【パルワールド】パル厳選スキルのおすすめ。

パルワールド

理想特性
ライド空中移動用(ジェットラン):伝説/神速/走るのが得意/すばしっこい
ライド戦闘用(グレイシャルetc):伝説/神速/走るのが得意/屈強な肉体
ライド陸上用(ダンジョン用ムラクモ・イヌズマ):伝説/神速/脳筋/獰猛or属性20%
非ライド戦闘用:伝説/脳筋/獰猛or属性20%or屈強な肉体から二つ
拠点用(放牧・運搬以外):職人気質/真面目/社畜/ワーカーホリック
拠点用(放牧):ワーカーホリック/ポジティブ思考/ダイエットマスター/小食
拠点用(運搬):神速/ワーカーホリック/後はお好みでサブ適性等も考慮して2つ

こんな感じでもうFAでしょ

個体値厳選ってそんなに必要?戦力なら完凸すれば気にならなくなるくらいには強くなるだろうし
移動用ならパッシブ以外気にならないし、拠点用は特性レベル高ければ問題ないし

自分のお気に入りは理想の状態であってほしいやん?

ぶっちゃけ神速付いた適当な飛行系と犬系で伝説ゲットまで行けるしなー
でもずっと使い続けてるヘルガルダ君になんか愛着湧いちゃって厳選したくもなってる

放牧系に作業速度乗らないみたいだけど何つける?ワーカーホリック 小食 ダイエットマスター @1


少食入ってるのにポジティブ思考入れないのか?

餌の往復が早くなる神速か無難にポジティブ思考?

近くに餌箱おいてやれば速度いらなそうだから ワーカーホリック ポジティブ思考 ダイエットマスター 小食
が結論かな ありがとう

イグニクスの理想個体目指して厳選しまくったけど3日かけてでんからもう諦めようかな…
神速走るの得意脳筋はついたからこいつで妥協かな

どうせ伝説(攻撃防御移動速度+20)がないなら厳選しなおしだからでぇじょぶだ

神速と行動早いつけたシルフィアまだ使ってるわ

ジェッドランがやっぱり移動最強よね?
皆厳選どうやってるん?
ジェッドラン捕まえまくって神速持ち必死に探す位?

配合で代重ねて1個ずつ必要なパッシブ増やしてくのがベストじゃない?

ジェッドランデフォルトでダッシュジャンプするだけで凄い勢いでぽーんって出来るからめっちゃいいよ
スタミナも空中ダッシュするより全然持つしめっちゃ早い
少なくとも鳥の厳選なんて要らんなレベルには良い
配合自体図鑑コンプしてから解禁しようとしていたから俺は神速ライバードからの乗り換えで感動した

ムラクモ君は最速尽くた後に通路の天井低いダンジョンで引っかかって絶望してイヌズマに変えた苦い思い出が・・・
希少神速走得脳筋のパーツあるから厳選してみっかなー

マルチで神速付きムラクモできたわ
孵化時間長い分喜びもあるな
まあ中華チーターきたら拠点潰されるんだろうけどなぐへへ
手持ちだから消える事はないとはいえ

???「中華の場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴らは必ずその少し斜め上を行く」

連中が手持ちからも奪う不正ツール作っても不思議とも思わん

ボスジェッドラン伝説神竜神速で諦めて良い?
もうむりぽ…

十分でしょ羨ましいわ

俺もリアルの自分を厳選してモチベーターと職人気質と神速と屈強な肉体を付けたい

ボス個体は希少みたことねえな、ジェッドランはボス個体に神速つくだけでかなりよさそうだけど

ぶっちゃけジェッドランにこれ以上速度いるきしんけどな
スタミナ重視でグレイシャルにするなら神速ほしいけど

ジェットランが牧場から定期的に逃げ出すのなんとかならんかね
アサイン失敗から牧場建て直しとか面倒くさすぎる


神速と足早、伝説つけてもうやめたわ
だるすぎた

拠点から離れたり敵襲が来たりベッドに向かったりすると外れるから餌箱置いて牧場前で監視しながら日が暮れる前に寝てなるべくその状態を維持させるようにしたけど強敵だった

厳選ってレベルMAXからのお楽しみ?
伝説つけるのが流行?というか定石?みたいだから必然的にそうなるのかな

ライドパルに神速走るのが得意付けるくらいはやっといた方が快適

戦闘用はボス個体厳選したほうがいいみたい

野良で神速持ちのムラクモ捕まえた
やったね

神速走るの得意職人気質まじめのリリクインきた
完凸させて最強の農業者にしてやるぜ

エアムルグ作ろうと思ったけどこいつのパッシブってなんかつけた方がいいやつある?

プレイヤーに関するパッシブなどお好みで
突撃指揮者(プ攻撃10%)
堅城の軍師(プ防御10%)
モチベーター(プ作業25%)
伐採リーダー(プ伐採25%)
鉱山のチーフ(プ採掘25%)

プレイヤーに効果があるスキルって手持ちに入れて出してなくても効果適用されるの?

されるよ
重複もする

ということは2体プレイヤーに効果あるスキル25%持ち居たら50%になるってこと?

何故か乗算だったよーな?
ごめんもう寝るから適当だけど加算じゃなかったよーな気がする、うろ覚え

なるほど
このゲーム、ステータス画面に適用中のスキル効果表示されないからユーザー視点で判断しづらいのが難点だね

攻撃とかのステータスはメニューで該当ステにカーソル合わせたらバフ何%って出てくる
あと伸び方を見るに流石に乗算じゃなくて加算だと思う

サンクス
運が悪いだけか……まだ伝説一匹も捕まえられてないしどうするかね
レヴィドラまだ居ないけどシヴァ拾った卵から出てきたわ

神速とか乗らないから、戦闘にも使わないなら鉱山のチーフ、伐採リーダー、堅城の軍師、突撃指揮者、とかでいいんじゃね

突撃と鉱山は欲しいかな

とりあえずスザク厳選して神速走るのが早い脳筋付けたんだけど滅茶苦茶早いなこれ
3凸までしてから更に10%攻撃高い上位互換産まれちゃってなんとも言えない気持ちになったが

アヌビスって職人真面目社畜は固定として
あと一枠神速と希少どっちがいいの?
ワーカーホリックとかも候補に入る?

俺は手持ちに入れて物作る時に出す用にしてるから希少だな、使い方によるんじゃないか

アヌビスの仕事量としては運搬>>>>採掘=手作業だから
仕事効率突き詰めるよりはSAN値と速度振った方が強いかな
職人/真面目or社畜/ワーホリ/神速でいいんじゃねって

神速は作業に効果無し

アヌビスは神速足速いが一番だろ
そして手作業を強化したやつは自分がもってさせるのが一番だと思う

運搬でも神速効果付く派とつかない派いるけどどっちが正解だ…
Xでは付く派が多いっぽいが…

伝説、神速、走るのが得意、脳筋のジェッドラン出来た
普段使いには最適よな?
神龍のダメアップとかと攻撃力アップってどっちがいいんやろ

技による
全部龍技でマイナス嫌いなら神龍
好きな技を覚えさせるなら脳筋

まあそうだよね
龍技だけだとリキャスト長いの多いし脳筋がいいか

そうですね
拠点にジェッドラン置くことないし、脳筋で、弱点タイプへの弱点技覚えさせたりするのがいいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706676239

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?