【鉄拳8】トップの風間仁プレイ。難しいけど強いキャラ。

鉄拳8

3D格ゲー未経験なんですが仁って初心者が使うのキツイですか…?

戦える技は揃ってる
強い技もある
圧倒するには使いこなせないと難しいかな
風神ステップくらいは覚えたいところ

→⭐︎↓↘︎からの技が難しかったら
近よったら上段のRP LPの逆ワンツーとか
中段は→RKの前蹴りや↗︎RKからコンボ
下段は↓RKや↙︎RK 構えからの下段パンチ
なんか色々されてむかつく時はWPの連続パンチや
ヒートの技とかで暴れてもいいかも
でもやっぱり風ステからの技は出せた方が
ダメージ効率や相手の起き技に対するスカ狙いは
段違いかな
同じ段位帯なら試合にはなるかもだけど
今は経験者多いからぼこぼこにされるかも
結論:仁は難しいかも

詳しくありがとうございます
確かに風神ステップは実戦の中で出せるまでかなり時間かかりそうですね…
それ以外の技だけだといずれ限界は来ますよね
レスの技と並行してトレモこもってきます

ごめんね、自分も特別上手い訳ではないから
初心者だからワンコマンドの技ばかり書いたけど
2〜3キャラ分くらいあいた距離では
→→RPの胴抜きが中段技では強いです
あとさっき書いた前蹴りもカウンターしたら
前ダッシュしたら追撃できますよ
相手がジャブばっかりで固めてきたら
思いきってしゃがんでから立ち途中にRPで
浮かせるアッパーも打てます
前蹴りカウンターからはコンボもいけるけど
難しいかな YouTubeにコンボ動画はありそうだね
コンボは練習でなんとかなるけど
初心者に1番難しいのって立ち回りだよね
色々書いたけど常に同じ事ばっかりしてると
手癖になってそれがなかなか抜けなくなるので
注意が必要ですよ!

風間仁だけで3万試合してたパキスタン四天王の1人の試合貼っておくぞ


仁って真面目に鉄拳しなきゃいけないから最初の方は辛い時間が続くかもね
それに応えてくれるだけのキャラではあるけど

鉄拳初プレイのギルティ勢だけど仁使ってる
最風もほぼ安定するようになった
ただ全キャラの技覚えないとわからん殺しされるからそっちの方が難易度高い

仁困った時の逆ワンツーかなり頼りになるよな

久しぶりの鉄拳だけどヒート発動技の格差えぐない?
仁とか12F確反からヒートしてくるやん

興味出てやりたくなってきたんだけど流石に強キャラとか弱キャラとかまだ分かってないよね?
出来れば固めが強い強キャラ使いたいんだけどオススメないですか?

固め強いのはデビル仁とドラグノフ

ありがとう
ちょっと調べた感じデビル仁強そうだし使うならデビル仁かな
本当は5の頃ちょっと触ってカッコよかったファラン使いたいんだけど多分今も難しいよね

一緒にがんばろ!ここの人達にたくさん教えてもらおう!
ファランクスは青雷神グブレード打てないと厳しいらしいよ
強いファランクス配信者に聞いたらそう言ってた

初心者でプラクティスで最風練習してるんですが、→⭐︎↘︎RPで出るのって仕様ですか?

うん。最風じゃなくて霧風って技に変わるけど

昔から出たはず
ただ距離が伸びないので、コンボ繋がらないとかあったきがする

カズヤかな?今家じゃないから調べられないけど
霧足〜風神拳ならそのコマンドで最風でますよ
発生も他の最風が14fなのが霧足なら13fででます
プラクティスのコマンド履歴をみれば分かるかも
見た目では判別できません

最風を打つコツというか
1pより2p側の方が出しやすいです
持ち手の関係で入力しやすいです
最初はノーマル風の練習をゆっくりしてみて
←←⭐︎↓↙︎R Pとかの方が体感出しやすいかも
あと斜めが難しいかもですけど割と←⭐︎↓くらいの
気持ちで入力するといいかも
RPの押すタイミングは↓のレバーの入力と同時くらいで
普通のコントローラーでも慣れれば割とだせます
その際は1p2pは好みで

最速風神ムズすぎんか?
初心者帯で昨日連発していた奴いるが
さすがに認定マッチ機能していないんじゃ?

ひたすら練習あるのみ
慣れるとノーマル風神を出す方が難しく感じる

スペシャル版じゃないの
最速じゃない最速風神がワンコマンドで打てる

スペシャルではなかった
あれ嫌でも分かるぐらい強調されるし

発売数日だし熟練者が低段にいてもまだおかしくはない

レイナの最風って構えからも出るよね
これだとコマンド入れなくても出る


それで出るのは単なる普通の風神拳だぞ
ガードで-15で確反もらうクソ弱い技
それが最風になる時はあくまでヒート発動時だけ
ただしそれで出すとヒートゲージを消費するから結局損
最風を出したきゃ基本今まで通りの根性入力かスペシャルスタイルのワンコマのみ
ちなスペシャルスタイルのワンコマ最風も、構えからの風ステ→風神拳同様ヒート発動時にはゲージ消費のはず
ラクしてメリットしかない最風のやり方なんてないんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706444977

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。