【パルワールド】もっとたくさんのパル使って戦いたかった。

パルワールド

戦闘に出せるパルは
1匹だけ?

理論上はそうだけど
マルチでやったら爽快感あるよ

基本一匹だけ
ネムラムとカミナラシは追加で一緒に出せるスキルがある

あいつら建築中クソ邪魔なんだがスタンドみたいに後ろに立って欲しい

すげえ荒業として
拠点一個フリーなのを残して
ボコボコにしたいモンスターの隣に拠点出して
拠点防衛戦みたいにするってのがあるが
生産製造牧場で拠点数いっぱいだろうから本当に荒業

それで10レベルで20レベルの敵拠点ツブシテ乗っ取ってやったわ

敵性パルを拠点まで引っ張ってくれば、拠点パルで総攻撃できるよ。

強制労働させられるパルは幸せなのだろうか


幸せを知らなかったら
教えられた幸せを幸せと思う
幸せです

動物園の動物は幸せかの議論に近いな
ある程度の安全と食住が提供されるが自由は奪われる

置かれた場所で咲きなさい→咲いた→幸せ

属性によっては戦闘用パル作るのマジでめんどくさいよね
例えば戦闘用無属性作ろうとしたら
伝説と聖天持ってるセイントールから移せばいいけど
最強の水属性作ろうとしたら伝説どれかと+レヴィドラ用意せなあかん

理想の特性がわかりやすい分やばい

細かく見てないからわからないけど伝説×レヴィドラから生まれるパルの子世代孫世代ひ孫世代でも目当てのパルが生まれないとなると
伝説とレヴィドラを別のパルにかけあわせてそこから組み合わせる必要が出てくるとかありそう
グレイシャドウ含む伝説5種から伝説を引き継ごうと思って調べてるけど伝説からひ孫世代全部でも119種類しか継承できない

レベル35くらいで火山行ったら気安く殺される
敵の火力高すぎや

火山あたりからモブの殺意高いよな
技のホーミング性能上がってるし攻撃頻度も高くなってる気がする

面白いよね ファストトラベルもなくてドキドキした

ヘルガルダの飛行性能がそこそこ良いという記事を見て真似してみようと思ったけど
このゲームの初期設定だと実は夜ってめっちゃ短いのな、神速だけ辛うじて確保できたけど結構辛い
配合を早めに始める場合、カバネドリの時点で厳選しちゃうのが良さそうね

ヘルガルダを厳選しておくとグレイシャル捕獲して即最強グレイシャドウを産ませられる

なるほどなぁ
配合ルートが色々あってどれを採用して乗り換えていくかの戦略を決めるみたいな要素がある訳だね
慣れてきたら序盤の引きからルート検討みたいな事やるようになるんかもなぁ

中盤の乗り換えならヘルガルダよりイグニクスの方がオススメかも
伝説戦でも火傷で頭数として数えやすいのと
炎属性なだけあって寒さへの対応が出来るのが優秀
特に雪山の寒さLv3要求や砂漠夜の寒さ要求を乗ってるor傍に出すだけで回避出来る

スキル弄れないから序盤の仲間が軒並みゴミになるの悲しい
作業的に拠点に置いても邪魔になるし

食べて応援しろ

愛着は乗り換えていけ

スタック対策に1ボタンで拠点パル全部湧きなおさせる機能欲しいな

全部じゃなくてもいいから出し直し出来るボタンはマジで欲しい
あとパッドの修理キッドが右スティック長押しなのもやめてくれ
なんなら修理キッドは1個で全快にするか長押しやめてちょんまげら

そのボタンも欲しいし
餌の量が0じゃないのに空腹継続した場合自動でリポップして欲しい

移動と戦闘兼用したいなら脳筋獰猛神速走得意つけときゃいい感じ?

伝説が攻撃も移動速度も上がるからどっか入れ替えたら

伝説パッシブは欲しくない?めんどいなら別にいいが。

まだ50ボス捕獲してんのよなぁ

ダメージ関連はレベル補正がかなり強い気がする

レベル補正とかなくね?攻撃と防御の計算式が単純すぎて攻撃上げないと防御貫けないだけだぞ
そしてちょっと頑張った50パルが攻撃力800程度なんだけどそれに対して防御が高すぎてプレイヤーのノーマルアサルトライフルなんかもゴミと化す

レベルシンクで格上テイムしても数値下がるからそう感じただけか

攻撃力上げるとわかるけど普通にlv補正入ってるよ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706231734