【鉄拳8】シャオユウかわいいけれど難しいキャラ。

鉄拳8

質問があるんだけどいいかな。
複数キャラやる余裕ないからシャオユウ、リリ、ザフィーナの中から1人メイン決めたいんだけど、一番強いのどれか教えてほしい。

前作のキャラランク上位にいたのはザフィーナ

シャオユウ難しいぞ
リリは簡単でわかりやすい
ザフィーナが1番強い

ザフィーナ
理由は世界王者のアッシュが使ってたから!

シャオユウにするわ
春麗使いとしては一択

初心者なんだけどシャオユウ可愛いから使いたいんだが、このキャラ初心者向けじゃ無いですかね?
cpuと戦ってるんだが、なんかリーチ短くて当たらないし、下段が少ないからほとんどガードされてしまう

操作とかが難しいわけではないけど過去作の性能でいうならけっこう癖がある
姿勢を低くして相手の技を避ける構えがシャオユウにしかないもので、これを活かした立ち回りを覚える必要がある

シャオは構えがある分ムズいある程度連携覚えないと戦えないスカ確は優秀な技多いから構えからの連携で翻弄して的確にスカ確入れるキャラ下段弱いから初心者向けのキャラでは無いな


なるほど、ありがとうございます
連携からの構え移行をしっかり覚えて、攻撃外させてからの反撃が強いキャラなんすね
なれるまでは別キャラ使うかー

いやキャラ愛で頑張れ!挫折ポイント沢山あるから好きなキャラで楽しくやるのが一番だよ
とりあえずCPU戦で練習練習

このゲームは見た目好きなキャラ使い続けるのが一番上達する

初心者にシャオユウってどうなの?

初心者の最初は好きなキャラ使えばいいんだよ
迷わないって決めろ
迷うならプラクティスで一通り触れ

シャオユウは技出すの簡単でコンボで60か70出せるの作りやすいし、12Fタックルで確反取れるし、少しずつ択広げやすい気はする

シャオユウって厨キャラなの?
レイナ諦めて乗り換えようかな

シャオって昔から結構テクニカルキャラだよ

シャオユウは特殊なキャラだから立ち回りとか難しいよ

シャオは背向けと鳳凰の構えからのコンボが強いからそれ練習すれば動かせるまでは出来るが対人だとシャオは難しい

準とシャオユウが気にったわ
とりあえずトレモでサンプルコンボ10種覚えて安定したら
対戦行っていいよな?

3D格ゲーはさっさと実戦した方がいいからそれでいいよ
下段、中段、確反のない中段、出の早い割り込み技とそっからのコンボ1個覚えたらもう実戦でいい
ちょっと進んだらアーマー技と、立ち途中からのいい技と、ヒート回りの指導と厨行動1個覚えるともうあとは防御だけでやっていける

デビル仁や仁はカッコいいし強いが日本ではプロでもメインにする人がほぼいない
韓国には多い
簡単でそこそこ強いキャラの方が勝てる
ただ簡単過ぎるキャラは飽きる
シャオユウなんかはコマテクは難しくないけどキャンセルを駆使した多彩な攻撃パターンを使い分けるので職人キャラ
三島よりは遥かに敷居が低い

結局風ステが安定しないからね
どうせ2回浮かせたら大体勝ちなら
ワンコマで浮かせたり、下段擦ったりする
キャラのが勝ちが安定するからね
今作のデビルの対策は現状では右横しゃがみ多めがいいのかなって思ってるけど
奈落先端から50以上減るのはう〜ん…
そのかわり近距離簡単に有利取れる技が
ないかなー
大体どのシリーズも2択効率がいいけど本当に
上手くなるまでは運要素が強いキャラなんかな今作も

リロイのストーリークリアしたら
リロイがシャオユウのお爺さんみたいな扱いなんだが
シャオユウのお爺さんって亀仙人みたいな人でしょ
何で?

ワンジンレイは5で死んだんじゃなかったか?

平八とかいうシャオユウのために遊園地作ってあげる優しいおじいちゃん


平八ランドなんだよなぁ…

カスタマイズの髪型変更にある女性名1人もわかんないんだが何のキャラ?シャオユウの同級生のみはるしか知らん

サマーレッスンていう原田がプロデュースしてるVRゲームだよ

6の時はちゃんとキャラ別だったよな 吉光にもちゃんと吉光らしいカスタマイズがあった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706520980

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。