キャラとかになるから途中でわからん殺しに萎えて辞めるを繰り返してるわ

自分も7では龍神〜鉄拳王くらいの雑魚なんだけど
エディの技を対策したことないしプラクティスで練習する気もなかったですよ このキャラと対戦はしないって逃げてましたw

もはや対策は対戦拒否だよねぇ
7終盤で帰ってきたけど國光も全くどこで技返して良いか分からずにボコられてた


いっぱい戦って覚えてもええやん
まずは自分が自分のキャラの分からん殺しを覚えたり組み立てるこった
そっからっしょ

確かにね!
でもわからん殺しは上級者や時間経てば
そのうち対策されるのと
キャラ数と技数多すぎてなかなか覚えるのは
大変なんだよね
そればっかりは経験者が有利になっちゃうんだよね
新規は大変です

麗奈ってもしかして弱い?

戦っててあんま強くない感じがするけど

初心者はポールかブライアンだと思うんだけどなんか人気ないよな次点でフェン、レオ辺りかな

新規だけどポールは軽く触ったら新規にはまず分かんねえ落葉や竜王霹靂辺りの下段含みのコンボでボコられそうだなって思った
崩拳や鉄山こうも怖いし

麗奈は派生が面倒だけどそれ以上に最風持ちだからな
Twitterじゃ最風連続で出してるのが基本コンボとして紹介されてんぞ
3LKで風ステ出るけど最風は出せませんって、そういうとこだよなポーズだけ初心者にも優しくしてる風なの

そもそも鉄拳における基本コンボは昔から簡単なお手軽コンボと=ではないぞ

初心者はwp投げつかうといい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706444977

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