【鉄拳8】デビル仁の強いところ。ドラグノフも強キャラ。

とりあえず書く場所ないしデビルの事ここに書くわ
デビルの強いところ

奈落からコンボでmax53
置き攻め重視でも45はとれる

それから前に飛んでくやつ(飛行と呼ぶことにする)
立ち途中LPからLPで上段の飛行派生
RPでヒット確認可能な飛行だがガードでマイナス10
LPはガードで+11
9LPも同じ
RPはヒットで+14
飛行中LPがガードで+8なので鬼鐘楼が割れない
強制的に二択

あと66RK
発生16で右横に強く左に弱いので胴抜きと二択
ガードでマイナス6ヒットで+13くらい
カウンターでコンボかつジャンステ
なのでしゃがみ待ちできず、ぼったちだと9LPから強制的に二択

ダメ効率が半端ない

デビル奈落の二択だけでもやべえのに超絶有利からごり押してくるのはさすがに糞ゲーすぎ


仁の奈落はコンボ没収したのにそれより出の早いデビルの奈落はコンボ行けますとか性能決めた人何考えてんだろうな

デビル仁のあまりの強さに笑いが出たわw
これもう鉄拳じゃないw

デビルとか弱体間違いない
スト6のJPみたいに意図的に強キャラにしてる訳でも無いだろうし

デビル仁は毎シリーズ理論値最強キャラだよ

ただデビル強いけど、他のキャラもなかなかやばいし、弱体化するより全員イカれてたほうが楽しいけどねー
DRとかはまさにそれが良かったし

無印5の間違いでは?そこから落ち着いた調整にしたのがDRだろ

DRも全員それなりに強かったよ
デビル仁が一つ抜けてたけど今から考えるとヤバい個性はあったよ

カンガルーの10フレカウンターとか
カズヤの右踵しゃがみヒットとか
平八の瓦とか瓦締めコンボとか
ブライアンの両Kとか
あとジャブ8Fと10Fで分かれてたのもあったな

でもまあアマキンとかは可愛そうだった

あとドラグノフも弱かったな
あの時すでに強かったノビは流石だと思う

あと相撲が強くてムカついたわ
山ステが特殊でめっちゃ下がるのな

DRドラは何がしたいのかよくわからんキャラで渋かった
とにかく地味
でもそういうとこにハマって今日までずっと使っとる

その感じで強いって話しのドラグノフも解説して欲しいわ
今強いって言われてるのデビル仁ドラグノフレイナとかかな

ドラグノフは崩しが基本シャープナーしかない
シリーズ通してそうだったし7も同じく
有利フレームとれたり、ダメージ取れる上中段はそこそこあるんだけどとにかく相手をしゃがませるのが大変だった
あと有利フレームとれる上中段あっても発生遅いとか色々あるしアサルトは近距離で出すの大変だった

今作は
強いダメージ取れる下段の1両K
有利フレームが簡単に取れてダウンに当たるステップRK
システム的に簡単に出せるアサルト
しゃがみ中から出せて連続ヒットかつ有利フレーム取れてステップ移行できるしゃがみ中3LP RK

で従来通りの豊富な上中段があり
簡単にしゃがめないし、しゃがまないと攻めが止まらないという面白いキャラになったかなあー
という印象です

デビル仁は9以降出なさそうだし最後ははっちゃけてええか…

どのナンバリングもはっちゃけてる定期

ぶっちゃけ今のドラグノフはちょっと壊れ気味だからノビが触れないようにしてるのはわかる
デビルのヒートスマッシュもやばいからウキウキで連発してるどぐらもいるから真逆の対応ではある
どっちにしろすぐ調整されると思ってるからそういうことになる


ドラグノフとデビルはワンパで勝てるくらい強いの?

間違いなく強いけどぶっ壊れてるってほどかというとまだわからん
まだ対策とか他のキャラの攻略も進んでない中での話だし他にも強いキャラがどんどん出てくる可能性もある

一八と麗奈では普通に出せる最風がデビル仁だと最風どころか風神拳すら滅多に出ないんだけど
もしかしていつもやってるコマンド霧足風神?

一八で出てデビルで出ないならそう

ドラグノフの殴りかかってくるパンチとしゃがみ水平チョップってどうすればいいんでしょ?

666RPのことを言ってるならガード側が大きく不利になるから次の攻撃をガードして確反やしゃがみパンチでリセット
0距離で固められるとわりとキツイ
ドラの主力中の主力技だけどコマンドの性質上前を入れてるからカウンターももらいやすい技でもある

しゃがみ水平チョップ=シャープナーも主力技
カウンターでもコンボ始動にはならんので多様してくるようなら中段で浮かせるかさばき読み
わりと横に弱い
シャープナーは食らった後の択が厄介

アサルトは基本的に右横移動でスカせる
シャープナーは食らっちゃうのはある程度必要経費として割り切る
くらった後はお互いにしゃがみ状態でカウンターじゃなければドラ側が-1フレームの微不利だから、一応こちら側が有利な読み合いにはなる

ドラ踵とデビル新奈落調整した奴7の豪鬼担当だろ

ドラの投げ移行になるタックルって無くなっちゃったの?
当て身しか出ない

直出しタックルや走りからのタックルは無いっぽい
タックルは派生のみだな
結構使ってたからモヤる

コマンドリスト上からやってたけどやっぱ無くなっちゃってたのね
あれ不意に打つと割りとハマったから良かったんだけど、呼び動作ありきじゃあまり使える印象ないな
ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706520980

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