【鉄拳8】投げ抜けの練習したいと思ってる。

鉄拳8

とおもうな
どこで使ってもいいけど
+6かつ密着付近なら横いけない下がれないからおすすめ
最初はみんな抜けてこないとおもうし
しゃがむなら強力な中段いけばいい

投げ抜けの練習ってただ抜けるの練習するだけでいいの?右左両手ってあるけど全部?
下段とかも仁の強い手で払う下段だけガード練習してればいずれ見えてくる?

投げ抜けは相手見ないと分からないと思う
下段技の強いのは基本見てからガード出来るものが多いけど奈落だけはうんち

抜ける練習だけしてればいい?それぞれ
手で払うやつだけ見てガードする練習したらいいの?他に技混ぜたほうがいいとか
なんかプロの配信見ても全然そういうの話してくれない

投げは3種設定して抜ける練習だけでいいかな
下段は捌きからコンボする練習もしとくといい
ガードよりダメージ稼げることもあるから

いきなり相手の手見るのはムズいからとりあえず投げのエフェクト見えたらWP押せるようになれ
WP抜けのコマ投げしてくる人が多いからそれで何とかなる
それで抜けられなくなってきたら適当にLPRPを押すかしゃがめ

通常投げは、左投げと右投げって分かれてるけど、LPかRP押せば抜けられるぞ
両投げはLPとRP同時押ししないと抜けられない
コマ投げだけLPとRPを正確に押さないと抜けられない

初心者の人はとにかく攻め続ける事。
同じような反撃を食らいまくるなら、その技だけに拘らず別に技を覚えたりタイミングをずらしていくことを覚えればOK。


相手に攻撃で押し込まれたら、とにかく↓LPで止める。
↓LPで止めたらLPLKの投げかRPRKの投げ、もしくは9RKみたいな浮かせ技を速攻で出して相手に反撃。

↓LPを狙いすまされても執拗に止め続ければ良いぞ!
そういう戦い方で全く通用しなくなったらまた聞きにくれば良いと思う。

初心者の方は投げ抜けを考えるよりライトゥぶっ放した方が良いと思う。

説明が下手すぎた
鉄拳には「左投げ」「右投げ」「両投げ」「コマ投げ」の4つがあって、相手に左投げされた場合、左パンチか右パンチ押せば抜けれる。右投げも同じ。しかし、両投げは両方のパンチ押さないと抜けられない。
コマ投げは、相手のコマ投げによって正確に左パンチか右パンチか両パンチを押さないと抜けられない(相手のモーションが両手出して投げてるように見えても、左パンチ押さないと抜けられない投げとかがある)

キングのぐるぐる投げとかはLPだよねあれが駒投げって言うのか
あとリプレイの自動再生機能ってある?

起き蹴り下段コンボ、ロングレンジ投げ
7RKの下がりながら蹴りを戻せば満足

鉄拳8がなんとなく分かってきた
上中こすりにはパワクラ、下段はジャンステで択拒否出来るな
今のところパワクラを投げでつぶそうってのはあまり見ない
鉄拳7が染み付いてる人ほどパワクラを投げで潰さないから、面白いようにパワクラ喰らってくれるわ

投げ抜けは簡単にしていく方針かと思ったら8で前より投げ抜け猶予厳しくするとは

投げはパワクラと返し技を潰せるし、かなり強化された。
打撃、パワクラ、投げの3すくみが出来た一方で、避けパンみたいな全てに勝てる拒否技をフェンとか一部キャラにだけ残して優遇し続けてるのが許せん。

ホロの鉄拳好きだった人に案件投げればいいのにな
スト6もダイヤまでやってるし同接も2万超えてる人だしな

この状況は投げとけばいいとかそういうのないからかもね
下段も読まれたらこっちがダメージうけるし

鉄拳8とスト6(クラシック)で比べたら後者の方がコンボは難しいと思う
鉄拳は先行入力の強さもありコンボが入れやすく、インパクト返しのような見てから反応という場面も多々ある
投げも読みという名の運ゲーではなく見て抜けられる
より高い人間性能求められるのは鉄拳のような気がする

ロングレンジ投げって投げキャラ以外無くなったんか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706444977

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。